どうなんだろう。

  • 旦那・家族
  • ママ
  • SN3I
  • 10/02/15 02:27:22

×1で三人目となる13週目の ベビちゃんを亡くしました。 ずっと 体調も優れず 実家に お世話になってるのですが、うちの父が まだ貰えるかわからない時に「もし一時金貰えたら 全額おれに渡せ!」と 言っていたので お世話に なってる 事もあり 渡すつもりでいました。でも一時金の確定通知も なく 貰えないと 諦めていました。 それを父に言うとなっとくしていました。 それから3ヵ月経った頃に 通知がきて 貰える事になったのですが、もう父にも 「貰えない!」と言ったので、 亡くなったベビちゃんの供養と生活費として 使わせてもらいました。だけど昨日に なって 急に 「一時金出たやろ!」と 言われ もう手元には ほとんど 残ってないので、「出てない。」と言い切りました。 すると「月曜日に 役場に行って 聞いてくる!もし貰ってたらわかってるやろうな!!」と言われました。 役場の人は やっぱし 正直に言いますよね。それとも 身内であっても プライバシーの尊重 などしてくれるんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • あなた
    • TS3N

    • 10/02/15 09:12:27

    >>8何言ってんの?

    頭悪そうね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • W62SH

    • 10/02/15 07:25:39

    13週で亡くなったのに一時金でるんだ。しかも生活費に使うなんて。税金もったいない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ※バビョーン※
    • CA3G

    • 10/02/15 03:04:40

    まずは娘の体の心配でしょ?
    金、金、金って何だかがめついお父さんね。
    朝1で電話して『たとえ身内でも個人情報は開示しないで下さい』と言っておけば?
    出向くお父さんよりは電話の方が早いわよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 3
    • INFOBAR 2

    • 10/02/15 03:02:12

    バレた時の恐怖って、いったい何をされるの?

    なんで我慢しなければならないの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ママ
    • SN3I

    • 10/02/15 02:56:53

    まとめてですが…ありがとうございます!

    あサン 役場に聞くのが一番確実なのですが…朝イチに行くみたいで、聞けそうにないので、ここにカキさせてもらいました。
    いくらサン いくらか渡すべきだったのでしょうが、納得もしていたので生活がかなり厳しいのと 供養もしてあげたかったので、ごまかして終わってしまいました。 ちょっとサン 横暴なのは 昔からで 自分のしてる事は 間違っていても 我が道でしたから しょうがない部分もあります。バレた時の 恐怖を考えると…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • P905i

    • 10/02/15 02:52:33

    なんで主は父親にあげるの?なんで父親は金を取る気なの?

    それがまずおかしい。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ちょっと
    • INFOBAR 2

    • 10/02/15 02:34:49

    大丈夫?
    なんだかお父さんの言ってること無茶苦茶だけど…。

    失礼かもしれないがずいぶんとお父さん横暴じゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • いくら
    • P07A3

    • 10/02/15 02:34:19

    お父さんが納得したからと言って出たなら全額とは言わずいくらか渡すべきだったのでは?と思います。
    役所の事はお父さんがもらってない的な事を言ったら役所は◯月◯日にって話すかもしれないですね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • P08A3

    • 10/02/15 02:31:37

    それを役場に聞けば良いのでは

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ