うたのお兄さん、お姉さん新型インフルで公演中止!

  • ニュース全般
  • こうちゃん!
  • PC
  • 09/12/18 13:18:45

NHK大阪放送局は18日、19日から21日の3日間、NHK大阪ホール(大阪市中央区)で
開催予定だった「おかあさんといっしょファミリーコンサート」大阪公演を中止すると発表した。
出演者の横山だいすけさん(うたのお兄さん)、三谷たくみさん(うたのお姉さん)が17日、
新型インフルエンザと診断されたためという。
代替公演やチケット払い戻しなどについての問い合わせは、ハローダイヤル(TELはソース参照、
午前8時~午後10時)で受けつける。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/11/30 15:44:41

    • 0
    • 09/12/19 08:50:39

    >>45
    そうですよね(笑)なんか毎日見てると身近に感じて芸能人って感じはあまりしないので改めて思いました。

    • 0
    • 09/12/19 08:38:23

    >>43 芸能人だからね。

    • 2
    • 09/12/19 08:19:04

    PCでこの記事みたら丁度ゆうぞうしょうこ姉とすけたく交代の記事も出てきて、しょうこ姉からのコメントが「子どもから風邪を移されないように身体に気をつけて下さい」だった。やっぱり昔から風邪でも収録いく親子がいたんだね。

    • 0
    • 09/12/19 08:13:03

    スポーツ新聞にも「うたのお兄さん、お姉さん新型インフル」って写真つきで載っててだいすけお兄さんとたくみお姉さんも芸能人みたいですごいなと思った。

    • 1
    • 42
    • 20です
    • SH703i
    • 09/12/19 08:06:59

    >>41普通はそうですよね?

    • 0
    • 09/12/19 07:43:17

    >>39そこまでしてテレビに出させたくない。
    子供がめっちゃ楽しみにしてたのもあるかもだけど、正常な親なら 「今日はやめておこう」って止めるよね

    • 0
    • 09/12/19 07:07:42

    かわいそ…インフルは辛いよ…お大事に。

    • 0
    • 39
    • 20です。
    • SH703i
    • 09/12/19 05:57:39

    友達の子が出た時はゆうぞう兄さんしょうこ姉さんの頃です。
    すみません。だいすけ兄さんたくみ姉さんの時ではありません。
    突然ガバッと吐かれて親は、「あーあ今朝は吐かなかったから大丈夫だと思ったのに。」といってたみたいです。
    友達の子は収録後、二日後から具合悪くなったみたいです

    • 1
    • 09/12/18 23:41:17

    うちのテレビはアナログだからか吐物とかはっきりはわからなかったよ
    だだ放送リアルタイムでママスタにその場にいた人がいて、吐いた子がいた~って書き込みあったからわかったんだけどね

    • 1
    • 09/12/18 23:32:26

    ゲロ吐いてもそのまま続けてしかもオンエアするんだ‥

    • 1
    • 36
    • 総合では
    • SN3J
    • 09/12/18 23:05:42

    >>35今年の1/20と

    • 0
    • 09/12/18 23:04:15

    >>33
    最近?

    • 0
    • 09/12/18 22:45:16

    残念だけど仕方ないね…。
    代替ってまた1からチケット取り直しなのかな?

    • 0
    • 09/12/18 22:38:58

    >>31見たかったって…

    ぱわわぷの最後の方だったけど真ん中に吐いてあったよねι

    • 0
    • 32
    • 我が子が
    • P03A
    • 09/12/18 22:37:16

    >>28
    写る事だけが優先。

    • 0
    • 31
    • えーっ
    • N906imyu
    • 09/12/18 22:35:19

    見たかった~!

    • 0
    • 30
    • あったね
    • W63H
    • 09/12/18 22:33:07

    >>20 さり気なく、だいすけ兄が隠してたよね

    • 0
    • 09/12/18 22:31:17

    >>25
    そんなあったの!?
    映ってたってこと!?

    • 0
    • 09/12/18 22:30:53

    >>25
    そんなのあったんだ…つい最近?それにしても子は体調悪いのに連れていく親って最低だわ

    • 0
    • 27
    • ありあ
    • W51SH
    • 09/12/18 22:29:34

    >>25 そういえばいたなー

    • 0
    • 09/12/18 22:28:11

    >>25
    テレビに映ってたの?

    • 1
    • 09/12/18 22:26:24

    >>20
    エンディングで吐いてた子

    • 0
    • 09/12/18 22:23:39

    >>22
    収録するにしてもスタッフに移るからだめでしょ

    • 0
    • 09/12/18 22:23:01

    誰だってかかる可能性あるんだから、誰がどこでうつってもおかしくない。常にたくさんの人と接触してるんだから。スタッフからかもしれないし、普通に街を歩いてうつったかも知れないし。

    • 0
    • 09/12/18 22:21:37

    お兄さんやお姉さんが可哀想。
    子どもなしで収録すればいいのに。

    • 0
    • 09/12/18 22:09:52

    もし収録で移ったなら、お兄さんお姉さんだけでなく、他の子供にも移っただろうね。

    • 0
    • 09/12/18 21:56:16

    友達の子が出た時収録中嘔吐下痢の子がいて吐かれてって言ってたわ

    うちは一年送り続けずっとはずれてたが…

    • 0
    • 09/12/18 21:51:36

    >>16子供いない成人はもう予防接種できるの?

    • 0
    • 18
    • 誰から
    • P906i
    • 09/12/18 21:48:54

    うつったなんてわからないでしょ。

    早く治るといいですね。

    • 0
    • 09/12/18 21:46:16

    かわいそう

    • 0
    • 16
    • だいすけもたくみも
    • 816SH
    • 09/12/18 14:06:44

    予防接種受けたりして気をつけてるのに、ぱか親のせいでいい迷惑だな

    • 0
    • 09/12/18 13:37:59

    >>12抽選だしそんな人たくさんいるよねきっと

    • 0
    • 09/12/18 13:36:09

    >>12
    その子から貰った可能性大だね。
    もし周りに知れたらその親は白い目で見られるね。

    • 0
    • 09/12/18 13:32:14

    あら大変だね。
    テレビの方は平気なのかな?

    • 0
    • 12
    • ばかな
    • SH905i
    • 09/12/18 13:31:45

    親多いからね
    知り合いのガキがインフルエンザまだ治ってないのに大丈夫大丈夫って収録に行かせてた

    • 0
    • 09/12/18 13:31:13

    抽選ハズレてよかったかも…

    • 0
    • 09/12/18 13:28:56

    収録でかな?インフルエンザの子供いそうだし。

    • 0
    • 9
    • これだけ流行ってたら
    • W61PT
    • 09/12/18 13:28:06

    いつかかってもおかしくないもんねぇ。

    • 0
    • 09/12/18 13:27:52

    >>6
    元気になったら代替やるんじゃないかな。

    お大事にだね。

    • 0
    • 7
    • お大事に
    • SH706iw
    • 09/12/18 13:24:28

    二人共なんだね。
    収録とかで感染しちゃったのかもね。

    • 0
    • 6
    • うわ
    • N906i
    • 09/12/18 13:24:06

    オクで高額取引した人は最悪だね

    • 0
    • 5
    • あらら
    • W53H
    • 09/12/18 13:24:05

    お大事に

    • 0
    • 09/12/18 13:23:59

    ハローダイヤルって何!?

    • 0
    • 3
    • あらら
    • W61H
    • 09/12/18 13:23:43

    たくさんの子ども達と接してるから、うつっちゃったのかな。気の毒に…
    体調も心配だけど、心ない人たちから責められたり批判されないか心配。

    • 0
    • 2
    • あらら
    • W51CA
    • 09/12/18 13:22:55

    心配だね
    お大事に

    • 1
    • 09/12/18 13:22:52

    あらまっ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ