育児がイヤになってきました。愚痴です

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • W53S
  • 10/01/05 00:32:13

昨日も一昨日も毎日毎日、何するにも
パパ、パパ、やかましく呼び続ける&#x{12:F6BE};

親戚の前でもママは 一言も聞いたことない寄り付きもしない
まるで普段から何もしてないように見える


こちらが抱っこしようものなら、お腹を蹴って嫌がる

今まで一体どう育児してきたのかわからない
私はいらないのかと 思ってくる&#x{12:F3EF};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • まむ(*'3`∩
    • W54T
    • 10/01/05 22:30:07

    あ~分かるなぁ。

    うちもたまに6歳娘と3歳息子が「ママ嫌!パパがいい!」って言う時あるけど、カナリガーーンって来る(ノ_<。)

    でも翌日には「ママ大好きっ」と言ったり…
    本当気紛れです。

    普段怒り過ぎてるかなとか、育て方これでいいのかなとか凄い悩んでるから余計かな。。

    でも母親が本当にいらなくなる事なんてないんだし、気楽に考えるしかないね~。
    私結構毎回嫌いなんて言われたらショック受けてるけど、私も子離れしなきゃな~なんて思ってみたりしてます。。

    • 0
    • 7
    • 分かるよ~
    • F905i
    • 10/01/05 16:48:37

    うちも頻繁に旦那の部屋見に行ったりパパって言うから私いらないのかなぁって思ってパパと遊べば?とかパパと暮らせば?ママなんて要らないでしょ消えてやるって言っちゃう…
    いつもはないけど親に拒否されてから私自身が不安定で心に穴が開いててなかなか立ち直れない。どうしたら立ち直れるかも分からない。こんな事言っちゃダメなのも分かってる…でも辛い悲しい…吐きそう。
    子供にまで必要とされないのかなぁって不安になる…きっとパパはめったに休みがないから連休でずっとパパがいて嬉しかったんだねって分かるけど気持ちがついていかない。

    • 0
    • 6
    • SH706iw
    • 10/01/05 12:24:41

    パパとあまりいれないから、一緒にいれる休みが嬉しくて仕方ないんじゃない?
    仕事してるか分からないけど、ママはいつでもいるからって意味かもよ。
    でも淋しいよねf^_^;

    • 0
    • 5
    • きっと
    • W53H
    • 10/01/05 11:19:50

    主のイライラとか不安定な感じが伝わるから寄り付かないんだよ。

    • 0
    • 4
    • ママ
    • W53S
    • 10/01/05 11:11:28

    みなさん、コメント ありがとうございます

    5歳と4歳の男の子 なのですが最初は男同士のパパが遊びやすいのかなと思っていたのですが、
    親戚の前でもパパの取り合いになってて


    そういう時私が何を言っても聞く耳持たずで普通に無視だし


    『パパの事本当好きなんだね』 て親戚が… そういうみんなの顔は全然笑顔は無くて…


    いま3人目妊娠中で 情緒不安定な事も
    あってか考え込んで しまいました

    • 0
    • 3
    • お子さんは何歳?
    • re
    • 10/01/05 10:50:34

    ウチは2歳の子がイヤイヤ期真っ最中で、ついこの間まで私と一緒じゃないと寝られなかったのに、今はパパとじゃないと寝なくなりました。逆に双子のもう一人はその逆になりました(笑)別に何かきっかけがあったわけじゃないと思いますが、子供ってきまぐれですよね。パパになついてるなら、今はパパにおまかせしちゃえ!って気持ちになってもいいかも。でもママが嫌いになったわけじゃないと思いますよ

    • 0
    • 2
    • 育児お疲れ様です
    • SH906i
    • 10/01/05 00:50:15

    何歳なのか分からないけど、思いつめないでね。
    貴女の愛情は伝わってるはずだよ。
    必要だからこそ、ママやパパを呼ぶんだし!
    全然アドバイスになってなくてごめんなさい。

    • 0
    • 1
    • とりあえず
    • W53CA
    • 10/01/05 00:49:11

    絵文字やめようか。


    お子さんイヤイヤ期なんじゃないですか?
    ママあっちいけ!とか言う子もいるし、一時的なものだと思うので今は耐えるのみかと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ