ノニジュース ねずみ講?

  • なんでも
  • W54T
  • 10/01/29 22:49:30

一年前に半年働いて辞めた職場(旦那の転勤で退職しました。今は県外に住んでいます。)の上司からノニジュースのDVDを送るから住所を教えてほしいと今日電話がきました。
電話をくれた上司とはまったく親しくなく電話番号も教えていません。
なんで電話番号を知っているか聞くと職場の緊急時の電話帳をみてかけたと言っていて怖くなりました。これってねずみ講ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/01/30 10:31:50

    ググったらねずみってキーワードも出るから怪しい
    しかも病気が治るとか胡散臭すぎる

    • 0
    • No.
    • 18
    • ☆ウェントワースミラー(*ЖεЖ*)
    • SH06A3

    • 10/01/30 00:16:29

    前にすごい条件いい営業の仕事あって面接行ったらノニジュースをメインに売ってるネズミ講の会社だった。『紹介するだけで紹介した人がガンガン売ってまた紹介してってくれればあなたは何もしなくても収入が入ります。旅行にも行けるし社長にもなれる。人脈さえあればすぐお金が貯まる仕事ですよ。まだ世間では取り上げられてない今がチャンスです』って熱く語られた。
    試供してみてって1㍑のノニジュース2本もらって帰って飲んだらドブ臭くて捨てた。
    あれネズミ講だよね。馬、鹿な私は騙されるとこだったよ。

    • 0
    • 10/01/29 23:44:38

    >>13ノニジュースは北斗晶の以外にたくさんあるよ

    • 0
    • 10/01/29 23:42:35

    >>14
    やっぱりあるんですね。

    • 0
    • 10/01/29 23:40:58

    同じような電話がきたことある方がいないかと思いトピたてました。
    話の内容だと、ずっと体調が悪かったのがノニジュースを飲んだら良くなった。ノニジュースを飲んでみんなに元気になってもらいたい。まずはDVDをみて効果を知ってほしいからまずは住所を教えて!みたいな感じでした。
    まわりの人はまだ誰も飲んでないとも言ってました。

    • 0
    • 10/01/29 23:36:56

    会社はわからないけどノニジュースのねずみ講はあるみたいだよ

    • 0
    • 10/01/29 23:34:52

    で、結局 ノニジュースはねずみ講なの???
    北斗晶のだよね。

    • 0
    • 10/01/29 23:30:44

    >>10
    いらないと言えばすむ話ですよね。
    でも知り合いに勧めてるとか言いながら、仲も良くなかった上司から電話がきたのが怖くて…
    疑いすぎですか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 苦情
    • F906i

    • 10/01/29 23:30:02

    え、緊急連絡網でしょ?退職したのに緊急とか無いし、個人情報悪用されたんですよ?
    まず会社に電話番号残ってるのがおかしいかと・・・

    • 0
    • No.
    • 10
    • 普通に
    • SH38

    • 10/01/29 23:25:32

    要らないと断ればすむ話では…

    • 0
    • No.
    • 9
    • W54T

    • 10/01/29 23:24:47

    職場に苦情言ってもいいんでしょうか?
    なんで一年も前に辞めた私に電話してきたのか謎です。

    • 1
    • No.
    • 8
    • W54T

    • 10/01/29 23:19:24

    携帯です。職場は病院だったので『〇病院で働いていた〇です。』といきなりかかってきました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 明日
    • F906i

    • 10/01/29 23:18:21

    私なら会社に電話して、文句言う。

    • 1
    • No.
    • 6
    • ひえ~
    • 910SH

    • 10/01/29 23:16:22

    携帯なんだね。
    家電かと勝手に想像してた…。

    もう着信あっても無視でいいんじゃない?
    その昔の職場の人たちは今の住所誰も知らないよね?

    • 0
    • No.
    • 5
    • W54T

    • 10/01/29 23:12:46

    教えてないです。電波が悪いふりをして切りました。
    怪しく思い色々聞くと『住所教えたくないならいいけど。』とキレぎみに言われますます怖くなりました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • もちろん
    • F906i

    • 10/01/29 23:08:17

    教えて無いですよね?

    • 0
    • No.
    • 3
    • W54T

    • 10/01/29 23:06:43

    怖いですよね。しかも一年前に辞めていて、それからは何の接点もありません。

    • 0
    • No.
    • 2
    • まず
    • F906i

    • 10/01/29 22:51:51

    退職した会社に電話番号がある事がおかしくないの??

    個人情報が・・・しかも悪用されてますからー!

    • 0
    • No.
    • 1
    • こわっ
    • 910SH

    • 10/01/29 22:51:32

    やばし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ