愚痴【総合】

  • なんでも
    • 9180
    • アンティル・ギルダー
      22/12/25 11:01:49

    姪の子供(乳幼児)にお年玉ってあげる?
    田舎の母から電話がきて「◯◯(姪の子供)に千円でいいからお年玉用意するでしょ!?」って半ば強制に言われた。
    用意するけど姪の方からうちの子供たち(中高生)に貰っちゃうと金額が多くなって申し訳ないからうちの子供らには無しでいいよって伝えてと頼んだ。
    姪の母親(私の姉)は姪が結婚して子育て終了したけどうちの子供たちにお年玉くれるからそれも断ろうかなって話をしたら母が「子供はお年玉もらうのが楽しみでしょ!!」ってキレ始めた。
    ここで私が文句言うと母は「じゃあもうこっちに来なくていいよ」って言うからやめたけど。
    兄弟の子供のそのまた子供にまでお年玉あげ続けていくのが普通なの?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ