バルコニーの柵?てすり?にタバコの灰

  • なんでも
  • N905imyu
  • 09/12/02 00:07:54

2階建てアパートの一階に住んでいます。バルコニーの柵?てすり?何と言って良いかわかりませんがその部分にタバコの灰が乗っかってたりします。悪魔で私の予想なのですが上に住んでる人がバルコニーでタバコを吸ってて灰だけ下に落としてるのではないかと…。そしてうちのてすりにたまたま乗っかってしまってるかも知れません。他の誰かの嫌がらせかと思いましたが嫌がらせにしては地味だなと思って上記の様に考えてしまいます。アパートの管理会社に相談してもいいと思いますか?上に住んでる人が喫煙者なのかどうかはわかりません。確実な証拠もないのに言うのもおかしいですよね。もし違ったら相手の方に不快な思いをさせてしまうので言おうか言わまいか迷ってます。みなさんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/12/02 01:42:24

    まだ灰なら掃除でなんとかなるけど、火種だったら危なかったね…

    • 0
    • No.
    • 12
    • 管理会社に
    • W51P

    • 09/12/02 01:27:17

    全世帯に回覧回してもらうか、掲示板に貼ってもらうのは?
    ベランダ喫煙はマナーを守ってとか。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うち
    • P905i

    • 09/12/02 01:11:04

    四階だけど、手すりにタバコの灰の部分落ちてたことある。
    何回も続くようなら私は言うつもり。

    • 0
    • No.
    • 10
    • N905imyu

    • 09/12/02 00:35:19

    >>8
    レスありがとうございます!違ってた場合を考えると相手の方にも悪いし言うに言えないですよね。その世帯に小学生の子が居てうちにも小学生が居るので面識はありますが吸ってたにせよ吸わなかったにせよ、何気なく聞いたとしても何だか不快に感じますよね…。

    • 0
    • No.
    • 9
    • N905imyu

    • 09/12/02 00:27:30

    ちなみに喫煙禁止などの規約はありません。 
    私も考えすぎなのかな?って思いました。普通に考えたら調度良くうちのてすりに落ちるのも変だし。でも明らかに燃えかすなんですよね(T_T)嫌がらせされてるんでしょうか。。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 確かに
    • P705i

    • 09/12/02 00:27:23

    >>6
    でもベランダで喫煙が禁止のところなら堂々と言えるけど、禁止じゃないなら個人のモラルの問題になるから、管理会社を通すにしても言い方が変わってくるかと思ったんだよね。本人に直接聞くのはどうだろう。

    • 0
    • No.
    • 7
    • N905imyu

    • 09/12/02 00:23:06

    レスありがとうございます! 
    最初は鳥のフンかな?程度だったのですがほぼ毎日ある程度同じ場所にあるんで、何だかおかしいな…と思ってよくよく乗っかってる物をみるとタバコの灰だったんです。(泣)そんなに気にしていなかったのですが最近では洗濯物を干す度に気にしてしまって。洗濯物が溜まるとバスタオルなど干したりするんで毎回雑巾で拭いたりしてるんです。確実な証拠もないし言うに言えない。でも何だか拭く度に私何やってんだ?みたいに思ってしまいます。ちなみに住んでる人本人にちらっと喫煙してるのかどうかは聞くのはありですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • でもさ
    • W64S

    • 09/12/02 00:14:59

    >>3
    ベランダ喫煙が禁止じゃなかったとしても、灰を下に落とされるのは嫌だなぁ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH906i

    • 09/12/02 00:14:28

    考えすぎ

    2階から落としたとしても普通散るだろ

    • 0
    • No.
    • 4
    • W53S

    • 09/12/02 00:12:25

    実際に吸って、灰を捨てているところを見つけて注意しかない

    • 0
    • No.
    • 3
    • まず
    • P705i

    • 09/12/02 00:10:33

    ベランダで喫煙が禁止なのかどうかによっても対応は変わるよね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • それは
    • 921SH

    • 09/12/02 00:10:18

    嫌な悪魔ですね

    • 0
    • No.
    • 1
    • その
    • W51P

    • 09/12/02 00:09:01

    一回だけですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ