キャラ弁を遠足に持って行くとして…

匿名

あ

SH705i

09/10/20 02:47:56

子供は小1です
キャラ弁は大変そうなので今まで作ったことは一度もないです
しかし、今回初チャレンジしようか考えてます
色付きご飯をキャラの形に握るか、薄焼き卵をキャラの形に切るか、それはまだ迷ってます
弁当箱が揺れるのは予想してるので、その対策にはぎゅうぎゅうに詰めるべきだと思うのですが、隙間に詰めるオススメおかずありますか?
あと、キャラにするために使用する海苔等がお弁当の蓋に付きにくくするアイデアとかありますか?
そのまま蓋するより、オーブンシート等を上に被せたほうが原型留めやすいかな?とか考えてます
サイトで見かけたやつを作る予定ですが、立体感があり、完成写真が『弁当箱に綺麗に収まってないじゃん』と一言突っ込みたくなるので、実際作ってる人のアイデアを聞きたくてトピ立てました

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 主 主

    SH705i

    09/10/20 11:47:37

    キャラ弁はぴかちゅうかピチューにする予定です
    トピ立てた時間目が覚めてたので、カレー粉を使ったご飯を炊いてピカチュウ作ってみたら、なんとか様になるような気がするので、これで作ろうと思います。
    1レスさんのキューピーの野菜で色つけたシートって知らないんですが、ふりかけ売場か海苔売場とかにありますかね?
    見本も周りが緑だったので、ブロッコリーやアスパラ胡瓜も駆使してなんとかやってみようと思います
    モンスターボールも作れたら頑張ってみます
    キャラ弁楽しい気がしてきたので、ポケモン以外も挑戦したくなりました。
    アイデアがあったら他にもお願いしますm(__)m

  • No.5 まっくろくろすけ

    SH703i

    09/10/20 08:53:01

    だったら楽チンよ

  • No.4 ん

    P706imyu

    09/10/20 08:48:12

    私も、簡単なキャラ弁つくります。
    キティのオニギリを型抜きで作って、リボンや目鼻ヒゲはチーズやハムで作ってます。
    端にはブロッコリーや、アスパラ、サクランボ等で動かない様に摘めたりします。
    時にはレタスを下に敷いたりも…。
    後は、小さいハンバーグやタコウィンナー、子供の好きなオカズを入れます。

  • No.3 あ

    P903i

    09/10/20 07:03:04

    最後にラップをフワッとかけて、何ヵ所かツンツンと押さえる?だけで、ズレにくいし海苔などのパーツも蓋に付かなくていいですよ!
    海苔は焼き海苔。
    パーツがズレないようにパスタを刺す。

  • No.2 あ

    TS3O

    09/10/20 02:55:47

    料理糧やお弁当発表会トピ見てごらんよ

  • 広告
  • No.1 我が家も小1

    SH03A

    09/10/20 02:55:14

    うちは簡単なキャラ弁にしてるよ。
    おにぎりのノリをポケモンのにしたり(予め切って売ってる)人参を型で抜くウインナーをカニならタコやら魚に…
    凝る時でも
    キューピの野菜で色つけたシートと海苔で人参をモンスターボールにしたり
    うずらの卵に胡麻塩で顔つける程度にしてる

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。