世の中はクリスマスだってのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/12/25 20:58:43

    >>18
    保険証ないと無料どころか全額ですよ。
    ちなみ歯医者行ってお金使ったからケーキも買えなかったみたい。

    • 0
    • 09/12/25 20:56:41

    その家は貧乏みたいです。
    母親も子もいつもヨレヨレの服着てるし、友達だけがいつも着飾ってます。

    • 0
    • 09/12/25 20:44:32

    >>13

    母子家庭だったら治療費は無料か格安だよね?

    • 0
    • 09/12/25 20:10:32

    小児用バファリンは歯痛にも効くよ。
    おばぁちゃんに教えてあげて。

    • 0
    • 16
    • あ~酷い虫歯で思い出した
    • 812SH
    • 09/12/25 20:06:22

    町内にいる。夫婦で弱視なんだけど旦那さんがお金を握ってて子どもの治療費なんて物に残らないって歯医者に連れて行けなくて歯がもうほとんど無い。小学高学年。
    虐待だって児相に町の保健婦、療育センターが家まで行ったけど解決になってない。
    ケースは違うけど、とりあえず専門機関に知ってもらうことが必要だよ。

    • 0
    • 09/12/25 20:03:36

    >>10
    保険証なんかとりあえずなくたってお金させはらえば大丈夫なんだから連れてけばいーのに。
    痛いのにそんな理由で放置されるなんてそんな母親の母親だからしかたないのかな。

    • 0
    • 09/12/25 20:02:48

    保険証なくても受診できるじゃん。

    • 0
    • 09/12/25 19:59:33

    児相に言ったことあるけど、おばあちゃんが見てるなら問題ないですよって言ってました。
    言い方がおかしかったのかな?
    こんな女に、母子手当16万も入っていると思うとむかつく。

    • 0
    • 12
    • 悲しい
    • INFOBAR 2
    • 09/12/25 19:46:44

    胸が痛いし。歯が痛いのは堪えられないよね…。 もう 母親じゃないよ そんなの。

    • 0
    • 11
    • 手遅れになる前に
    • N906i
    • 09/12/25 19:43:42

    >>10
    早く通報してあげて!

    またあの苫小牧の事件のような惨劇を繰り返さないためにも!

    • 0
    • 09/12/25 19:38:56

    メールもしてみたけど音沙汰なし。
    保険証ないから困っているみたい。
    きっとこのまま年始まで帰ってこないんだろうな~。
    男が変わる度いつもこんな感じっぽい。
    これって児相に相談して何かしてくれるんですか?

    • 0
    • 9
    • 保険証が
    • W64S
    • 09/12/25 19:26:35

    >>8
    ないんじゃない?子供預けてるんならせめて電話ぐらい出ればいいのに

    • 0
    • 09/12/25 19:17:36

    歯はとりあえずばぁちゃんが連れてってあげたらいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • そのまま
    • W52SA
    • 09/12/25 18:59:11

    トピ文をメールしましょう。

    • 0
    • 6
    • はぁ
    • W53H
    • 09/12/25 18:56:40

    >>5
    本当可哀想
    何もできないのがもどかしいよね
    児相に通報しちゃえ

    • 0
    • 09/12/25 18:55:23

    これ私の友達の話しなんだけど、家が近所でたまたま母親に会ったら話してきた。
    もう2週間も帰ってこないし、電話も一昨日から出ないから悪いけどかけてもらえない?って言われた。
    電話してもでないし、何かこっちまで気分悪くなった。
    子供はほっぺ腫れ上がって歯が痛いよーって泣いているし、見ていられなかった。

    • 0
    • 09/12/25 18:48:42

    虐待でニュースになってるのは本当に氷山の一角なんだね…
    児相もトピ文の様に微妙なものはどうにもできないしね
    胸がつぶれそうだ

    • 0
    • 09/12/25 18:46:46

    >>1
    いるよ。子供5才だけど、ママは○○に会いたくならないと帰ってこないからって言ってる。

    • 0
    • 09/12/25 17:51:26

    ちら裏へどうぞ

    • 0
    • 1
    • ォメンコ( ̄▽ ̄〃)
    • SH906i
    • 09/12/25 17:51:20

    そんな人いるの?かわいそうな子供だな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ