ミルクについてです&#x{11:F998};

  • 乳児・幼児
  • エル
  • SH900i
  • 05/06/05 23:04:17

もうすぐ2ヶ月になる子供がいます。現在混合です。ミルクのことなんですが、〈はいはい〉→〈ほほえみ〉と2缶飲み終え、今度は〈すこやか〉に替えてみました。今、使って3日なんですが、便の臭いが今までにないくらい強烈になりました(>_<)変な話、吐き気をもよおすくらいキツイ臭いです。こんなことは初めてです。便の色は変わりないのですが、昨日4回も漏らしました。(背中まで。これも初)正直、普通の便がトロトロなので下痢なのか区別がつきません。やっぱりミルクのせいなのかな。飲みは悪くないし、機嫌もいいです。〈すこやか〉は止めた方がいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • SH900i

    • 05/06/06 13:57:57

    そうですね。ミルク戻してみます。いろんなミルクを試してみようと思い、替えました。うちも入院が長く(出産後)3週間も病院にお世話になり、その間〈すこやか〉を飲んでました。コロコロ替えるのはよくないんですかね。ちなみに〈ほほえみ〉は甘いから飲ませてると母乳を吸わなくなるよと言われましたが、どうなんでしょう。そんなに違いはあるのですか?ミルクを元に戻すなら〈ほほえみ〉なんですが…。みなさん、ミルクについて知識不足ですいません(>_<)

    • 0
    • No.
    • 7
    • サボサボ
    • N505iS

    • 05/06/06 12:53:35

    なんでそんなに頻回にミルクを変える必要があるのですか?確かにミルクの種類はたくさんあるし、どこのメーカーも他社と比較してうちのが一番母乳に近い!って言い方してますが。うちの子はずっと《すこやか》でした。産まれた病院でもそれを飲ませていて入院も長かったので、その味に慣れたかなと思いそのまま飲ませ続けました。主さんも元のミルクに変えてみたらどうですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH900i

    • 05/06/06 02:17:32

    私の食事ですか。なるほど(@_@)でも特に食生活等は変わったことはありませんでした。とにかく〈すこやか〉を飲ませてからウンチの臭いがヤバイです。「目に染みるぅぅぅ」って感じなんです。ちなみに排便は1ヶ月を過ぎた頃から1日おきです。昨日出なかったので今日出る予定なんですが、またあの凄まじい臭いを放つのかと思うと恐怖ですよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 別に
    • N900iS

    • 05/06/06 01:05:56

    私はすこやかが悪いようなレスには思いませんでしたが?!いろんな方がいますよね(^-^)混合ならママの食事内容でニオイも変わるのではないでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH900i

    • 05/06/06 00:35:46

    レスありがとうございます。すみません&#x{11:F9AC};〈すこやか〉が悪いとは思いません。誤解を招く発言申し訳ありませんでした&#x{11:F998};確かに合う、合わないがありますもんね。実は病院で飲ませていたミルクが〈すこやか〉でした。その時は何も問題なく、ウンチの臭いも気にならなかったので今回も大丈夫だろうと思い替えました。少し様子を見て、ミルクをほほえみに戻すか病院に相談してみようと思います&#x{11:F9C6};

    • 0
    • No.
    • 3
    • ミサ
    • N700i

    • 05/06/06 00:29:52

    うちの子は最近はぐくみからすこやかに替えました。うちの子の場合、はぐくみは便が一日一回出るか出ないかで吐き気をもよおすくらい臭かったです。ところが、すこやかに替えたとたん、便通がよくなり、便の匂いも全然臭くなく、オムツの中をみないとわからないくらい匂いません。きっとその子によるんでしょうね。主さん、ミルクを戻してみたらどうでしょう?

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH900i

    • 05/06/06 00:16:28

    うちの子は今まですこやかしか飲んだ事ありませんが確かにうんちは臭いですね。一日一回うんちしますがミルクは合う合わないがありますからね★もしかしたら合ってないのかも!

    • 0
    • No.
    • 1
    • すこやか
    • P504iS

    • 05/06/06 00:15:43

    飲ませてましたが、便の臭いが強烈と思ったことないですよ。
    なんか主さんのトピ見ると「すこやか」が悪いともとれますよ。

    赤ちゃんの中には、まれにミルクのメーカーを変えるとオナカの具合い(下痢や便秘)が悪くなる子がいるみたいですよ。
    はいはいかほほえみに戻せば良いんじゃないですか?
    下痢になってるのかもしれないから明日にでも病院行った方が良いんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ