ろばのパン屋さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • 福岡市
    • 941SH

    • 10/01/20 09:34:05
    >>28
    私の地域にもこの歌詞のパン屋さん来てた。

    • 0
    • 10/01/20 09:31:33
    >>28私が覚えてるのはこの歌詞だ。

    • 1
    • No.
    • 32
    • あー、
    • N01B

    • 10/01/20 07:29:11
    高知にもあるー。つい3、4日前、車は見てないけど例の曲が流れてるのを耳にした。チンカラリーンって。
    子供の頃、このロバのパン屋の甘いカップケーキが好きで来る度に親に買ってもらってた。上に緑の甘いやつ(ケーキによく使われてる砂糖菓子みたいなの)が乗ってるカップケーキ。
    味もだけど、車内に並べられてるパンを買うっていうシチュエーションが子供心に響いてた。

    • 0
    • 10/01/20 07:20:56
    >>27
    そうなんだ…
    最近街行ってないから知らなかった。
    車はあるよ。
    毎週うちの近所通る

    • 0
    • No.
    • 30
    • 三重
    • P906i

    • 10/01/20 03:19:22
    蒸しパン?旦那から聞いたことある。

    • 0
    • 10/01/20 03:17:29
    ちんぽろりんだと思ってたわ(^_^;)
    ここ三年くらい見てない。
    やめちゃったのかな。
    京都です。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 食べたい!
    • D903iTV

    • 10/01/20 01:37:57
    懐かしい。
    チンコロリンなの?チンカラリンだと思ってた。

    私の覚えてるのは・・・ロバのおじさん チンカラリン チンカラリンロン やってくる
    ジャムパン ロールパン できたて 焼きたて いかがです
    チョコレートパンも あんパンも 何でもあります チンカラリン

    つい、チンカラリンって書いちゃった。
    アンドーナツが串に2個刺さってたのが好きだった。みたらし団子、売ってたよね?

    • 0
    • No.
    • 27
    • 愛媛
    • SH906iTV

    • 10/01/20 01:36:13
    >>22

    この間食べたくなって買いに行ったら
    シャッター降りてて
    看板も無くなってた。

    そういえば最近は車も見てないや…辞めたのかな?

    • 0
    • No.
    • 26
    • N905imyu

    • 10/01/20 01:26:29
    >>18ちなみに見かけたのは友達の家の近くで、同じ校区だけどかなり離れてるから、自宅近くでは見たことなかったんだ~。

    • 0
    • 10/01/20 00:57:32
    うち常連(笑)
    子供が一歳の時初めて買ったら喜んで、音聞こえるたびに「来たあっ♪」て玄関に走って行くから、くる度買ってたら毎回うちの前で止まって待っててくれて、最終的には玄関までよびにくるから買わずにはいれなくて(笑)売れ残ったら夜も来る(笑)
    今年子供が保育園行きはじめてだんだん買わなくなって、最近は何ヶ月も来ないなあ…

    • 0
    • No.
    • 24
    • 懐かしい!
    • N01A

    • 10/01/20 00:47:30
    実家(北九州)にいた時はたまに音楽聞こえてくるとほんわかした気分になってた~。ロバのおじさんちんからりーん(笑)

    今は北海道住みだけど、こっちでは聞かないなぁ…

    • 0
    • No.
    • 23
    • 京都
    • F03A

    • 10/01/20 00:31:39
    車良く見る~
    買った事無い。美味しいとも聞いた事無いし( ̄。 ̄;)

    • 0
    • 10/01/20 00:29:01
    >>20
    なくなったの?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 福山市
    • W53SA

    • 10/01/20 00:24:51
    >>14 ヘルスベーカリーって ♪黄色い車のパン屋さん~♪ってやつかな?


    子供の時は府中市に住んでて ろばパン来ると、お金握りしめて、お兄ちゃんと買いに行ったな~

    • 0
    • No.
    • 20
    • 愛媛
    • SH906iTV

    • 10/01/20 00:12:07
    愛媛県松山市には
    去年までロバのパン屋の店舗があったよ。

    蒸しパンがメインな店だった。

    • 0
    • 10/01/20 00:08:52
    >>17
    そうだよね!あったよね!

    急に食べたくなってきたなぁ…(^-^)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 福山
    • KC3R

    • 10/01/20 00:08:25
    >>4
    私は子供の頃は毎週見掛けてたよ

    • 0
    • 10/01/20 00:06:23
    >>13
    あったあった!
    オモチャみたいな蒸しパンのチョッコレットパンが子供の頃大好きだった-。今食べて過去は美しく残すべきだったと後悔w

    • 0
    • 10/01/20 00:04:58
    >>11
    ばぅ~!って、なんだろ?曲の出だし??

    私が知ってるのはチャルメラっぽい音で、『ぷや~ん…ぷや~ん』と流れてから歌に入るよ(^-^)

    • 0
    • 10/01/20 00:04:30
    全国かどうかは分からないけど、香川県には徳島県から来てるらしいよ。
    そのおっちゃんが社長って言ってて、何台かは忘れたけど曜日を決めて色々と回ってるって言ってた

    • 0
    • 10/01/20 00:03:32
    >>2
    いるいる。ばうーが印象的よね。広島。
    最近ヘルスベーカリーも来るから、テーマソングが頭の中でまじってしまうよ(-_-;)

    • 0
    • 10/01/20 00:02:20
    ってか全国とまでは行かないかもだけど、広いんだね!

    今急に頭ん中で歌が流れちゃって(笑)


    チョココルネみたいなパン、無かったっけ?

    • 0
    • 10/01/20 00:01:53
    >>8
    ♪チョッコレットパンにあんパンになんでもありますチンコロリ-ン♪

    • 0
    • No.
    • 11
    • 2だけど
    • W61CA

    • 10/01/20 00:01:40
    広島の呉だけど、ばうーってものすごい低い怖い声だったんだけど…チンコロなんて可愛いもんじゃなかった。何だったんだアレ

    • 0
    • 10/01/19 23:59:30
    ♪ろば~のおじさん チンコロリン チンコロリンとやってくるぅ~♪

    …だっけ?


    ♪チョっコレートパン~とあ~んパ~ンと~ なんでもあります チンコロリン♪


    だよね?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 6です
    • SH906i

    • 10/01/19 23:59:20
    >>7
    それが、チンコロリンで合ってるの!!
    最近再会して嬉しくて買いながら、おっちゃんと語り込んで教えてもらったw

    • 0
    • No.
    • 8
    • こちら
    • SH906iTV

    • 10/01/19 23:58:11
    >>6

    愛媛も同じ歌です(笑)

    • 0
    • No.
    • 7
    • SN3K

    • 10/01/19 23:57:11
    ロバのおじさんの後の歌詞がいつも気になる。子供はちんころりんって言うけど、絶対違うよね(笑)

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH906i

    • 10/01/19 23:57:03
    ロバのパン屋はチンコロリーン♪チンコロリンとやって来る-♪ のやつ??
    最近再会したよ。香川県です

    • 0
    • No.
    • 5
    • うさもも(u,u*萌)
    • F08A3

    • 10/01/19 23:56:09

    フィーフィー?

    • 0
    • No.
    • 4
    • N905imyu

    • 10/01/19 23:56:07
    >>2私も広島~。(福山だけど)
    1回しか見たことないや。

    • 0
    • No.
    • 3
    • こちら
    • SH906iTV

    • 10/01/19 23:55:52
    愛媛にも居ます

    • 0
    • No.
    • 2
    • ばうー
    • W61CA

    • 10/01/19 23:54:58
    地元の広島ではいたなぁ。ばうーって。

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH38

    • 10/01/19 23:54:47
    知ってる。

    ちなみに32歳千葉県だよ★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ