予定日過ぎて…子宮口の開きも悪く促進剤使われた方いますか?

  • 妊娠・出産
  • なな
  • SO506iC
  • 05/06/04 14:22:58

タイトル通りですが 予定日が過ぎて子宮口も開いてなくて促進剤使ってお産された方 陣痛は一気にきて子宮開きましたか? それともダラダラと陣痛に耐え時間はかなりかかりましたか? 経産婦ですが不安です&#x{11:F998}; 10日までに自然にお産ができないようなら促進剤を使うと言われました&#x{11:F9D0};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • わたしも十日遅れで
    • N900i

    • 05/06/06 01:00:58

    促進剤使って八時間ぐらいで出産しましたよ。まったく子宮口開いてなかったし風船いれても少ししか開かなかったしね。でもすぐですよ。がんばれ。もううんでるかも

    • 0
    • No.
    • 8
    • るるか
    • N900iS

    • 05/06/05 01:41:56

    ハイ(´∀`∩そうでした
    私の場合、羊水減少もあったのですが…
    予定日におしるしがあり、子宮口1㌢だったのですがそこからまったく進まず…一週間すぎたところで子宮口の開きもかわらず、羊水減少と濁りがあったので陣痛が急にきたら心拍落ちるかも知れないといわれ、経過観察しながら誘発しました。
    前日に子宮口広げるためラミナリアをいれてあるていどひろげ、翌日朝9時から点滴開始。
    陣痛らしき痛みこないまま、夕方4時半頃に生まれました&#x{11:F9C7};
    もう二年以上前になりますけど(*・д・)(・д・*)ネー

    • 0
    • No.
    • 7
    • SO506iC

    • 05/06/04 17:42:20

    はなサンは 10日が予定日なんですか&#x{11:F995}; 私は5日なんですが今日の検診でまだ出てきそうにないって言われてしまったんです&#x{11:F997}; 来週までに出てこなかったら促進剤使う相談って事で&#x{11:F9AC}; 子宮口は1センチ開いてるか開いてないかって感じだそうです。あまり動かないのも関係しているのでしょうかね&#x{11:F9AC}; スクワットは辛くて出来ないし&#x{11:F997}; でもちょっと頑張ってみます。怖がってても乗り越えなきゃならないし&#x{11:F9D2};お互い頑張りましょう&#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 6
    • 経産婦さんなら
    • KDDI-HI34

    • 05/06/04 17:31:52

    早いんじゃない?!私もこの前③人目を促進剤で出産しました。子宮口も開きやすくなっているので、お産の進みは早かったと思います。ただ普通に陣痛が来るより痛かった様な…!頑張って下さいo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 5
    • はな
    • N900i

    • 05/06/04 16:59:02

    恐がらせてしまったならごめんなさいね。
    まだ日はあるから、あきらめずに頑張ってくださいね。階段のぼりとか雑巾がけなどがいいそうです。
    わたしも10日予定日で陣痛待ちです(^-^)

    • 0
    • No.
    • 4
    • SO506iC

    • 05/06/04 15:52:52

    やはり時間がかかるみたいですね&#x{11:F997}; 自然に陣痛がくる事を祈るしかないです&#x{11:F9AC}; 恐いです&#x{11:F9D2};

    • 0
    • No.
    • 3
    • ぷぅナニん
    • P900i

    • 05/06/04 15:10:13

    私はタンパクがでていたのでその日にお産する事になり促進剤と子宮を広げる物を入れ9時間後に破水してもらい結局13時間かかりましたょ(´-Д-)

    • 0
    • No.
    • 2
    • はな
    • N900i

    • 05/06/04 14:57:49

    私は二日がかりでした&#x{11:F9AC};点滴のみだったので、陣痛はひっきりなしだけど、子宮口は開かず…先生は、三日かかる人もいるからねぇ~と言ってました。
    私の場合、羊水が少なくて破水しなかった、へその緒が巻き付いてたせいもあったみたいです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • N901iC

    • 05/06/04 14:51:34

    私は子宮硬いうえに全然開いてませんでした。予定日一週間遅れて出産しましたが、陣痛来て病院に行き2時間で無事に自然分娩で出産しましたよ☆一気に開きました!一週間の間にスクワット、階段上り下り、マッサージなどして頑張りました!あとは赤ちゃんに頼みました♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ