○○さえなければ最高の旦那と離婚した人

  • シンママ
  • ふぅ
  • P10A
  • 09/09/28 17:20:31

家事育児にとても協力的、休みの日も家族サービス日曜大工したり男としても父親としても旦那としても大好きでした。ただ借金するんです。その借金があるから結果的に生活費が苦しくなり=間接的に家庭を省みないことで離婚しましたがやはり直接的には良い印象ばかりの人だったのでたまに離婚に後悔したりもします。
借金も立派な家庭崩壊ですが、皆さんはこう思ったことありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/10/10 15:36:58

    >>12

    私も一緒。

    • 0
    • No.
    • 20
    • うち
    • N06A3

    • 09/10/10 12:54:51

    暴力。

    あとは文句ない。

    • 0
    • No.
    • 19
    • さくら
    • SN3I

    • 09/10/04 21:57:19

    うちも…義親からの嫌がらせといい義の親離れ&子離れできてさえいたら。多少の喧嘩はあったとしても家族円満だったし離婚しなくて済んだかなぁ~!

    • 0
    • No.
    • 18
    • ウチは(笑)
    • SH903i

    • 09/10/04 21:24:52

    気持ち悪ささえなければ耐えれた。

    • 0
    • No.
    • 17
    • まだ
    • 816SH

    • 09/10/02 17:47:57

    離婚してナイけど、もうすぐ別れます。
    浮気と、自営で義理親たちとと毎日顔合わせたり、勝手に家に入ってきたりするのがなければ…
    子煩悩だし、休みの日は外食連れてってくれるし

    • 0
    • 09/10/02 10:22:50

    うちは義親が嫌がらせしてきたりしたのと、旦那はマザコンだった事。それさえなければ家事育児手伝ってくれるし最高だったんですが…

    • 0
    • No.
    • 15
    • 1です
    • N906imyu

    • 09/09/30 22:21:16

    納得・共感してくれる人がいて嬉しいです~
    でもホントに、私はたまに離婚ブルーきた時に、こう考え切り替えるとまた前向きになれるよ
    実際悪い面がある人だったから離婚したんだし、○○さえなければ…なんて落ち込むのは時間のムダだよ!

    ○○さえなければ最高の元旦那…あったから離婚したのにそんなの別人別人w

    • 0
    • No.
    • 14
    • きッズココア
    • 822SH

    • 09/09/30 14:37:02

    うちは、子供がいなかったらいい旦那だったかな…。親になれない人だったからな。

    • 0
    • No.
    • 13
    • る-たん
    • W64SA

    • 09/09/30 14:29:18

    上の子と下の子に
    対しての差別


    あからさますぎた…


    旦那としては最高!
    父親としては‥(ρ_;)

    それがなけりゃ
    今でも一緒に居たかな…

    • 0
    • No.
    • 12
    • うちは
    • SH705i

    • 09/09/30 12:53:50

    DVのスイッチが入った時の旦那それさえなければ別れなかった…。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うん
    • 810SH

    • 09/09/30 12:25:43

    >>1
    ホントに別人だよね(笑)

    • 0
    • No.
    • 10
    • これから離婚
    • SO905i

    • 09/09/29 14:04:51

    >>2
    主と同じ。
    返済してもまたしてくるんだよ。そして支払い出来ない時に
    『子どもにもらった金あるだろ』
    と言われ決意したよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 確かに
    • W65T

    • 09/09/29 08:13:53

    >>1

    ○○さえなければ、別人だ(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • 同意
    • SH704i

    • 09/09/29 04:24:45

    >>2 家族を思いやれれば~、のとこ、その通りだと思う。生活のためにやもえなくの借金なら仕方なかったが、自分の欲求を満たすだけの借金だったからな。所詮 その程度だったんだよね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • N905i

    • 09/09/28 20:15:37

    うちも主サンと一緒で借金問題。それ以外は仕事が忙しいにもかかわらず育児も家事も協力的、休みの日はどっか連れてってくれるし最高だった。

    最初は一緒に頑張って返してたけど返したらまた借金の繰り返しでだんだんと家計を圧迫されて生活出来なくなった。
    遂に車のローンも滞納が発覚して車も引き揚げが決まり=ブラックになったので何歳で家建てようとか計画がめちゃくちゃになってもう愛想が尽きた。

    • 0
    • No.
    • 6
    • L04A

    • 09/09/28 19:33:19

    >>1
    別人にワロタ(笑)


    うちは浮気癖さえなければ…

    • 0
    • No.
    • 5
    • N01A

    • 09/09/28 19:24:45

    金銭感覚の違い、転職癖、上ばっかり見て現実をあまり見てない所。

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH906iTV

    • 09/09/28 19:21:57

    私も元旦那の金銭問題さえなければ良い旦那でした。ギャンブルなんて嫌いだ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • イケメンなのに
    • W61CA

    • 09/09/28 17:40:47

    女装癖が…許せる範囲じゃなかった。

    • 0
    • No.
    • 2
    • くらら
    • N08A3

    • 09/09/28 17:37:33

    うちは暴力かなー
    てか、主さんとこみたいな旦那さんたまにいるよね。
    でも、家族を思いやれば絶対借金作らないっしょ!と思うけど、そんだけいい旦那さんなら、主さんも一緒に返してく気はなかったのか?と思った。

    • 0
    • No.
    • 1
    • あるよ-
    • N906imyu

    • 09/09/28 17:24:59

    思うときあるよ、浮気性と転職癖、ギャンブルさえなければ…って。
    そしていつも、それはもう何か全く別人だという結論に至るww

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ