メリットがないのになぜ外国人参政権に賛成なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 42
    • ここ気になる
    • 931SH

    • 10/06/28 13:12:57

    >>33 知りたい。私も思ってた!
    あとは新人議員達。良くわからずに民主党なら当選出来るかも、ってだけで入党したけど、民主党ヤバいって気付いた人もいないかなぁ?

    • 0
    • 10/06/28 12:37:45

    >>40
    書かないんなら、わざわざ言わなくていいよ。
    あなたも面倒くさい人だね。


    W53CAとKC3Rで下らないやりとりするの止めてほしい。

    • 0
    • 10/06/28 12:18:56

    >>39あら~そうなの?
    そう言えば、在日のおじいさんが話してた面白い話、ここに書かない方がいいわね。
    参政権についてだけど止めとくわ♪

    • 0
    • No.
    • 39
    • いや
    • W53CA

    • 10/06/28 12:13:16

    >>38
    言われた事ないよ。相手を考えて、それに対応した話し方をするから(笑)

    • 0
    • 10/06/28 12:11:08

    >>37一言多いとよく言われるでしょう~

    • 0
    • No.
    • 37
    • いや
    • W53CA

    • 10/06/28 11:42:15

    >>36
    全員が嫌いな訳じゃないよ。

    だから分けて書いてる。その辺りは普通に考えて読んでくれたら判ると思うが…


    国語とか苦手なタイプ?

    • 0
    • 10/06/28 09:58:00

    >>35ザイニチは反日で、在日は親日?それとも逆?
    まあ、どっちでも構わないけど。
    要は反日だろうと親日だろうとあなたは朝鮮人が大嫌いという事ね♪

    • 0
    • No.
    • 35
    • 在日には
    • W53CA

    • 10/06/28 09:28:45

    >>30
    色んな人がいるけどザイニチの気持ちは同じだよ、って意味で分けてる。

    • 0
    • 10/06/28 09:27:16

    >>30
    在日とザイニチは意識が違うから。

    • 0
    • 10/06/28 09:25:59

    民主党の中には、スパイみたいな人はいないんですかね?
    実は、日本大好きな。

    • 0
    • No.
    • 32
    • まあ
    • N04A

    • 10/06/28 09:16:26

    >>31
    そうだろうね。
    鳩山をはじめ色んな民主党議員が韓国に訪問した時とか民団に約束してたしね。

    • 0
    • 10/06/28 09:12:38

    そもそも日本人のメリットなんて考えてないよ。
    韓国、中国にメリットがあるからだよ。
    政権に介入させて日本乗っ取り計画。

    • 0
    • 10/06/28 08:41:27

    >>29カタカナで在日と書くのはなぜ?
    すごく語るけど在日でも色んな人がいるからね‥

    • 0
    • No.
    • 29
    • 今は
    • W53CA

    • 10/06/28 07:30:35

    >>23
    それを止めよう!って動きがあるよ。
    ただ向こうの言い分も『ザイニチ』としての、その存在を認めようって感じ。ザイニチは日本に住む『同胞』なんだって。だったら本国に戻したら?って思うわ…変な考え方だと思う。

    • 0
    • No.
    • 28
    • んー
    • W51S

    • 10/06/28 07:18:05

    帰化するのに2~30万位かかるって聞いたよ。やっぱり書類がかなり面倒臭いって。在日は凄く繋がりが強いから、周りの反対がある場合が多いし、大したメリット無いからよっぽどの理由がなきゃわざわざやらないって在日の友人が言ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • い。
    • N04A

    • 10/06/28 06:58:36

    >>23
    サッカーのチョンテセも母国は日本ではなく在日という国。とか言ってたしね。
    アンチ韓流トピに記事貼ったよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • どうして、
    • W53CA

    • 10/06/28 06:51:58

    >>25
    在日だと思ったの?
    私は純粋な日本人。>>21の話は、そう語るザイニチの話を聞いたから。


    他のトピでよく人種差別は止めたら?ってレスをする日本人と思われる人がいるけど、実は差別をしてるのは在日の人だと感じたよ。
    絶対に日本人には、ならないっていう意志を持って在日として日本住む。そしてザイニチとしての権利を主張する…。


    母国に帰って、自分たちの権利を主張すれば良いのに…何故、日本に留まって、そんな風にしてるのか…考えたら怖くなる。

    • 0
    • 10/06/28 05:52:43

    >>21は在日なんだね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 17です。
    • P905i

    • 10/06/28 05:38:58

    皆さんありがとうございます。
    私は実際に在日の方と深く関わった事がないので、ママスタをやっていなかったら、今もその存在を意識せずにいたと思います。

    教育って重要ですね…

    • 0
    • No.
    • 23
    • N906imyu

    • 10/06/28 05:36:20

    >>21
    在日の人、在日に誇り持ってるの?祖国の人は在日のことを下にみてるよね?同じ国の人と見なしてないよね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • .*きらり*.
    • SO905i

    • 10/06/28 01:44:42

    >>17
    ならないでしょ。
    自国を誇りに思ってるんだから。

    軽く調べたら普通帰化は
    提出書類10種
    呈示書類5種
    でした。
    お金はわからない。

    • 0
    • 10/06/27 23:20:39

    >>17
    朝鮮学校の教育を受けてる事って大きい。
    あくまでザイニチである事に誇りを持ち、その事を支えに生きるような教育を受けているよ。

    だから敢えて日本人にはならないの。
    日本の中でザイニチとして、それを背負って生きる事を選んでいる。中には日本人の事を憎んでいる人さえいるだろうね。その人たちがザイニチとして、日本の中での自分の権利を主張してるのが、参政権であり人権擁護…怖い話だと思う。

    • 0
    • No.
    • 20
    • エミコウ
    • CA3D

    • 10/06/27 23:08:06

    >>3 全くイカレた法案だと思います! いい加減にして欲しい。天皇が口を挟めない事にも疑問すら感じるこの頃…

    • 0
    • No.
    • 19
    • 17です。
    • P905i

    • 10/06/27 21:55:07

    >>18

    ありがとうございました。
    いろいろと理解してきました。
    外国人参政権は日本人を追い込む事になるだけなのかな…

    • 0
    • No.
    • 18
    • N906imyu

    • 10/06/27 06:46:50

    >>17
    帰化は犯罪歴とか交通違反とかあるとなれないからかな。なんか家の写真やら書類をたくさん出すとか?

    • 0
    • 10/06/27 05:37:23

    帰化するには、お金と時間がかかるんでしょうか?

    在日の方は、日本人になる気はないのかな。

    • 0
    • 10/04/02 18:25:52

    チベット問題っていうトピ見てみて
    最初の10レスぐらいでいいから

    数年後の日本の姿だよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • N906imyu

    • 10/04/02 18:07:34

    こわいね。外国人は色んな税金免除とかにしそうだね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • なな
    • W52CA

    • 10/04/02 17:57:41

    乗っ取られそうな予感

    • 0
    • 10/01/23 08:51:44

    中国や韓国がのっとるだろうね

    • 0
    • 10/01/23 08:50:26

    天皇はどう思ってるんだろね…
    政治に口出し出来ないから悔しいだろな

    • 0
    • 10/01/23 08:35:55

    >>2
    もう提出したんですか(;_;)
    メリットはないですよね? なんでこんな日本が破滅するような事を押し進めるの…(;_;)
    オランダの現状みたら怖くなった
    もう阻止するのは無理なんでしょうか? 地方知事などは反対してましたよね?

    • 0
    • 10/01/23 08:34:12

    家の旦那は外人だけど日本の選挙権なんていらないって。日本にいる外国人に選挙権があっても外国人にとってもメリットはないです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • そのまま
    • N01B

    • 10/01/23 08:04:56

    >>8
    ばいこくど

    • 0
    • No.
    • 8
    • すいません
    • SH03A

    • 10/01/23 07:33:14

    売国奴ってなんて読むんでしょう…

    • 0
    • No.
    • 7
    • F02A

    • 10/01/23 07:27:44

    朝鮮民主党だから。
    民主党の人達は売国奴だから。
    大臣に左翼がいるから

    • 0
    • No.
    • 6
    • らる子
    • SH01B

    • 10/01/23 06:54:08

    >>5
    いくつかあります。
    韓国、オランダ等。
    ここに詳しく載っています。
    オランダは参政権付与して大変な事になってますよ。

    最初にhttp:を入れて

    //chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?fr=m_fep_qa_i&qid=1427312239&ySiD=RR1aS5_.QSd7nVA8pu11&guid=ON

    • 0
    • No.
    • 5
    • パー子
    • SO703i

    • 10/01/23 05:54:29

    既存する、外国人政権ある国を教えて~
    ないよね?普通、外国人を器用したいと思わないよね?
    外国人政権ある国ってどんな感じ?
    パー子でごめんね!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 日本が
    • W54S

    • 10/01/23 03:41:55

    心底嫌いなんだよ。
    出てけよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 日本人には
    • W61PT

    • 10/01/23 00:59:37

    何のメリットもありません。

    よその国籍を持つ人間が自分の国籍とは別の国の政治を左右できるんだから、内政干渉になるわね。


    本当にイカレた法案だと思う。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 遂に国会に出たね
    • N905i

    • 10/01/23 00:43:06

    民主党の隠れ法案。
    あー、怖い怖い。外国人に参政権与えたら日本人に不利な法律が増えちゃう。
    何もこちらから参政権付与しなくても、日本に口出ししたいなら帰化して日本国籍取ってもらえばいいこと。
    日本人以外が日本に口出し出来る権利を与える参政権は断固反対!

    • 0
    • No.
    • 1
    • とりあえず
    • SH906i

    • 10/01/23 00:18:45

    民主党の上の方は売国奴だよ。この法案で韓国は日本を乗っ取るつもりみたい。鳩山は「韓国と国交正常化何周年の記念の年だから」 とか明らかに韓国の為に参政権を通すつもり。小沢は中国の犬だしね。両者とも在日支援者から沢山献金してもらってるんじゃないの?小沢不祥事発覚は小沢(中国)を切って鳩山(韓国)を有利にするための陰謀なんじゃないかと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ