『赤ちゃんまだ?』って言われるようになった

  • 不妊
  • マリモ
  • KDDI-CA23
  • 05/06/03 13:06:12

結婚して、もうすぐ1年になります。最近よく『赤ちゃんまだ?』って言われるようになった。私も、望んでないわけじゃないのに…できない。不妊の定義って、どういうものなのでしょうか?できないと言いましたが、基礎体温・排卵検査薬とかもしてないし、でもできる人は、基礎体温とか排卵検査薬とかしなくても、できますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • やったね☆
    • KDDI-KC32
    • 05/06/11 08:48:53

    主サンおめでとう(*^_^*)妊娠菌ありがたく頂きます☆これから大事な時期ですから、無理しないでマタニティーライフ楽しんで下さいね♪

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA23
    • 05/06/10 15:36:18

    妊娠菌バラまきます。皆さんにも届け

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA23
    • 05/06/09 18:19:26

    フライングになるかと思いましたが、検査したら陽性(^_^)v嬉しいよぉ~o(^-^)o妊娠菌置いてきます(^0^)/皆さんにも、早くべビがやってきますように。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA23
    • 05/06/08 15:49:30

    まずは、基礎体温を測ってみようと思います。今回、生理が遅れてます。検査薬使えるまで、ドキドキ(*^_^*)あと3日したら、検査してみます。できてますようにo(^-^)o

    • 0
    • 5
    • よー
    • P900iV
    • 05/06/05 16:01:36

    私はね、一人目がなかなかできなくてかなり本とか読んだの。でね、健康な人で排卵日にして妊娠する確立ってのは25%くらいなんだって!だから単純に考えると四回すれば一回は妊娠するって事!でもさ実際排卵日って自分ではわからないし普通はあまり基礎体温もつけてないしょ、だから結婚して定期的に性交もあって二年妊娠しない状態だと不妊というらしいよ。でも一年たってできなかった早めに病院に行った方がいいって書いてあった。まずは基礎体温つけてみて排卵日付近にやってみて。またダメなら病院行くのが良いのかな~。

    • 0
    • 4
    • まゆ
    • N900iS
    • 05/06/03 17:59:45

    確かに、出来る人は何もしなくても出来る、逆に妊娠望まなくて避妊に気よつけなきゃ、すぐ出来る人もいますよね。
    不妊じゃなきゃ、私も、上記が一般的な気がします。思いたったら、病院が一番ですね。私自身は、七年悩み、やはり原因がありました。もっと早く病院に行っとけば…と思いました。

    • 0
    • 3
    • &#x{11:F999};
    • D900i
    • 05/06/03 15:04:13

    ほんとかわいそう&#x{11:F9AC};主さんは不安もあるやろうし&#x{11:F9AC};いろんな人の意見も聞きたくてトピ立てたんやろうと思います&#x{11:F9A0};それは基礎体温はつけてみたいと分からない部分もあると思いますが…&#x{11:F9AC};主さん私はもぅ10年不妊です&#x{11:F998};頑張りましょうね&#x{11:F9AA};

    • 0
    • 2
    • かわいそう…
    • KDDI-KC32
    • 05/06/03 13:41:39

    そんな言い方しなくても…。それに今サーチ出来なくなってるの知らないの?主さんは不妊の定義を聞いているのに…。
    私は二人目不妊ですが、なかなか出来ないなら病院行ったらいろんな指導してくれますよ(^-^)先生によって違うかもしれませんが、うちの先生は「一年妊娠しなかったら、不妊を疑ってみて検査しましょう」とおっしゃってましたよ。

    • 0
    • 1
    • 不妊かどうかは…
    • N900iS
    • 05/06/03 13:21:24

    まずは基礎体温を3ヵ月付けて病院に行きましょう。ご自分で分かっているならトピ立てる前に実行して下さい。それと検索すれば沢山同じのがあります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ