宗教??

  • なんでも
  • TS3P
  • 09/09/20 18:04:15

創価ではなく、1日2回、何妙法蓮華経~って、西?に向かって唱えるだけで、幸せになれるよ!お金は一切掛からないし、一緒にやろう!って勧誘されたのですが…なんて名前の宗教か知ってる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/09/20 20:23:45

    頸正会ググってきました!
    それっぽいですね(;_;)若い子も居ると、言っていた気がします…早く帰って欲しいから、住所 名前 携帯を教えてしまいました(-_-;)

    • 0
    • 09/09/20 19:56:04

    私もググって調べた結果、顕正会だと思う。
    ただしつこさが凄いらしいから入る気が無いなら、ついて行かないように。

    • 0
    • 09/09/20 19:01:01

    >>10
    ・創価はよくない
    ・富士山の方に向いて唱える
    なら、けんしょう会かも?
    確か総本山が富士山の方にあるから…

    • 0
    • 09/09/20 18:58:02

    顕正会も南無妙法連華経~って言うよ

    • 0
    • 09/09/20 18:49:08

    皆さんありがとうごさいますm(_ _)m
    正しい読み方を、誰かの(お偉いさん?)家に行って教えてもらって、富士山?西?に向かって、唱えるそうです。創価は、良くないって言ってたので、創価ではなさそうです!
    日連宗でググって来ますm(_ _)m

    • 0
    • 09/09/20 18:45:00

    他の方が言うように日蓮宗全般(普通のお寺さんも創価も立正などなど)は南無妙法連華経。

    • 0
    • 09/09/20 18:34:46

    >>5
    『無』が抜けてましたm(_ _)m

    • 0
    • 7
    • 創価に似てる
    • N03A
    • 09/09/20 18:34:44

    けど、たぶん、違うと思う。

    • 0
    • 6
    • 学会人
    • P906i
    • 09/09/20 18:34:31

    南無妙~は創価だけではありません。

    ちなみに学会では朝は東を向きます。朝以外はご本尊を向くので違うとこですね。

    日蓮宗かな?

    • 0
    • 09/09/20 18:33:23

    日蓮宗も南妙法蓮華経~って唱えてたような? 

    創価(前は日蓮しょう宗)も南妙法蓮華経って唱えるけどね。
    親は今はしないけど、昔は富士山の方に向かって唱えてた…

    • 0
    • 09/09/20 18:33:22

    >>3
    日蓮宗全般は南妙法蓮華経だと思うよ

    • 0
    • 3
    • ん~
    • 911SH
    • 09/09/20 18:26:32

    南無妙法蓮華経は創価だと思うけど…

    • 0
    • 09/09/20 18:24:36

    南無妙法蓮華経を繰り返すだけ?

    一応、南無妙法蓮華経・西に向かってでググったら日蓮宗が出た。友達の宗派とは違うかも知れない。

    • 0
    • 09/09/20 18:13:38

    普通に仏教?
    それで幸せになるなら個人でやります。って言えばいいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ