お宮参りの写真撮りママの衣装

  • 乳児・幼児
  • ゅぅ
  • PC
  • 05/06/04 00:06:32

皆さん何着られましたか??スタジオでちゃんと写真を撮るのですが着物を着ようか普段着かスーツにしようか本当に悩んでいます!体型が戻っていないので体型隠しに着物にしようかなとも思うケド、完母なのでおっぱいどうしようって感じもします。普段着はどんな服を着たらいいのかも分からないし(;^_^A主役は子供ですが、大切な記念なので何度見ても満足できる写真にしたくて・・微妙にカテ違い申しわけありませんが、御意見と共に経験談お聞かせ下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • くら
    • N900iS
    • 05/06/04 01:55:23

    私も完母なので最初はスーツを用意してました。しかし義母が『最初の子だし、私も着るから着物にしたら?』の一言で着物になりました。
    私の場合は自宅から神社が近かった事、義母が着付けをやってた事と好条件が揃ってたのでなんとかできました。体型隠しにも着物は良かったですよ。
    やっぱり記念ですからちゃんとした格好で残したいですものね。
    着付けを美容室に頼むならお参りする神社の近くにするとか。それだと着る直前に授乳できると思います。スーツなら前あきのツーピースがお薦めデス。(初節句はソレにしました)時間があるなら通販で探すといーです。去年のレモールやベルメのカタログに授乳口つきのが載ってたと思います。長々と失礼しました!

    • 0
    • 2
    • ゆっこ
    • SH900i
    • 05/06/04 01:48:21

    私の場合は母乳あげたかったので上が黒白のチェックのジャケットで下が黒のスカートにしました。体形が戻ってなかったから下だけワンサイズ上の安いスカートを買いました。ジャケットはその後も普段デニムとかに合わせて着てます。ちなみに細かいチェックより大きい方がきれいに写るよ。参考までに。

    • 0
    • 1
    • りこ
    • N2102V
    • 05/06/04 00:38:44

    私はワンピースにしました。やっぱりそれなりの服装にしたいですよね。でもそのためにベビには粉ミルクをあげてしまいましたがf^ー^;
    今にして思えば、授乳しやすいスーツにしたらよかった…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ