手作り絵本?手作りアルバム?

  • なんでも
  • かきピー食べたい
  • N02A
  • 10/01/18 23:38:55

子供の写真を使って手作り絵本みたいな物を作った事ある方いますか?
卒園の記念に子供の写真を使って小さな本を作ります。絵本仕立てにしてもいいし、アルバムのようにしてコメントをつけ加えてもいいし、中身は自由らしいのですが、いいアイデアが浮かびません。
友人は「〇〇の好きなもの」というタイトルで、1ページずつ好きな食べ物や好きな色、好きな遊びなどを写真入りで絵本風にするそうです。
私は季節ごとの思い出を写真とコメント入れてアルバムみたいにしようか悩んでいます。
皆さんならどんな感じにしますか?アイデア下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/01/19 13:35:21

    >>1
    なんのアイデアも書かず、それだけ?笑える

    • 0
    • 9
    • あたしなら
    • SH905i
    • 10/01/19 13:10:22

    12ページ分なら1ページ1月分にして保育園?幼稚園?に通ってた毎年の写真貼るかな☆(1月の年少年中年長の写真、2月の年少年中年長の写真を同じページにって感じです)
    同じイベントでも毎年違うし成長がわかりやすいかな~と思って。説明わかりにくくてすみません

    • 0
    • 8
    • ごめん
    • W53K/W64K
    • 10/01/19 12:19:42

    >>7
    トピ文そのままのアイデアでしたね…恥ずかしい。

    • 0
    • 7
    • 絵本
    • W53K/W64K
    • 10/01/19 12:15:39

    っぽくしたらどうかな?
    「○○君の思い出絵本」
    「四月には○○くんに会いました。ちょっぴり緊張…」
    「七月には○○くんとプール!上手に泳げるかな?」
    とか。

    変かな…(笑)

    • 0
    • 10/01/19 12:08:48

    あげさせて下さいm(__)m

    • 0
    • 10/01/19 07:37:52

    アイデアありがとうございます!
    まとめてのお礼ですまません。
    飛び出す仕掛け、私やりたくていたんですが、厚みが出てしまうからという理由でダメらしくて…残念です(>_<)
    ページ数が決まってて全部で12ページらしいので、月ごとの思い出でもいいかなぁ~と思ったり。
    まだまだアイデア下さい☆

    • 0
    • 4
    • 楽しそう
    • TS3N
    • 10/01/18 23:56:14

    私も代わりに作りたい~!

    卒園の記念なら『幼稚園大好き!』みたいな感じで3年間の園での思い出をまとめるかな。

    それか『○○の1日』で一日密着して写真撮って絵本風にする。

    • 0
    • 10/01/18 23:49:58

    おおきくなったね
    という題名で、生まれてから今までの写真を貼って、絵本にする

    • 0
    • 10/01/18 23:49:46

    が作ってた。
    図書館で工作の本かりて、飛び出す仕掛けとか作ったりしてたよ。

    • 0
    • 1
    • 楽しそう
    • SH3B
    • 10/01/18 23:41:39

    代わりに作ってあげたいわ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ