灯油ボイラーについて

  • なんでも
  • F09A3
  • 10/02/08 03:01:16

灯油ボイラーはキッチンの食器洗いとお風呂のお湯を出したらボーっと音が鳴り作動してます。
夜中、何もしてなくても定期的にボーっと鳴るんですが、あれは寝る前にスイッチを切るものなんですか?
電気代は微々たるものですか?
何故使ってないのに音が鳴るんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 智(*´Д`*)嫁
    • SN3L
    • 10/02/08 17:19:35

    使うときだけスイッチ入れてるよ

    • 1
    • 10/02/08 17:12:03

    常時オンにしていても、お湯蛇口をひねれば最初は水で20秒位出さないとお湯に変わらないのですが、それは普通の事ですか?
    使う時にオンにしてもこうなるんですよね?
    だったら使う時にオンにした方が良いですよね。
    セントラルのスイッチは冬が終われば必ずオフにします。
    結構電気代かかるんですよね、セントラルの方はつけっぱなしの方が電気代かからないと聞いたのですが。
    なのでこちらは外泊等で家を空ける時にオフにする程度です。

    • 1
    • 10/02/08 13:28:58

    うちは使う時だけつけるよ

    寒い地域なら凍結防止につけないとだけど

    • 0
    • 10/02/08 13:05:55

    お湯の方をひねって、最初は水だけど出してしばらくするとぬるくなり、熱いお湯が出て来ます。
    いつも、その後水の方を回して調節するんだけど、それが面倒かな。

    • 0
    • 10/02/08 12:57:03

    >>10ガス給湯器みたいにすぐには出ないけど出ますよ

    • 0
    • 11
    • うちも
    • SH903i
    • 10/02/08 12:53:07

    台所と風呂を灯油のボイラー使っています。

    使う時に、スイッチを入れて、使い終わったらスイッチ切ってます。

    • 0
    • 10/02/08 12:14:44

    なるほど、良い事を聞きました~。
    使わない時はオフにした方がいいんですね!
    使う直前にオンにしてもすぐお湯が出るんですよね?
    無知ですみません。

    • 0
    • 9
    • ボイラ-関係妻
    • SO906i
    • 10/02/08 09:36:23

    夜中にボーッとなるのは
    ボイラ-が冷めてしまわないよう暖めてるんだって。少なからず灯油は減ってます

    スイッチ付けっぱなしだと電気代かかります。
    だから使わないときは切っておくのが良いと思う

    • 2
    • 8
    • ボイラー屋妻
    • P08A3
    • 10/02/08 09:31:29

    一回修理依頼した方がいいかも。

    • 0
    • 10/02/08 08:45:03

    近所迷惑とは夜中にボーっと鳴る事ですか?
    それとも匂い?
    匂いは気になるほど匂いますか?
    家は隣や裏が空き地だし田舎なので大丈夫だとは思うのですが、夜は一応消した方が良さそうですね、参考になります、ありがとうございます。

    • 0
    • 10/02/08 08:02:01

    近所迷惑だよ
    ボイラーって臭い
    夏なんて窓開けてるから気分悪くなる

    うちは使った後は、すぐ消してたよ

    • 0
    • 5
    • W53K/W64K
    • 10/02/08 07:34:43

    うちはお風呂だけ灯油。お風呂終わったらスイッチ切るよ。電気代かかるって言われたから。

    • 0
    • 4
    • なる
    • SH38
    • 10/02/08 07:29:27

    うちもなる。
    夜中とか音が気になる。

    • 0
    • 3
    • ウチの姉妹☆次女はスーに激似(‘o‘)ノ
    • W63CA
    • 10/02/08 07:22:23

    何故かはわからないけど、うちのボイラーも夜中鳴るよ。

    お湯使うたびボボ~って鳴りだしてボイラー頑張ってくれてます!

    • 0
    • 2
    • どこか
    • P08A3
    • 10/02/08 07:10:10

    凍ってない?

    • 0
    • 10/02/08 03:03:46

    うちは24時間365日つけっぱなし。
    となりの家の音とか、水圧のモーターの音じゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ