車無し子供が保育園に通っているママさんいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/02/20 22:13:01

    ごみ袋に入れてました。それか天気予報みて土曜の天気が良ければ土曜に取りに行ってました。それかシーツやカバーやタオルケットのみごみ袋に入れて持ち帰るとか。
    うちは二歳半から預けたので自転車の後ろに椅子を付けましたが前に付けるタイプはお座り出来れば大丈夫だと思います

    • 0
    • 10/02/20 17:40:53

    うちはシーツだけ交換です。
    自転車は1歳前から乗せてました。

    うちは保育園まで10分もかからないけど雨の時は本当に大変。

    • 0
    • 10/02/20 13:03:07

    布団は皆さんと同じくゴミ袋など大きい袋に入れて自転車に乗せてます。
    自転車で10分程度なので、カッパを着てゆっくり帰っています。
    自転車は8ヵ月頃から乗せていました。

    • 0
    • 10
    • 子沢山
    • 923SH
    • 10/02/20 12:37:35

    片じゃなく肩…(--;)

    気をつけてくださいね!

    • 0
    • 9
    • 子沢山
    • 923SH
    • 10/02/20 12:36:28

    自転車で4人連れて通ってました。
    上二人に走らせて下二人を前後に乗せ(あるいは抱っこ紐)
    雨の日はカッパに片手傘
    布団がある日はゴミ袋に入れて自転車の前カゴに一つ、片に一つ。
    二人分を一つに押し込んでました。

    うちは7ヶ月頃から前に乗せてましたよ!

    • 0
    • 10/02/20 10:55:52

    3人保育園で
    園から自宅まで30分
    週末は、荷物が多い( ̄□ ̄;)!!

    月曜の朝と週末だけ
    タクシー又は母に頼みました
    じゃないと
    3人分はキツかったです
    早く免許をとることを
    進めます 笑

    • 0
    • 7
    • うん
    • N905i
    • 10/02/19 20:42:19

    私は7ヶ月から保育園行かせたけど自転車に乗せてた。バランス崩れないように前に荷物おいたり手で支えたり…
    ただ3分以内で着くから楽だったけど。。。

    保育園決める時も布団いらないとこにした
    だから毎週タオルケット二枚だけで済む

    自転車30分で雨の時はつらいね
    金銭的に余裕あるならタクで仕方ないんじゃないかな

    頑張ってね

    • 0
    • 6
    • 赤ちゃんの時は
    • F03A
    • 10/02/18 18:16:07

    だっこ紐をして自転車乗ってた。

    • 0
    • 5
    • うちわ
    • SH01B
    • 10/02/18 17:57:22

    雨の日はタクシー使うよ。チャリはお座り出来る様になった頃から乗れるよ

    • 0
    • 4
    • 同じく
    • W51CA
    • 10/02/18 16:00:25

    布団はゴミ袋に入れてる
    子供乗せるカゴ?つけてる一歳半まではオンブして自転車乗ってた

    • 0
    • 10/02/18 15:35:39

    私も雨の日はゴミ袋に入れて布団持ち帰りしてます。
    チャリは1歳ぐらいなら平気。
    あたしは歩いてますが…。

    • 0
    • 10/02/18 15:30:02

    1、ゴミ袋に中の布団は入れて持ちかえる。

    2、一歳から乗せてます。

    • 0
    • 1
    • 34and72
    • 923SH
    • 10/02/18 15:22:17

    1、園によって違うとは思うのですが、こちらの園ではお昼寝用のお布団を週末に必ず持ち帰るとの事でした。

    雨の時はどうしていますか? 帰りだけタクシーですか?

    2、まだ契約できるかわかりませんが、保育園から家までが多分徒歩20分~30分くらいあると思います。
    自転車も考えているのですが、子供が小さいので今は無理ですが何才位から大丈夫なのでしょか?


    宜しくお願いします!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ