「ミッシェルガンエレファント」映画で再結成!

  • ニュース全般
  • 興奮
  • W54T
  • 09/11/01 00:46:40

2003年に解散したロックバンド「ミッシェル・ガン・エレファント」が、スクリーン上で"再結成"を果たす。
今年7月22日に急性硬膜外血腫のため、 42歳で死去したギタリストのアベフトシさんの追悼をこめたプロジェクト
「FOREVER MICHELLE!―Final works of rockin' blues.―」の一環として製作される
ドキュメンタリー映画「ミッシェル・ガン・エレファント"THEE MOVIE"―LAST HEAVEN 031011―」。
同作は、アベさんの43歳の誕生日になるはずだった12月16日までの完成を目指し、急ピッチで作業を進めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • みたい
    • W52S
    • 09/11/01 13:03:29

    けど、全国ではないよね。関東は都内かな?

    • 0
    • 6
    • うわ~!
    • F08A3
    • 09/11/01 10:22:39

    これは絶対映画館の大音響&大スクリーンで観なきゃ!
    旦那に子供預かってもらおう。

    • 0
    • 09/11/01 10:09:10

    メンバー演技するのかと思ったよ…(^_^;)焦ったw

    • 0
    • 4
    • 映画!?
    • 816SH
    • 09/11/01 09:19:04

    鳥肌たったー!絶対見るよー(泣)

    • 0
    • 3
    • 気まぐれロージ-
    • W61S
    • 09/11/01 09:05:46

    番場秀一さんて知らないけど、作品は期待しても大丈夫かな?ガッカリする作品にはならないでほしい。

    • 0
    • 2
    • 海月
    • N705i
    • 09/11/01 03:10:52

    うわわー!!絶対見たいです!!
    素敵な情報ありがとうございます。

    • 0
    • 1
    • 興奮
    • W54T
    • 09/11/01 00:52:40

    映画の軸になるのは、03年10月11日に幕張メッセで行われ4万人を動員したラストライブの様子。アベさんの勇姿はもちろん、ボーカルのチバユウスケをはじめ、
    ウエノコウジ、クハラカズユキのバックステージでの姿や秘蔵映像が、最新映像技術を駆使した5.1chサウンドを通してスクリーン上に復活する。
    演奏シーンだけでなく、メンバー全員の同日の軌跡をたどることで、カリスマ的人気を誇ったバンドの息吹と鼓動を追体験するのが狙いだ。
    メガホンをとるのは、ミュージックビデオを数多く手がけてきた番場秀一。
    映画監督としてはデビュー作となるが、これまでに「BLANKEY JET CITY」や椎名林檎のPVを制作してきたほか、「BUMP OF CHICKEN」のデビューから現在にいたるまで全てのPV、ライブ映像を担当している。
    追悼プロジェクトでは、全15曲を収録予定のコンプリートベストアルバム「THEE GREATEST HITS」を12月16日に発売するほか、
    10枚組のDVDボックス「THEE LIVE」を1月20日にリリースする。
    「ミッシェル・ガン・エレファント"THEE MOVIE"―LAST HEAVEN 031011―」は日活配給で、
    12月19日から東京・シネセゾン渋谷ほか全国で順次公開。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ