お金がない…車検が切れると…

  • なんでも
  • SH04A
  • 10/01/15 23:40:50

車検のためにお金貯めていたのですが、結局13万しか貯められなくて(それが全財産)昨年末に不幸があり現在6万しかないです。
22日に車検の期日を迎えるのですが、25日が給料日なのでその日になればお金を払えます。
あとが苦しくなりますが…
そこで聞きたいのですが、22日にオートバックスとかに持って行って、車検してもらい料金は後払いとかできるのでしょうか?

調べたら、仮ナンバーを発行してもらえば期限切れていても大丈夫と見たのですが、25日に持って行って車検うけることできるのでしょうか?

ちなみにクレカは限度額いっぱいまで使ってるので使えません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/01/17 09:05:35

    ローン通るのかな?

    • 0
    • 10/01/17 09:01:51

    ディーラー、ガソリンスタンドとか…分割できるよ!

    • 0
    • 10/01/17 01:41:03

    計画性なさすぎ

    • 0
    • 10/01/16 08:19:07

    >>12
    10日に車検出したばかりだけど、カレッツァっていう所で1500ccの車9万ぐらいで、全てカード払いできたよ。

    前にオートバックスに出した時は法定費用が現金で、残りはカードでOKだった。

    主さんは今から新しいクレカ作れないの?

    でもギリギリ生活なら作らない方が安全かな…。

    • 0
    • 10/01/16 08:16:38

    自分で陸じに持っていけば安くですむじゃん。

    • 0
    • 36
    • ステップ
    • W62S
    • 10/01/16 08:09:46


    我が家は8万でした。

    • 0
    • 10/01/16 08:07:19

    >>20
    三万九千円って自動車税じゃ?
    車検は重量税。
    自動車税は年一回払う物だから関係ない。

    • 0
    • 10/01/16 08:06:30

    ギリギリでこれから先維持していけるの?
    車は手放したほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 10/01/16 08:04:00

    購入した車屋では車検できないの?6万内金にしてもらって残りは給料出てからとか。

    • 1
    • 10/01/16 07:56:32

    ガソスタとかでも申し込みしてローンみたいな形にすれば分割で払えるよ。

    • 0
    • 10/01/16 07:19:33

    25日まで預けとけばいいんじゃない?
    3~4日は車なしでどうにかする

    • 0
    • 10/01/16 07:19:23

    ってか、どうせ車検切れるならステップワゴン下取り出して(どの位の査定金額になるかわからないけど)それを軽の頭金にしたら??
    そういう意見はどうですか?

    • 0
    • 10/01/16 07:13:13

    うちはいつも月々ローン返済です

    • 1
    • 28
    • いい機会だから
    • F02B
    • 10/01/16 07:06:01

    車を手放せば良いよ。

    • 2
    • 10/01/16 07:04:37

    うち、主さんとこと同じ年式くらいのステップワゴンを去年買った中古車屋さんに車検だして10万円くらいだった。

    購入時のポイントとやらがあったらしく安くなって10万円。見積もりは12~3万でした。

    • 0
    • 10/01/16 07:03:16

    お金がないならこれを期に手放すか、維持費の安い軽にする

    • 0
    • 10/01/16 07:03:07

    >>23
    自賠責と重量税だけなら、3万円でお釣りがくるよ。私も自分で通して、そうだったよ。

    • 0
    • 10/01/16 07:01:26

    >>23


    すいません、あり得ました。軽は29180円ですね。

    • 0
    • 10/01/16 06:58:22

    >>13

    三万以下はあり得ません。

    • 0
    • 10/01/16 00:38:57

    >>20

    いや1、5tで6万6千円ぐらい
    2tで8万ぐらい法廷費用で
    もっていかれるよ

    • 0
    • 10/01/16 00:23:28

    >>18
    オートバックスは整備費用の分割はできると思う。

    クレカでキャッシングは?

    • 1
    • 10/01/16 00:14:20

    >>19うちもステップだけど税金はたしか3万9千くらいだったような。
    車検、うちは13万くらいだったな。知り合いだから待ってもらえた。

    • 0
    • 10/01/16 00:09:45

    車はステップワゴン?

    税金とかだけでも6万以上かかるよね?

    • 0
    • 10/01/16 00:03:59

    多分17年式か18年だと思います。

    詳しくわからなくてすみません…

    コ〇ックというのは近くにありません…オートバックスに出す予定です。ディーラーは親の知り合いがいるので分割とかって言えないです…すみません(>_<

    30000円でできるなら助かりますね。ステップでですか?

    • 0
    • 10/01/16 00:03:06

    値段は会社によって利益分がちがうらいくらくらいかはっきりしないけど2~3万位安くなるんじゃない?
    ユーザー車検でググってみたらやり方とか書いてるとこあるかもだし自分でできるかみてみたら?

    • 0
    • 16
    • コ〇ック
    • W62SH
    • 10/01/15 23:57:47

    分割出来たよ。
    ローン。

    全国チェーン店じゃなかったらごめんね。

    • 0
    • 10/01/15 23:57:38

    うちは車検トヨタでして分割できたよ。

    • 0
    • 14
    • この前
    • W61SH
    • 10/01/15 23:57:24

    10月30日に車検出して11月7日受け取りしたよ。
    修理とか部品取り寄せで時間がかかったんだけど。
    その間は代車貸してもらえたよ。
    あと支払いは受け取りの時にカードで一括で支払ったけど、カードダメなの?

    • 0
    • 10/01/15 23:54:26

    中古って何年式なの?
    出して修理交換しなきゃ車検通らなかったら25日~生活出来るの?

    ちゃんと考えて毎回同じ工場だったりに出した方がいいよ。親身になってくれたり支払いも融通きいたりする事もあるしさ。
    うちは軽で自分でやって3万以下だったよ。

    • 0
    • 10/01/15 23:53:01

    >>9あと車検は基本的にカード払いもできないみたいよ。

    見積もり無料のところを探してみたら?

    • 0
    • 10/01/15 23:52:04

    直すところがなければ、教えてもらってできるものなんですかね?!いくらぐらいの節約になるんでしょう?

    • 0
    • 10/01/15 23:51:40

    車検、陸運局で出来るよ

    • 0
    • 10/01/15 23:50:47

    後払い出来ないんですね…見積もりは無料ですか?

    • 1
    • 10/01/15 23:49:46

    >>4
    行けば教えてくれるよ。
    でも直すとこあるなら直さないとだし…

    • 0
    • 10/01/15 23:48:27

    車はステップワゴンで、中古で買って2年です。

    22日に行って引取25とかできるんですか!?3日間代車もだしてもらえますかね?

    • 0
    • 10/01/15 23:47:14

    車の車種と年式は?
    とりあえず見積もりだけとって
    交換が必要な部品があるか調べてみたら?

    • 0
    • 5
    • 車検は
    • W51CA
    • 10/01/15 23:45:54

    税金を支払って+メンテだから後払いは出来ないのよ~

    • 0
    • 10/01/15 23:44:23

    自分で車検とかできるんでしょうか…?本当素人なんですが…

    • 1
    • 10/01/15 23:43:45

    22に車検だして25に引き取りにすればいーじゃん

    • 0
    • 10/01/15 23:43:35

    何で何年乗ってるか書かないと何にもわからない

    • 0
    • 1
    • 自分で
    • W62SH
    • 10/01/15 23:42:13

    車検する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ