姑から服をもらったけど着ない!皆ならどうしますか?

  • なんでも
  • ぐぅた
  • N506i
  • 05/06/07 12:06:41

50代半ばの姑が20代の時着てた服をもらったのですが、柄も形も古くさいし私の好みではない為着てません。今度引っ越す為不用品を片付けてるのですが姑からの服はどうしたらいいか困ってます。皆さんならどうしますか?長文スミマセン&#x{11:F9A5};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • あき
    • KDDI-HI32

    • 05/06/07 17:49:11

    4年も前なら姑に直接言ってみてはどうですか?
    あの時頂いた服ですが、私にはなかなか着る機会がないのでお返ししたいのですが…って
    そうしたら姑から処分して良いわよ!とかそれなら引き取るわ!とか言いますよね。

    私は基本的にいらない物はハッキリ断ります
    例え姑が私の為に買って来た物でも断ります
    そうでもしないと家の中がいらない物で溢れてしまうから…。
    60歳の姑が23歳の私の為に服や物(バーゲン品しか買いませんが)を見立てる事は嬉しいのですがそこはきっちりしないと後が大変なので…。

    言葉ではハッキリ物事を言ってくれるから楽だわ~なんて姑が言ってくれているので私の中ではこれでよかったと思っています

    • 0
    • No.
    • 10
    • はぁ…
    • F700i

    • 05/06/07 17:12:39

    うちは姑のお古じゃなくて、姑の姉のお古を袋いっぱいもらいました(^_^;
    趣味が悪いと、旦那が全部捨ててくれましたよ(笑)
    私も捨てていいのか悩んでましたが、正直部屋着にもならない服でした(T_T)
    今後もまたもらいそうで怖いです…

    • 0
    • No.
    • 9
    • 主さんとは違うけど
    • PC

    • 05/06/07 15:50:10

    主さんの洋服とは違うけど、私は結婚したとき姑から姑の若いころのアクセサリーを貰った。。。でも、ダサくて安っぽいのばかりで、結局納戸にしまったまま。この前掃除で出てきたけど、やっぱり使う気になれないし、旦那も姑に返しちゃえば?とか言うし、どうしようか悩みどころです。返すのは失礼かなとも思うし、捨てられないのが現実。やっぱり、永久収納かな・・・。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 捨てたよ
    • F901iC

    • 05/06/07 15:42:29

    私も結婚してすぐ姑のお古とか何回かもらった。旦那は着たらとか言ってたけど、趣味じゃないしダサいから家でも着れなくてしばらく押し入れに入れておいた。で、この前片付けてたらそれが出てきて旦那も姑も忘れてるだろうしと思って捨てたよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • N506i

    • 05/06/07 12:57:26

    皆さんトピありがとうございます&#x{11:F995};服をもらったのは結婚してすぐ(4年前)でその間1度引っ越しした時はさすがに持ってきたのですが今度の家は今より狭くなるので正直邪魔。旦那に相談した事もあるのですがやっぱり保管派。ありがた迷惑デス&#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};

    • 0
    • No.
    • 6
    • 私も
    • KDDI-HI31

    • 05/06/07 12:48:22

    もらった事あるけどTシャツとかは、本当に来客が無い、外に出ない日に部屋着として着てる物もあります。
    今月引っ越しするから、その他は捨てました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-KC31

    • 05/06/07 12:28:04

    私のために買ってくれた服は着ます。義母のお下がりのあまりに古い服は捨てます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • かよ
    • KDDI-KC32

    • 05/06/07 12:24:04

    うちは実母からもらいました。いらないって言ってるのにくれるから本当に困ってます!義母からも沢山いらないものもらいました…。猫のおしっこの匂い付き座布団トカ、無駄にデカくて重いコスメケース、趣味の悪い鞄、絶対高齢者向けの靴…。ほんと困る(TдT)
    「○○ちゃんアレ使ってる?」とか聞いてくるからオチオチ捨てられない…orz

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私は
    • P900iV

    • 05/06/07 12:19:02

    サイズが合わないとかもっと似合う方にと言って返しましたよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 保管してました
    • PC

    • 05/06/07 12:17:41

    姑の若い頃のじゃなく、40代50代が着るような服を・・orz
    たまってきたのでちょっとお洒落な(おばさま方が来るような)リサイクルショップに売っちゃいました
    売れたお金で子供のおもちゃを買う予定です。鬼嫁ですね 私w

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SA32

    • 05/06/07 12:12:13

    私も義母から服を頂いた事はありますが来たことは無いです…。好意で服をくれたと思うので捨てるのは気が引けるので一応、保管してます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ