源泉徴収と確定申告

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/12/22 01:17:44

    ありがとうございます。
    所得税取られてます。週一しか働けず月二万以内の時も取られました。

    源泉徴収があれば確定申告いらないみたいです。
    ただ、五月から働いてる事になっているのに実際は九月から働いてるのが引っ掛かってて。

    源泉徴収票見た事ないんですが月事の金額が記載されてるんですか?

    • 0
    • 13
    • 月3万の給料で
    • W54T
    • 09/12/22 01:12:19

    所得税とられる?
    私はとられてないケド。


    保育園に出す書類、時給書く欄とかありませんか?
    そうすると所得が少ないから、預けられる条件に満たないと判断されないかな?

    うちの自治体では時給幾らで週何時間働いてるか記入して源泉徴収票をコピーで提出です。
    ちなみに週4日以上働いてないと退園になります。

    • 0
    • 12
    • 年明けに
    • W61S
    • 09/12/22 00:39:30

    役所に行って自己申告すれば
    来年の6月頃に課税証明が上がってくる

    保育所提出ならとりあえず源泉徴収だけでも大丈夫

    • 0
    • 09/12/22 00:22:29

    >>9
    給料は月三万ほどで所得税は千円ほどです。

    • 0
    • 09/12/21 23:58:59

    源泉徴収は出してもらえます…
    長くなりますが、詳しく知りたいので正直に話します。
    書類は保育園に提出するんです。上の子が五歳、下の子が八ヶ月です。
    今年は出産が理由で入園出来ました。産後一ヶ月で仕事しないと退園だと言われ預けれるわけがなく、最初の五ヶ月は知り合いに証明書を書いてもらい、三ヶ月前から週に二回夜三時間働いてます。所得税は払ってるので源泉徴収は出ます。でも週に二回しか働いてないため退園になるんじゃないかと不安で、証明書をまた知り合いに書いてもらい源泉徴収票は働いてる会社でもらおうと思いました。証明書と源泉徴収が出た職場が違うのがわかるのかと思い聞いてみました。

    • 0
    • 09/12/21 23:56:40

    >>8
    間違いました。
    所得税払わなくてもいいぐらいの収入なのかと…
    すみませんでした。

    • 0
    • 8
    • いや
    • W61CA
    • 09/12/21 23:51:25

    >>7
    逆に確定申告しないと所得税払えないよね

    国保や市県民税も申告額で決まるし…

    • 0
    • 7
    • 源泉徴収がないとは?
    • W63CA
    • 09/12/21 23:48:20

    所得税払ってないってことですか?
    もし所得税払ってないなら確定申告しても意味ないんじゃ‥
    そもそも源泉徴収票は、一年間に払った所得税がこれだけありますって証明してる書類です。

    • 0
    • 6
    • 何でないの?
    • W62SA
    • 09/12/21 23:47:52

    給与を支給した側の源泉徴収票の作成は義務だったはず。
    会社に源泉徴収票をくださいって言えばいい。

    • 0
    • 09/12/21 23:40:30

    ありがとうございます。あ、確定申告には源泉徴収を貼るんですね。その貼ったものを提出でしょうか?源泉徴収がない場合の確定申告はどうやるんでしょうか?

    • 0
    • 09/12/21 23:37:34

    確定申告書に源泉徴収票を貼らずに提出なんて聞いたことないけど、出来るんだ?

    • 0
    • 09/12/21 23:34:48

    あ、抜けてました。
    源泉徴収は提出せず確定申告をした用紙を提出します。

    • 0
    • 09/12/21 23:33:33

    源泉徴収票に会社名書いてあるからわかるよ。

    • 0
    • 1
    • *kanaa*
    • F906i
    • 09/12/21 23:32:47

    源泉徴収書に社名入ってますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ