性行為について。戸惑っています

  • 旦那・家族
  • P07A3
  • 10/01/30 01:02:54

半年前に第1子を産みました。
夜の営みについてですが家族3人で川の字で寝ていて子供が寝ると乳首を触ってきたり耳元で「我慢できないよ」や「舐めて」と呟いてきたりします。
性欲がない訳ではありません。恥ずかしながら自慰行為は月に2回くらいはします。
が、夫に乳首を触られると完母なので「○○(子供の名)のなのに!」と思ってしまったり、耳元でエッチなことを言われたりすると子供がいるのに…と気持ち悪くなってしまいます。
出産前は盛りのついた猫のように週に2、3回はしてました。
出産してから急にしたくなくなってしまい、今は顔に出さなくとも嫌々してます。
大好きだし、愛しているのに性行為したくない…
元々フェラやディープキスが苦手でしたが、出産後性行為がしたくなくなるのはおかしいですか?
どうしたら改善されるのか分かりません。
アドバイスください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/01/30 13:01:36

    >>18
    頭かたいねー

    • 0
    • 10/01/30 11:13:51

    >>16
    空気読めとか…自分もじゃない?(笑)キモーイ

    • 0
    • 10/01/30 10:57:29

    皆さん、回答頂きましてありがとうございます。
    多かれ少なかれ産後でデリケートになっているからだと分かりましたので気が楽になりました。
    あと、私が書いたトピ文で気分を害した方がいらっしゃったようで申し訳ありませんでした。

    私が乱文を書いたばかりに誤解を招いてしまった事が一点ありまして、子供が寝た後に隣でエッチはしません。
    軽いキスをしたり変な事を耳元で呟いてきたりなどはしますが、行為自体は別部屋でします。
    すみませんでした。

    皆さんに聞いてもらってすっかりしたのでしめます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 10/01/30 10:16:50

    >>14猿に詳しいね。でも分かり易く例え話なのわかるよね…。空気よんでよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • いや
    • N706i

    • 10/01/30 10:12:47

    私もエッチ苦手になったよ。気分が乗らない。かなり悩んだー
    私も子供の横では出来ないよ。やっぱ集中できないし。
    それは旦那さんに言った?うちは何度も話し合いしたよ。やっぱエッチは夫婦に大切な事だと思うから。

    旦那は私の気持ち理解してくれたから私が嫌な日はしないし、子供の横ではしない!

    • 0
    • 10/01/30 10:08:01

    >>11
    猿は子育て中に発情なんてしないからあなたみたいなのと一緒にしちゃ可哀相だわ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • うん
    • SH903i

    • 10/01/30 09:47:39

    なんかトピ文がきもい(笑)

    • 0
    • No.
    • 12
    • プッ(笑)
    • W63CA

    • 10/01/30 09:41:09

    >>11一緒すぎて笑える(笑)今も3人目妊娠中だけど発情期だわ(¬з¬)

    • 0
    • 10/01/30 08:54:08

    完母で二人育てたけど全く性欲減らない私は猿だな(笑)

    • 0
    • 10/01/30 06:59:42

    子供と川の字で寝てるのにエッチをしようとするなんてキモス

    • 0
    • No.
    • 9
    • うわ
    • SH706i

    • 10/01/30 06:51:03

    耳元で言われるなんて読んでるだけで鳥肌…

    • 0
    • No.
    • 8
    • ☆そらママ☆
    • P906i

    • 10/01/30 01:39:46

    私も同じでした。
    授乳中はずっと(1歳3ヶ月まで)は性欲はなかったです。
    性行為を想像するのも嫌悪感がありました…
    旦那にもちゃんと話して理解してもらいました。
    産後1年4ヶ月ぶりに夫婦生活を再開しました。


    多分ホルモンのせいです。授乳中は膣内も乾燥するみたいだし。

    断乳後性欲は元に戻りました!母乳育児の人は少なからず性欲は減少すると思いますよ!

    • 0
    • No.
    • 7
    • N906imyu

    • 10/01/30 01:32:16

    心配ないですよ!
    乳首は私も本当に気持ち悪かったです!!

    • 0
    • No.
    • 6
    • F02A

    • 10/01/30 01:24:58

    私もそうだったよ~
    でもなおったよ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • F08A3

    • 10/01/30 01:21:22

    本能かな?
    私もそうでした。

    が、戻ります(。・_・。)
    大丈夫です。


    • 0
    • No.
    • 4
    • P07A3

    • 10/01/30 01:20:48

    >>2
    >>1の方同様感謝申し上げますm(__)m
    ありがとうございました。
    今日は断ってしまったのですが明日ちゃんと説明してみます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • P07A3

    • 10/01/30 01:15:52

    >>1
    お答え頂いてありがとうございます。
    そうですか…自分では気づかなくて。
    どうしてもしたくなくて断ってしまったことに罪悪感でいっぱいになり泣いてしまった日も多々ありました。
    夫に申し訳なくて…愛しているのに何故だろうと…
    誰にも相談できずにいたので聞いてもらって少し楽になりました。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 全然普通
    • INFOBAR 2

    • 10/01/30 01:15:24

    また元にもどるよ
    (*^o^*)
    旦那さんが理解してくれると良いですね

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH705i2

    • 10/01/30 01:07:46

    産後のホルモンの関係や育児の疲れや緊張からかな。手が離れてきて子育てが楽になる頃にはまた昔のように戻れると思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ