子供の帽子のサイズと、種類について(長文です)

  • なんでも
  • あー☆
  • PC
  • 05/06/01 19:56:59

皆さんこんにちは☆39週になる♂のマタママです。前駆もあり、もうそろそろかな?と感じています。
私は北海道住みなんですが、最近かなり暖かくなり日差しも強いです。
そこで思ったのですが8月ごろにはベビも、2ヶ月になっているので外気浴もしようと思っているし、少しだけの外出の時にいくら涼しい時間や、ベビーカーに乗っていてもやはり帽子がないと頭が熱くて可愛そうだな。。と思いました。
今日コムサなどで、ベビ用の帽子を見たんですが、サイズや種類がありすぎて判らなくなって結局買いませんでした(;_;)
夏に帽子をかぶせているママさん、2ヶ月くらいのベビのサイズはどれくらいでしょうか?
また、麦藁帽・ツバが無いタイプ・タオル生地・と、色々ありますがお勧めの種類や、ベビブランドなどがあれば教えていただきたいです☆
長文・乱文失礼いたしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • あー☆(主デス)
    • D901i
    • 05/06/02 22:59:35

    返事遅くなってすいません。。皆さんレスありがとうございます☆
    今日いろいろ見てきました☆
    個人差がやはり大きいとのことで、あきらめようと思っていたのですが、サイズが調節できるものがあり“試しに”と、いう気持ちで買ってしまいました(*´艸`)
    見ていたらとても可愛く我慢しきれず‥。。ベビ服は、やはり夏物がかわいらしいですね☆

    • 0
    • 13
    • 一歳三ヵ月
    • P900i
    • 05/06/02 15:27:28

    まさに44→46㎝になりそうです&#x{11:F9A0};サイズは本当に個人差あるから早まって買わない方が良いですよ&#x{11:F999};

    • 0
    • 12
    • うちの子は
    • KDDI-KC32
    • 05/06/02 15:02:36

    10ヶ月で44cmですよ。

    • 0
    • 05/06/02 15:00:27

    うちは2ヵ月の時は新生児用の帽子でも目が隠れちゃったりしてたので結局ほとんど使わなかったです。サイズが合っていても、ねんねだからずれやすかったです。
    ベビカでお散歩なら、大きな幌でしっかり日除けしてあげたらいいと思います。

    かわいいから帽子かぶせたい気持ちはよく分かります(^-^)私もそうでした!

    • 0
    • 05/06/02 09:04:44

    家の子は女の子だったのですが髪の毛が少なかったのでよくかぶらせました。
    帽子を買いたいのならフリーサイズのキャップがいいと思います。
    ブランドと言っても女の子の場合と男の子では少し違うと思いますけど、主さんはどちらですか?
    家はセリーヌ、バーバリーベビーディオール、ナイキヒスミニなどを着させてましたけど、生まれたばかりはヒスミニが多かったと思います。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA31
    • 05/06/02 07:00:58

    生まれてからのがいいよ。うちはもうすぐ四ヶ月なのに新生児用の42の帽子がでかくて無理矢理被せてる(*_*)小さいのないかな…

    • 0
    • 8
    • ↓主さん
    • SH900i
    • 05/06/02 06:28:31

    それくらいの二つならうまれてから買ってあげたら?頭の大きさ赤ちゃんによってちがいますよ。44や46なら月齢さまざますぎて参考にもならないとおもいます。

    • 0
    • 7
    • あー☆(主です)
    • PC
    • 05/06/02 03:00:53

    何度も申し訳ありません。。またまたつけたしです。
    今日見た帽子のサイズで“44”と“46”が多かったのですが、この二つのサイズは大体どれくらいの月齢の子のサイズなのでしょうか?
    母子手帳を見たのですが、幅が広すぎてよくわかりませんでした。。
    バカな主で申し訳ない。。(+_+)

    • 0
    • 6
    • あー☆(主です)
    • PC
    • 05/06/02 02:51:56

    晴さん遅くなってすみません。レスありがとうございます。
    ヒスも、ナイキも両方あるんですか☆明日暖かいみたいなので見てこようかな~と、考えています☆
    初産なので、ベビブランドでなにがあって、何が流行っているのかサッパリ判らなくて。。
    よければ、他にどんなベビブランドがお勧めなのか知りたいです☆よろしくお願いします☆

    • 0
    • 05/06/01 22:12:52

    ヒスミニもあるしナイキもベビーのありますよ!
    ヒスはミニちゃんがいっぱいで可愛い物があります。家の子は7月末の生まれだったので秋位にかぶらせた覚えがありますが…。

    • 0
    • 4
    • あー☆(主です)
    • D901i
    • 05/06/01 21:53:36

    携帯から失礼します。
    先程のレスの書き足しです。ベビブランドとは、ヒスミニやナイキなどです。
    あ‥もしかしてヒスやナイキには、ベビ用帽子はおいてないんですかねΣ(゚ロ゚;)あまりじっくり見たことがなくて‥

    • 0
    • 3
    • あー☆(主です)
    • PC
    • 05/06/01 21:09:34

    りこサンありがとうございます☆
    母子手帳に書いてあるとは…知りませんでした☆後で見てみます☆
    まだ2ヶ月ならお座りできないので、ネンネの状態ですね☆さっぱり頭に無かったです(>_<;
    どうしても『赤ちゃんの夏用帽子は、麦藁帽子!!』と、いうイメージしかなかったもので。。そして小さい子の麦藁帽子が、個人的に大好きなもので。。
    きちんとベビの事を考えられていなくて、お恥ずかしいです。
    今日見た帽子で、中がタオル生地で、柔らかい生地のがあったのですが、汗を吸収するのでそうゆうタイプの方が良いんですかね☆やはり、ベビブランドは中々なさそうで…2ヶ月の子の帽子がベビブランドだったら、皆さん引きますかね。。?

    • 0
    • 2
    • りこ
    • N2102V
    • 05/06/01 20:48:06

    書き忘れました。
    帽子ではなく、ベビーカーの日除けを購入されてもいいかもしれませんよ。

    • 0
    • 1
    • りこ
    • N2102V
    • 05/06/01 20:46:48

    もうすぐベビちゃんに会えますね!
    2ヵ月のベビちゃんはベビーカーでも一番フラットにして寝ているので、麦わら帽子は無理だと思いますよ。つばない方がいいと思います。布のやわらないつばなら大丈夫ですけど。
    私はコンビミニで耳付きの帽子、レモールでチューリップハットみたいなのを買いました。産後購入したので、通販です。
    頭のサイズは母子手帳に頭囲の平均値が記載されているので参考にされるといいと思います。
    可愛いのがみつかるといいですね!あと少し、ゆっくり自分の時間を満喫してくださいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ