住友生命の学資保険入っている方いませんか?

  • なんでも
  • N905i
  • 09/12/10 21:44:29

うちは上の娘が2ヶ月の時に住友の学資保険に入り5年半経ちましたが、一度も担当の方に会ったことがありません。加入は主人が会社でしてきました。
会ったこともありませんが例えば年末年始のカレンダーや年賀状なども一度ももらったことがありません。
私の地元の友人も子どもに住友の学資保険に入れているのですが、子の誕生日の時にはキャンディをもらったり、ペンギンの絵のタオルやファイル、カレンダーやメモ帳など頂いているそうです。
それから毎年1回お絵描きコンクール?みたいなものがあってその時は応募の画用紙とクレヨンを頂くそうです。
友人とうちの入っている保険の金額はそんなに変わりませんがこの違いはなんなんでしょうか?
みなさんのところはどうですか?
初めてトピ立てました。読みずらかったらすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/12/10 23:04:57

    >>16
    お煎餅!思い出しました!実家は日本生命に入っていますがそういえば毎年今の時期になるとカレンダーとお煎餅を持って来年もよろしくお願いしますと挨拶にきていました!
    レス読むとみなさん何かは頂いているようですね。
    加入して5年半、本当にティッシュひとつもらったことありません。お絵描きコンクール自体、友人に聞いて知りました!

    • 0
    • No.
    • 16
    • 担当の人が
    • P905i

    • 09/12/10 22:56:46

    同級生のお母さんなんだけど、立場が上の方の人だから何でもちゃんとしてくれてるよ!

    変更とかあったらすぐ連絡くれるし、相談にも乗ってくれる。無理して大きな金額の保険に入る必要ないよ!とかアドバイスしてくれるよ。

    お煎餅・タオル・落書き帳・カレンダーとかよくもらう。
    子供産まれた時は、タオルいるでしょ!ってイッパイくれた(笑)

    人によるのかなぁ…。
    うちは家族みんな住友生命だよ。

    • 0
    • 09/12/10 22:52:27

    >>12
    ありがとう

    • 0
    • 09/12/10 22:51:36

    >>12 菜々子さんもそうですね!!忘れていた!

    • 0
    • 09/12/10 22:49:42

    >>10 アドバイスありがとうございます!
    ミッキーは第一生命ですね!
    >>11さん、ピングーですね!思い出しました!友人の家でピングーのグッズ見ました!
    ティッシュやうちわやタオルなど、うちの子どもはすごい喜ぶんです。だから近所の第一生命に入っている子がうらやましいみたいです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ピング-
    • 821N

    • 09/12/10 22:46:06

    と松嶋菜々子です(^-^)

    • 0
    • 09/12/10 22:39:13

    スミセイはキャラクターはピングー?

    • 0
    • No.
    • 10
    • そうですね
    • 821N

    • 09/12/10 22:36:35

    苦情ありですよ。お客様なんですから。
    学資は付加するものによって元本割れするものもあります。自分の成績の為に付けなくて良いものも付けてたりしますから。
    一度確認してみてください。
     
    Disneyキャラだと第一生命ですね(^-^)

    • 0
    • No.
    • 9
    • N905i

    • 09/12/10 22:25:31

    >>7やはり担当者の違いなんですね。下の娘はまだ学資に入れていないので次は住友には入りません。
    同じ内容、同じくらいの金額なら担当の方が良い方のがいいです。
    8の方、苦情もありですか?!でも言われてみればそうですよね、娘はお絵描きコンクールにかなり興味持っています。近所のお友達はミッキーのキャラの保険会社に入っていますが月イチ必ず挨拶にきていろいろもらってるそうです。一度、幼稚園の帰りに営業の方がお友達のとこに来ていてうちの娘にもミッキーのテイッシュとうちわ、それから塗り絵をくれました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • あくまでも今は…だけど
    • 821N

    • 09/12/10 22:14:33

    契約者と被保険者に会わないといけません。
    昔も変わらないと思うので、担当者が適当すぎるんですね。
    お子さんが契約切り替えの時にのこのこと訪問してきそうですね。
    一度会社かコールセンターに電話するのもありです。今は苦情にもピリピリしてますから。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 元スミセイ営業員
    • W53CA

    • 09/12/10 22:11:50

    アフターサービスをキッチリする人は1ヶ月くらいは行ってました。してない人は契約とれればその後は何もしない人もいました。本当担当者の違いですね...

    • 0
    • No.
    • 6
    • N905i

    • 09/12/10 22:04:10

    >>4コメントありがとうございます。
    うちは会社と自宅が車で5分かかりません。
    やはり担当者の違いなんでしょうかね…

    • 0
    • No.
    • 5
    • N905i

    • 09/12/10 22:00:13

    コメントありがとうございます!
    面談?しませんでした。
    主人の会社には加入当時は月に数回は来ていたそうですが、ここ数年は1年に1回来るくらいだそうです。
    カレンダーなどは主人が断っているわけではないです。主人も何ももらったことはありません。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N905i

    • 09/12/10 22:00:10

    うちは担当のおばちゃんがタオルやら文房具持ってくるよ。

    主さんは地域の担当のおばちゃんじゃないから貰えないのかも…。

    会社で入ったなら会社の方の地域担当なんじゃない?
    遠かったら中々来ないよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 930SH

    • 09/12/10 21:51:25

    住友じゃないけど、日生に入ってます
    違いは営業の人が、契約者を大事にしてるか違うかだよ【次の契約に繋がるかとか色々】
    元日生で働いてたけど、実費でカレンダーとか作ってたから主さんの営業の人は・・・・・・

    • 0
    • No.
    • 2
    • 付け足し
    • 821N

    • 09/12/10 21:49:36

    旦那さんが会社で入ったなら、会社には来てるんじゃないかな?

    加入するときお子さんと面談?しなかったの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 担当者
    • 821N

    • 09/12/10 21:47:36

    によりけり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ