福岡で猫の里親探してます

  • なんでも
  • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
  • P905i
  • 10/02/01 12:55:25

私は福岡市内に住んでいます。
年明けに、私が住んでるアパート前に猫が2匹捨てられていました。
もちろんアパートなのでうちでは飼えず近くに住む大家さんに聞いたところ、こんなに寒い中、放置しておくのもかわいそうだから、私の家に飼い主サンが見つかるまでおいてていいと言われ今、私の家にいます。
大家さんや、私も回りの人に聞いたり張り紙してますが見つかりません。
どなたか福岡の方で、猫の飼い主サンになってくれる方はいませんか?
白の猫が2匹、オスとメスがいます。
1匹だけでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/02/01 18:07:21

    去勢しないと里親探してるうちに、主さんちで増えちゃうよ。

    • 0
    • 24
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P905i
    • 10/02/01 15:50:28

    下の方、ありがとうございます。
    そうなんですね!
    知りませんでした…
    もう一度他のサイトや、病院で探してみたいと思います。

    • 0
    • 10/02/01 15:11:33

    ママスタで猫の里親を募集させてもらったことがあります。
    その時に、事務局に問い合わせしたところ、里親募集は無償でも禁止行為とのことだったので、削除されてしまう可能性があると思います。
    携帯からでも、mixiのコミュニティや、他の里親サイトたくさんあったので、もう1回探してみて、他でもトピ立てた方が見つかりやすいかもしれません。

    それと、私が里親を探した時は、動物病院で検査や去勢手術、お泊まり費など、里親が見つかるまでに10万円以上はかってしまいました。(4匹でです)

    簡単なことではないとだとは思いますが、主さんも頑張って新しい飼い主さんを探してあげてくださいね。応援しています。
    長文すみません。

    • 0
    • 22
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P905i
    • 10/02/01 14:21:16

    詳しいレスありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 0
    • 21
    • &#x{11:F944};
    • F08A3
    • 10/02/01 14:15:07


    つい最近、主さんと同じような経験をした者です。

    里親探しの前に病院で
    健康診断をしてもらいました。
    ・検便
    ・ノミダニ駆除
    ・猫エイズ、白血病の検査・ワクチン
    で、一万二千円位でした。

    よい里親さんが見つかるといいですね。

    • 0
    • 20
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P905i
    • 10/02/01 14:00:08

    ありがとうございます!
    病院に連絡して聞けるんですね。
    電話してみます。

    • 0
    • 19
    • 16です
    • P706imyu
    • 10/02/01 13:57:37

    >>18
    又々すみません。

    2匹の猫が良い人に貰われて行くのを願ってます。

    • 0
    • 18
    • 16です
    • P706imyu
    • 10/02/01 13:53:37

    >>17
    ん~多分足りる…かな?
    すみませんハッキリ分からなくて。

    でも、何軒か病院に事前に問い合わせしたり、評判を聞いてみたりした方が良いかもですよ。

    • 0
    • 17
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P905i
    • 10/02/01 13:42:45

    またまたレスありがとうございます。
    そうだといいのですが…
    ちなみに、診察?代とお薬などワクチン?含めて2匹で2万ぐらいで足りますか?

    • 0
    • 10/02/01 13:40:16

    病院によって値段は様々です。

    我が家も猫(♀)を飼ってます。
    ウチの猫を診てくれてる病院は、避妊手術が約1万でワクチンが約4千でした。


    主さんの書き込みで、猫は人懐こいみたいに見えます。
    愛嬌が良いと貰い手が見つかるかもですね(ハッキリとは言えませんが)

    • 0
    • 15
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P905i
    • 10/02/01 13:38:35

    書き込み、ありがとうございます。
    分かりました。
    病院、近いうち連れていこうと思います。

    • 0
    • 14
    • モンステラ
    • F01A
    • 10/02/01 13:35:40

    病院は必ず連れて行ってください。拾ったならそれぐらいの覚悟はしなきゃ。二匹分のワクチンや検診で二万あれば充分なんじゃないですかね?
    病気持ってた場合、先住ネコさんがいたら、必ずうつされますし。ノミなんかいたら大変ですしね。

    • 0
    • 13
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P905i
    • 10/02/01 13:28:09

    皆さん、またレスありがとうございます。
    やはり、病院には連れていくべきなんですね。
    そこでも張り紙してくれるんですか!
    しかし、2匹になると病院代はいくらぐらいになるか分かりますか?
    恥ずかしながら、金銭的な余裕がないので自腹はキツく、大家さんも協力的な方なので、拾ってすぐの時、病院の話をしたら、連れていかなくても大丈夫だろう!と言われ…

    • 0
    • 12
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P905i
    • 10/02/01 13:20:11

    犬猫が共生できる会?ですか?
    ちょっと分からないので調べてみます。
    病院には連れていっていません。スイマセン。
    皆さん、いろんな意見、ありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P905i
    • 10/02/01 13:17:42

    皆さん、またまたレスありがとうございます。
    大きさは体重計で図るぐらいしか分かりませんが、
    オスは3キロぐらい。
    メスは2キロぐらいでした。
    人には慣れています。
    見つけたときも、段ボールを開けると泣きながら、足に絡みついてきたり、今も、家にいるときは基本的、膝の上にきて眠ったりしています。

    • 0
    • 10
    • やーん
    • W53SA
    • 10/02/01 13:15:20

    めっちゃタイプ(≧∇≦)きれいな顔してるね

    • 0
    • 9
    • アフラック的な奴
    • N905imyu
    • 10/02/01 13:14:05

    動物病院で大体の年齢聞いてワクチンもしてきたらどうかな?去勢もした方が里親見つかりやすいかも?

    • 0
    • 8
    • P706imyu
    • 10/02/01 13:12:57

    動物病院に貼り紙を貼らせて貰うのはどうかな?

    • 0
    • 7
    • モンステラ
    • F01A
    • 10/02/01 13:11:38

    病院に連れて行きましたか?
    病気の有無、推定年齢など書き込まないと厳しいと思いますよ?

    • 0
    • 6
    • 紫乃
    • F02B
    • 10/02/01 13:11:15

    人には懐いている?

    • 0
    • 5
    • 犬猫が共生できる社会をめざす会
    • 812SH
    • 10/02/01 13:10:30

    福岡にもあるかな?

    • 0
    • 4
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P905i
    • 10/02/01 13:08:17

    お二人とも、レスありがとうございます。
    私は携帯しかなく、インターネットで里親募集サイトを探しても、やり方が分からなかったり、パソコンのサイトだったりでさっぱりでした。
    念のため、聞いてみようと思いママスタにも書き込みしてみました。
    猫、大きいです(^-^;)
    拾ったすぐは、痩せてたのか、少し小さい感じしましたがお風呂に入れ、ご飯をあげていたら、ふっくらしてきました。
    可愛い写真を撮れなくてスイマセン。
    眠りかぶっていたところです。

    • 0
    • 3
    • 大きさはどのくらい?
    • SH3E
    • 10/02/01 13:04:24

    推定何歳くらいですか?

    • 0
    • 10/02/01 13:03:09

    お大きいね…

    • 0
    • 10/02/01 13:00:33

    ここで聞いても見つからないと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ