ヒッチハイクで受験

  • ニュース全般
  • すごい
  • SH902iS
  • 10/02/11 15:24:55

埼玉県の女子中学生が1月、石川県輪島にある日本航空石川高校を受験する為、母親と新幹線で新潟県長岡市へ到着。
その後乗り継ぐはずだった夜行列車が雪の為運休に・・・

試験は翌日。

母親は近くのガソリンスタンドにいたトラック運転手と交渉し石川県まで乗せてもらう事に。

トラックの運転手は当初は輪島まで行く予定ではなかったが事情を知り、自分にも同じ年の子供がいて他人事とは思えず、正門前まで送り届けた。

試験開始10分前に滑り込み見事合格!!

作文のテーマが「感動した事」だったそうで、少女はトラック運転手の事、母への感謝を綴った。

学校がトラック運転手を探しだし合格した事を伝えると大変よろこんでいた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 我が子が
    • W61SH
    • 10/02/11 18:47:47

    >>30
    可愛いから危険な仕事はさせたくないとか?

    • 0
    • 10/02/11 18:42:09

    >>29
    なんで?

    • 0
    • 29
    • 私なら
    • D903i
    • 10/02/11 18:40:11

    >>28
    自衛隊になるための学費は出せないなと思って

    • 0
    • 10/02/11 18:10:49

    >>25 なんて…なに?
    視野が狭すぎ

    良い話なのに素直に良かったと思えない人ってひねくれ者だと思う

    • 0
    • 10/02/11 17:55:37

    ひねくれてるね。色んな事情抱えてる人も居るんだからね。その日にしか出発出来なかったのかも知れないよ。母親は我が子の為に 藁にでもすがりたい気持ちだったんじゃない?

    • 0
    • 10/02/11 17:43:31

    タクシーって言ってる人いるけど…金沢から輪島まで3時間ぐらいかかるよ。
    新潟からタクシーのっちゃったら20万とか30万とか掛かるんじゃない?
    そんな大金持ち歩く人あまり居ないと思うけど。

    あの高校を埼玉から受けに来るってことに、私はびっくりしたわ。

    • 0
    • 25
    • 自衛隊の
    • D903i
    • 10/02/11 17:34:40

    パイロットを希望してることにも驚いた

    中学生の女の子が自衛隊を目指すなんて…

    • 0
    • 24
    • まぁいいじゃん
    • F905i
    • 10/02/11 17:28:36

    うんちゃんは好意で乗せてくれたんだし

    • 0
    • 10/02/11 17:14:07

    >>21
    お金に困っていてタクシーに乗って支払いどうすんのさ?運転手に迷惑だわな

    • 0
    • 22
    • マイメロ可愛い
    • HI3G
    • 10/02/11 17:13:10

    今更ね…しかも乗せた運転手も顔バレたら会社から怒られるから顔出ししないんじゃないのかな?

    • 0
    • 10/02/11 16:53:26

    タクシーがつかまらなかった上での話なら美談になるが、違うでしょ。お金がもったいないからでしょ。私ならいくらお金に困ってたとしても、その状況なら迷わずタクシーだわ。

    • 0
    • 10/02/11 16:40:42

    >>15

    だから新潟からは夜行にしたんでしょ。

    女子中学生は夢のパイロットになれると良いね。

    • 0
    • 19
    • 今の日本だったら
    • 911SH
    • 10/02/11 16:33:23

    >>14
    「次から自分もヒッチハイクしよwww交通費浮くしwwww」
    「ヒッチハイクしてきた受験生狙って、あれこれしちゃおwww」

    って思う人がいるかもね。嫌な世の中だ。
    この母娘は、本当にラッキーだったと思うよ。

    • 0
    • 10/02/11 16:33:13

    >>15

    批判したいの? まわりも自分と同じ意見じゃないと納得できないかな?

    私はいい話だなって思ったけど。

    • 0
    • 10/02/11 16:31:23

    よかったよね、数年前に京葉線で受験生が電車のりまちがえて乗客が力あわせて運転士に伝えて止まらない駅で急遽止めたのもあったよ。

    • 0
    • 10/02/11 16:28:57

    >>15
    宿泊費が余計にかかるから、前日にしたんじゃないかな?

    • 0
    • 15
    • お金が…
    • KC3R
    • 10/02/11 16:27:05

    って言うならもう1日早く家出たらよくない?

    • 0
    • 10/02/11 16:24:36

    私は凄い感動したし、素晴らしいガッツだと思ったけど…そんなレスは少ないね。まぁ何があるか分からない世の中だし、仕方ないか。
    因みに渋谷区→横浜市間でも、タクシー高速で5万近く取られたよ。(深夜料金の時間だったかもだけど、忘れた)
    3県またぐんじゃ、多めに持つにも限度があると思う。

    • 0
    • 10/02/11 16:16:04

    トラック運転手がいい人でよかったね…と思ったわ。
    アメリカでは、法でヒッチハイクを禁止している州があるからね。

    何事もなくてよかった。
    運ちゃん仕事は大丈夫だったのか?

    • 0
    • 10/02/11 16:12:05

    すごいね。
    作文がこれまたタイムリー(笑)

    • 0
    • 11
    • おいおい
    • W62SH
    • 10/02/11 15:53:55

    >>3

    タクシーって言うけど新潟から乗るって事は
    新潟→富山→石川と3県またいでタクシー乗る事になるんだよ。しかも石川のなかでも輪島だし、金沢にいたってかなり遠いよ…。


    女子中学生と学校には強力な縁があったんだね~。

    このトラックの運転手ってひるおびが見つけたんだと思っていた。

    • 0
    • 10/02/11 15:45:09

    諦めない根性が凄い

    • 0
    • 9
    • う~ん
    • W63SA
    • 10/02/11 15:41:33

    >>8 誰もがそんなにお金かけられる人ばかりじゃないよ。
    それで試験を受けられなかったら、お金がないんだから自業自得っておもうんだよね。

    • 0
    • 8
    • うん
    • KC3R
    • 10/02/11 15:36:45

    >>7
    思わない。

    そんな遠くで大切な試験ならもっと時間もお金も余裕を持って行動するべきだわ

    • 0
    • 7
    • 素直に
    • W63SA
    • 10/02/11 15:33:28

    >>3 素敵な話しだな。 とは思わないんだね。

    • 0
    • 10/02/11 15:30:46

    >>3
    莫大な金額になるから途中で降りたらしいよ

    • 0
    • 10/02/11 15:30:36

    今更なんだ。私は今朝の特ダネで知ったわ

    • 0
    • 10/02/11 15:29:20

    今更…

    • 0
    • 3
    • 私は
    • KC3R
    • 10/02/11 15:28:51

    タクシー使えよって思った

    • 0
    • 10/02/11 15:27:38

    先週テレビでしてたよ。

    • 0
    • 1
    • へえ
    • KC3S
    • 10/02/11 15:26:59

    良い話だねぇ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ