ストーカー!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 246

    ぴよぴよ

    • 10/09/30 04:42:46

    最近どう?

    • 0
    • No.
    • 244
    • その後
    • N906imyu

    • 10/05/31 23:07:35

    どうですか?耳栓やカメラは効果ありましたか?心配です

    • 0
    • 10/04/03 19:35:47

    主さんを精神異常と決めつけないであげて。
    私にはこういうご近所トラブルもあるのかなとも思えるんですが。
    ただ、文字だけでは理解されにくいのかもしれません。

    • 0
    • 10/04/03 15:16:14

    >>236
    差し替えて芸糧に立てるの?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1827367&guid=on
    ここに立てたらいいのに

    N08A3とは知り合い同士なんですってね

    • 0
    • 10/04/03 14:29:23

    主さん何県かとかは言えませんかね…?
    もし近かったら力になりたいです。
    私と遠かったとしても…どなたか近くの方がいたら協力してあげてほしいです。
    ここにも何人か親身になってくれてる人がいるんだから、実際でも協力してくれる人はいると思います!
     
    2年も我慢してるなんてつらいですよね。早く解決されることを願ってます。

    • 0
    • 10/04/03 09:19:55

    >>213
    質問にはスルーですか?
    カメラ設置しているのですよね
    カメラにうつってて、周りの人たちにもほんとだ聞こえるよねと共感されれば証拠になるし、警察にも苦情出せるじゃないですか
    そしたら少しは救われるのではないかと思ったのですが…

    • 0
    • 10/04/03 09:09:18

    主さんが悪いのではなく、脳がそうさせてるんだと思います。沢山人に気をつかって沢山周りに神経質になってしまった身体がボロボロで今、悲鳴あげてる最中なんです。

    主さんが前向きになったので攻撃方の人には攻撃したら逆効果なんです。

    お願いします。攻撃しないでください。

    主さんがキレても、攻撃しないでください。

    • 0
    • No.
    • 238
    • 多動じゃないですか
    • N08A3

    • 10/04/03 08:07:31

    >>224もしかして優子さん?

    • 0
    • 10/04/03 04:46:16

    主さんが攻撃的なのは、幼少時代からの周りからの目や、自分(主さん)がおかしいって思われる事が嫌だからそうなってしまってるのではないでしょうか。誰だって病人扱いされたくはないと思いますし、小さい頃からの性格だとしたら今さら直すのは難しいかと。
    ただ、主さんは主さんなりにアドバイスされた事はやってみようとレスしてたので、見守ってあげたらどうでしょうか。否定しつつも、解決できなかったら病院へ行ってみるとレスもしてたわけですし。

    >>236さんは主さんの事を思って聞いていたので、主さんもあまり怒らないで下さいね。主さんを心配してただけなんですから。

    • 0
    • 10/04/03 04:20:41

    >>228
    なぜそんなに攻撃的なんでしょう?
    冷静に聞いてほしいと言ったじゃないですか。
    ショックです。もう書き込みやめますね。

    • 0
    • 10/04/03 03:43:55

    >>234
    カメラ付けてるのなら良かった。お向かいさんは写ってるの?
    お子さんは?のレスはスルー?

    • 0
    • No.
    • 234
    • なんでだろう!?
    • P906i

    • 10/04/03 03:39:11

    前にも書きましたがカメラつけてます。遡って読んでみて下さい。

    • 0
    • 10/04/03 03:34:26

    主さんは子供居ないの?

    防犯カメラ付けます→付けてます→カメラ良いですねってレスが変化してるんだけど、付けたの付けてないの?

    • 0
    • No.
    • 232
    • なんでだろう!?
    • P906i

    • 10/04/03 03:30:54

    >>229
    私の事を親身になって考えてくれて、ありがとうございました。

    貴方の一言で私は救われるんです。皆が私をそういう風に思っていても私の事を一人でも理解してくれる人がいてくれるだけで、嬉しいです。私は悪口言われるのなれてますから大丈夫ですよ。
    貴方の優しさ嬉しかったです。
    ありがとう。

    • 0
    • No.
    • 231
    • なんでだろう!?
    • P906i

    • 10/04/03 03:23:04

    >>227
    精神的におかしくなってきているけど私が良く眠れては、いけないの? 睡眠時間は、バッチリですよ。
    良く眠れていないと鬱とか病気の症状なんですよね?後、外に出たがらないとか…
    私は逆に外にいたい派なんですよ。昼間は外にいる事の方が多いですよ。だって家に帰ると監視婆がいつもいるから、どちらかと言えば帰りたくない派です。
    『ストレスはない』とは書いていませんよ。
    極度のストレスは、ありますが薬を飲まなくてもリラックス出来ます。皆さんは私を誤解してるんじゃないですか?
    良く眠れていない(リラックス出来ていない)=精神病って勝手に解釈していませんか?それがあなた達が私を勝手に想像し固定観念で私という人物を勝手に作りあげてるんですよ。
    そういう独断と偏見が私は嫌だと言っているんです。理解していただけませんか?

    • 0
    • 10/04/03 03:02:59

    >>226 主さんの事心配してるだけですよ。

    • 0
    • 10/04/03 02:58:35

    どうか主さんを攻撃しないでください。

    前に進めて 主さんが耳栓しても聞こえたら病院も行くと言ってくれました。 お願いします。攻撃しないでください。

    • 0
    • No.
    • 228
    • なんでだろう!?
    • P906i

    • 10/04/03 02:55:37

    >>226
    ただそういう性格の人もいるって事を言いたいだけなんだが、それが何か?
    実家にいた時は普通に生活してましたよ。
    親に守られてる安心感があって近所トラブルなんて一切なかった。
    引っ越ししてきて、やっと親のありがたみと強さが解った。 私は親に愛されて守られていたんだなぁーって実感しました。

    • 0
    • No.
    • 227
    • えーっ!!
    • N905i

    • 10/04/03 02:39:57

    あれだけ気が変になるだとかギャーギャー言ってたのに、ぐっすり眠れるしストレスはない、リラックスできてるっておかしいだろ。
    どんだけ矛盾してんの!?
    やっぱり精神異常だね。これは完全に確定だよ。

    • 0
    • 10/04/03 01:55:58

    >>224
    どうか冷静に聞いてほしいのですが、小さい頃からという事は発達障害か何かあるんじゃないですか?
    普通学級に通えてしまう発達障害もあるんで気になります。もしそうだとしたら大人の発達障害をみてくれる所で診断をしてもらわないとですよ。
    原因がわかれば今より過ごしやすくなるかもしれません。他にも何か感じている事などがあったら書いてみて下さい。

    • 0
    • No.
    • 225
    • なんでだろう!?
    • P906i

    • 10/04/03 01:23:37

    睡眠は、ものすごく
    ぐっすり眠れるし他人と会話も普通にできます。(常識ないとこ、たまにありますが)
    ストレスはありますが薬も飲まずにリラックスも出来ます。
    色々と考えすぎな部分もありますが良い事も悪い事もちゃんと考えられます。
    自分の事は自分で解るんです。
    私は病気じゃないって、そう思うんです。
    私の事を信じて考えてくれた方のアドバイスを、ちゃんとやってみたいと思います。
    耳栓をしたり、カメラ設置中とかボイコレとか日記とか。
    とりあえずそれで様子をみたいと思います。
    それで聞こえてくるようなら皆が言うように病院にいってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 224
    • なんでだろう!?
    • P906i

    • 10/04/03 01:11:02

    私は小さい頃から感情が激しくて気性が激しいタイプなんです。 占いでも私の星まわりはオーバーヒートしがちとか普通と違うタイプで
    いつもどっかで浮いてるみたいです。ですから私の存在事態煙たがられて当然なのかもしれない。小さい頃から『なんでわたしばっかりなの?』とか辛い思いもして我慢してきた事もありました。
    学力もないし常識も外れてる部分もあるかもしれないから皆さんに(此処だけじゃなく)誤解されてしまうんです。だからいつも『私の事を何も知らないで』と思ってしまうんです。近所の人だって私とまともに話した事もないのに私という人格を勝手に作ってしまって固定観念だけで『見てる』とか疑ったり、いつも私を敵意でしか見てない事が解るんです。確かに毎日のように疑われて見られて監視されたらストレスもたまります。ですが妄想ではなく現実なんです。解ってくれる方も少ないでしょうがいつも私は悪者で嫌われるタイプなんです。皆、私が嫌だから嫌がらせすると思うんです。
    周りはそれを知っているから『気にするな』とか『ほっとけ』とかしか言わないんです。そして私のしつこく神経質な性格も理解した上でそういう答えしかだせないのが現実だと思います。
    だから近所の人もお向かいさんもイチイチ私の行動を監視しているのではなく私をほっといてほしいんです。 周りが私を監視して見る度に警戒心が強くなる自分がいるからです。

    • 0
    • No.
    • 223
    • 主さん
    • N905i

    • 10/04/02 23:50:48

    みんな意地悪で心療内科って言ってるわけじゃないですよ。二年も続いているんだから、精神的に疲れているでしょう?
    心療内科で眠剤とか落ち着く薬を貰ったほうが良いんじゃないのか、って心配しているんだよ。
    薬に抵抗があるなら漢方薬もあるし、一度相談に行ってみてはどうですか?
    カウンセリングで話を聞いてもらうのも良いと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 222
    • なんだか…
    • SH05A3

    • 10/04/02 22:56:57

    主さん疲れてるみたい。この件のことはどうにもならないかもしれないけど、悩んでる主さん自身の気持ちが少しでも楽になるために何かお薬飲んだりしたらどうかなぁ?疲れてたらいい考えもでてこなくなっちゃうし…。精神的にも少しホッとできる時間ができたらいいですね。
    いい対処法は言えずごめんなさい。

    • 0
    • 10/04/02 22:08:04

    >>220
    主のレス読んでますか?

    • 0
    • 10/04/02 22:02:53

    主さんは引っ越ししたらどうでしょう?環境が合わないから引っ越す方沢山いらっしゃいますよね。

    • 0
    • 10/04/02 21:54:48

    主さんは「私の事を何も知らないくせに」って何回も言いますよね。ここにいる皆さん誰1人と主さんの事知らないですよ。ただ主さんの気持ちを理解してくれる人もいれば、気持ちが全く理解できない人もいる。言い方はよくないけど、本当に病的なレスの仕方が多々あるし、理解しない人は敵みたいな発言しますよね?そのあたりからもやはり精神的な病気を心配してる人達もいます。お向かいさんのせいで本当に精神的な病気になってるかもしれないから心配してる人もいます。まずはボイレコと診断書を書いてもらった方がいいですよ。主さんの気がすむようにしてみたらいいと思いますし。主さんからアクションをおこせば、お向かいさんも反応してくるだろうし。あとは他の方も言ってたように、日記をつけた方がいいですよ。何を言われたか、相手がどんな行動をとってたかを。

    • 0
    • 10/04/02 19:33:08

    主さんを助けてあげたいと思ったらダメでしたか?

    • 0
    • 10/04/02 18:56:59

    私は主を信じるよ。
    みんな偶然とかたまたまかぶるだけとか言ってるけど、夜中に出てくるとか旦那を待ち伏せとかは偶然じゃないよね?
    とにかく見てるだけの写真でもいいから毎日撮って、ノートに言われた事やられた事全て記録して、あとは医者にかかって診断書をもらってきてはどうですか?
     
    あと主さんは何県ですか?差し支えなければ教えてください。もし近ければ証人(公式文書とかでなくママスタでの証人、ね)になってあげたいしできる範囲で協力してあげたいです。

    • 0
    • 10/04/02 18:17:46

    宣伝なの?違うんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 215
    • だからって
    • F902iS

    • 10/04/02 18:12:05

    >>212
    宣伝しなくてもいいのでは?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1827039&guid=on

    • 0
    • No.
    • 214
    • ほんとにわかってる?
    • 840SH

    • 10/04/02 17:44:29

    >>211
    ボイコレって……。

    • 0
    • 10/04/02 17:29:40

    >>211
    防犯カメラに向かいの奥さんの様子は映ってないのですか?
    旦那さんや友人も向かいの人の声が聞こえると言っているのですか?
    周りの人達にも聞こえているけど、ただ気にするなと言われてしまうということでしょうか。本当にうるさいね、ひどいよね と共感してくれる人はいないのかな

    • 0
    • 10/04/02 17:18:21

    >>209 酷すぎます。主さんの為に本に書いてる事を伝えて病気を治して欲しいと思って本通り書いて。もし似たような方が居たら教えてあげてくださいって書いてたから伝えてあげようと思って書いた本にキレられたら辛すぎます。

    • 0
    • No.
    • 211
    • なんでだろう!?
    • P906i

    • 10/04/02 16:48:34

    >>210
    一人でも信じてくれる方がいてくれるだけで嬉しいです。ありがとうございました。
    ボイコレは電気屋に売っていて診断書は病院に行けば書いてもらえます(結構高いけど)それくらい解りますがオススメ商品や、もっと詳しく教えてもらえるかと少し期待しました。望みすぎですね
    すみません。
    自分で調べてみます。ありがとうございました。

    • 0
    • 10/04/02 16:22:56

    >>198
    ボイレコは電気屋です。診断書は病院行って症状と理由を話して「診断書出して下さい」と言えば書いてもらえるかと。

    少しご自分でも調べてみてはいかがですか?

    • 0
    • No.
    • 209
    • なんでだろう!?
    • P906i

    • 10/04/02 16:21:31

    私の事も家の事も何も知らないくせに勝手な妄想して楽しいか?
    本当に何も信じてないんですね。
    『極度に疑い深く…』って
    そういう貴方も十分人を信じられない可哀想な人だよね?
    あんたも極度の疑り深い性格だから精神病にならないように気を付けなよ!!
    信じない貴方に何を言っても無駄だし『勝手に言ってれば。』って感じ。
    自分がそうだから私に当て嵌めて答えてるのか?
    勝手に解釈しないでほしい。
    周りの奴ら野次馬根性で暴言して小学生レベルだね。
    中傷する奴には
    ノーコメント。 何を言っても時間の無駄だから。

    私の事を何も知らないで
    どんだけ疑えば気が済むの?
    そんな奴らは
    向かいの人や近所の奴らと一緒だよ。
    そんな奴らとは最初から関わりあいたくないですね。

    • 0
    • No.
    • 208
    • すごっ
    • 910SH

    • 10/04/02 15:25:56

    >>203
    主はこれ何度も読むべき。
    重症じゃん…恐ろしい

    • 0
    • 10/04/02 13:57:45

    いつから防犯カメラ付いてるんですか?
    一つ?

    • 0
    • No.
    • 206
    • こんにちは
    • N03A

    • 10/04/02 12:48:37

    主さん 向かいの距離で聞こえるはっきり声は周りに人は居ますか?私の田舎は目の前に家がありますが、車通らなくても向かいの方に呼ばれてる声が聞こえないんです。主さんアパートでの隣ならわかるのですが、一軒家同士で距離も基準があるんです。向かい同士による幅や隣の幅など。基準にあって、こんにちはって大声で言えば聞こえる距離です。井戸端会議など、お向かいさん気にしてては疲れてしまいます。旦那さんも友人さんも聞こえないから気にするなと言ってるんだと思います。

    • 0
    • 10/04/02 12:30:37

    >>201
    どこからか聞こえるって書いてますが、向かいの家の距離からしゃべり声が聞こえるなら、お向かいさんが相当声張り上げないと聞こえないはずですよ
    「向かいの家からぼそぼそ話す声がはっきり聞こえる」 普通に考えて、物理的に無理です。大声あげて話しているならお向かいさんのお隣や、主さんの家族も相当迷惑して黙っていないと思いますが…
    気になるのは主さんだけなんですよね
    主さんにしか聞こえていないのだと思います。

    • 0
    • 10/04/02 12:03:59

    >>202>>203
    まさに主ですね

    • 0
    • 10/04/02 11:49:25

    極度に疑い深く他人の言葉をすべて自分への批判と捉えて解釈します。
    根拠もなく「盗聴されている」と訴えたり他人と目があっただけで「にらまれた」と言うため、周囲は怖くて近づけなくなります。家族に対しても根拠のない恨みや疑い続け 激しく怒鳴などのトラブルもたります。実際にいない人やものが見えたりヒソヒソ話など、その場にいない人の声が聞こえたりします。幻聴の内容は物音というよりも自分の悪口を言っている声が聞こえたりします。「私の部屋にはのぜき穴があり、いつも部屋をじっとのぞかれている。」など訴えたりします。

    • 0
    • No.
    • 202
    • 心の病気
    • N03A

    • 10/04/02 11:37:53

    幻覚 幻聴 妄想 奇異な行動などが現れ自分が病気だと言う認識がない。
    人口0.5~1%発病するという説もある珍しくない病気。30歳~中年以降の発病が多いと言われます。
    妄想 幻聴 幻覚は自分に自覚がないのが特徴で、相手に合わせた会話ができます。初期は「なんとなく周囲の人が自分を嫌っているようだ」「自分の噂をしている」「夫や妻が自分の友人と浮気をしている」といった被害妄想からはじまります。近くにいる人のあくびや咳で物の渡し方など、ちょっとした出来事を被害妄想に結び付けて考え、周囲の人に苦情を言う方向があり、進行すると妄想は広がり、「自分が次に総理大臣になるから、周囲がねたんでいる」などいった誇大妄想が出たりします。軽症のときはただ「変わった」人と見過ごされることもありますが、「友人に狙われていて やられそうになったと」警察に飛び込む、「盗聴器が仕掛けられている」とベランダの置物などを壊すなどの行動があったときにやっと病気が発見され治療に結びつくことが多いです。

    • 0
    • No.
    • 201
    • なんでだろう!?
    • P906i

    • 10/04/02 10:24:14

    >>199
    幻聴ですか?
    何故そう思えるのですか?

    • 0
    • No.
    • 200
    • なんでだろう!?
    • P906i

    • 10/04/02 10:17:11

    信じてくれる方がいると嬉しいです。ありがとうございました。やっぱり此処で相談して良かったです。
    勇気をいただきました。
    信じてくれた皆さんありがとうございました。
    同じ経験をされた方も何人かいらっしゃるみたいですね。私だけじゃないんですね!?
    でも本当に近所トラブルって難しいですね。

    • 0
    • 10/04/02 10:08:20

    >>191幻聴ですよ
    病院行かないんですか

    • 0
    • No.
    • 198
    • なんでだろう!?
    • P906i

    • 10/04/02 10:02:05

    >>196
    音に反応するのがあるのですか?どこで売っていますか?
    診断書は書いた事がないのですが、どーすれば良いですか?

    • 0
    • No.
    • 197
    • なんでだろう!?
    • P906i

    • 10/04/02 09:55:16

    >>194
    信じてくれて、ありがとうございました。
    うちはセンサーライトはつけてるんですよ。もしかしてセンサーがつくから『外に出てる』と気付いて向こうも出てくるのかもしれませんが
    忙しい時間に主婦が46時中監視して見てるとは、ありえないんですよね?ですが毎日出てくるという偶然もありえないと思います。朝とか夜とか忙しい時間にわざわざ何故、出てくるのか私も不思議で仕方ありません。
    向こうには旦那と子供がいるのに待ってたり、うちの旦那を追いかけて行ったり尾行したり考えられない事ばかりなんです。うちの旦那も友達も親も同じ事を言います。
    居ない者として『気にするな』とか『ほっとけ』とか『関わるな』とか。
    そうなんです。
    向こうに何を言ってもダメでした。
    耳栓は良いですね。耳栓やってみます。良いアイデアありがとうございます。
    それで暫く様子みてみますね。
    ありがとうございました。

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ