【至急】車運転する方【答えて】

  • なんでも
  • まりちゃん
  • F706i
  • 09/08/30 02:22:16

我が家の横に月極駐車場が有り、私が気づいてからかれこれ5時間位、エンジンがかかったまま(アイドリング中?)の車が止まってます。
もしかしたら、もっと前からエンジンがかかったままなのかもしれません。

実はうちも車をその駐車場に止めてるのですが、今、私は(うちの車じゃないよね?)と不安になってます。
昼間免許取りたてのホヤホヤの私が運転しました。
そこで教えて下さい!!車のキーが今手元に有ります。という事は、私の車はエンジン切ってるって事ですよね?

深夜の今となると、やたらとこのエンジンのモーターの音が気になって眠れません。

かと言って今の時間確かめに行く勇気は有りません。うちじゃ無い場合、誰かがエンジンをかけたまま車の中に居るかもしれないって事ですよね?
夫は夜勤で居ません。
不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/08/30 10:09:05

    どうなった?

    • 0
    • 32
    • 要するに
    • W61T
    • 09/08/30 08:58:00

    自分の車でなければいいって事?そもそも自分の車かどうか不安なら、夜中でも確認するけどな。

    • 0
    • 31
    • どうなった?
    • P03A
    • 09/08/30 07:50:04

    山奥に住んでる友達も同じ事あって通報したら、排気ガス自殺しようとしてた車だったよ。

    • 0
    • 09/08/30 04:03:31

    こんなくだらない事もわからないで車運転してるなんてちょっと心配

    • 0
    • 09/08/30 03:58:12

    >>26
    人が乗っていても迷惑だし、もし倒れていたりしたら大変だよ。
    長時間なら何処かしらには通報すべき。

    • 0
    • 09/08/30 03:31:44

    >>26
    通報した事ある。110番でなく相談用の電話番号へ。
    うちはメゾネットタイプのアパートで、向かいの一軒家の所有する空き地で見るからにエンジンかけっぱなしで、見た事ない車がずっと止まってたから。

    警察は見に来てくれ、そうしたらどこか行った。

    • 0
    • 09/08/30 03:03:52

    うるさいし不審だし迷惑だから通報しちゃえば良いよ。

    • 0
    • 09/08/30 03:03:21

    こんなことで警察に通報するの?
    見えないだけで中に人がいるかもしれないじゃん。
    エンジンつけたままどこかには行かないでしょ

    • 0
    • 09/08/30 03:03:05

    すみません!
    うちの車のエンジンのかけ方は、ハンドルそばの鍵穴にキーを差し込み、ひねってエンジンをかける方法です。

    • 0
    • 09/08/30 03:00:22

    >>21

    ありがとうございます。うちの車では無いみたいなので、迷惑の張本人では無いのが判り、とりあえずは一安心しました

    • 0
    • 23
    • こんな時間に
    • F706i
    • 09/08/30 03:00:19

    何やってんだろうね

    • 0
    • 22
    • だからね
    • P905i
    • 09/08/30 02:59:12

    >>19
    鍵を穴に差すか、差さないかを聞いてるの。
    どんな車でも鍵なきゃエンジンかかりません。

    • 0
    • 21
    • じゃあキーは差して
    • P705imyu
    • 09/08/30 02:57:46

    エンジンスタートしてるんだね。だったら手元にキーがあるならエンジンは止まってるよ。だから最初にキーは差して使うタイプか聞いたの。

    • 0
    • 09/08/30 02:56:07

    >>12
    警察に通報した方がいいです。すぐに110番へ。

    • 0
    • 09/08/30 02:49:36

    >>17

    ありがとうございます。夫から、そういう機能が有るとは教えられた事は無いので、カギ無しでひねった事はありませんし、エンジンがかかった事もありません。

    • 0
    • 09/08/30 02:46:52

    駐車場に空きが有るので、誰かカップルとかの車が無断停車して、語らってるって事有りますかね?

    • 0
    • 09/08/30 02:46:21

    >>16
    キーを差す辺り

    キーは鞄に入れたままでエンジンがかかるし運転できる

    • 0
    • 09/08/30 02:44:42

    >>15

    キーを差さずにひねるとは、どういう意味でしょうか?

    何をひねるのですか?

    • 0
    • 15
    • 大丈夫そうならいいんだけど
    • P705imyu
    • 09/08/30 02:38:45

    私が前乗ってた軽、エンジンかけるときはキー差さずにひねるだけのタイプだったから。さすがにエンジンかかってるとリモコンでロックはできないけど。

    • 0
    • 09/08/30 02:38:42

    ずっとエンジンがかかった音がします。
    等間隔でモーターが回る音?がします。
    よくエンジンかけた後、子供2人を乗せてシートベルト装着してる間によく聞く車のエンジン音がします

    • 0
    • 13
    • 大丈夫
    • P903i
    • 09/08/30 02:36:11

    よそ者の車

    • 0
    • 09/08/30 02:35:49

    警察に連絡したら?
    不審な車かもしれないし…まだエンジンついてるの?

    • 0
    • 09/08/30 02:34:44

    ドア開閉
    ロック
    ロック解除

    の3つの押しボタン付きのカギです。

    • 0
    • 09/08/30 02:33:49

    >>8
    大丈夫だ!
    私はキー差さないから気を付けよ(笑)

    • 0
    • 9
    • 差さなくても
    • P705imyu
    • 09/08/30 02:33:45

    大丈夫なヤツじゃないよね?

    • 0
    • 09/08/30 02:32:27

    ありがとうございます。
    いつもキーをひねってエンジンをかける車です

    • 0
    • 7
    • キーは
    • P705imyu
    • 09/08/30 02:31:37

    どんなタイプ?抜き差しして使ういわゆる鍵タイプなのかな?それともリモコンみたいなやつ?

    • 0
    • 09/08/30 02:30:47

    私の車じゃない事が判り、少し安心しました。
    駐車場を窓から覗いんですが、室内灯とか点いてる気配は(人が居る様子)有りません。

    • 0
    • 09/08/30 02:30:25

    キーを差してエンジンかける?
    私のは違うからエンジンかかったまま…どれくらい放置できるか知らないけど

    • 0
    • 4
    • まー
    • 930SH
    • 09/08/30 02:27:56

    よそさまの車だね。
    家の中のどこからか覗けないの?

    • 0
    • 09/08/30 02:25:20

    エンジンを切らない限り鍵は抜けないので主さんの車ではないです。
    そんなに長時間エンジンかかってるなら警察に電話してください。

    • 0
    • 09/08/30 02:25:03

    スターターがありゃ鍵なしでエンジンかかったまんまになるけど、さすがにタイマーあるから5時間は…。
    暑いからエアコンつけて寝てる人がいるとか?

    • 0
    • 1
    • 地上最強
    • W62SH
    • 09/08/30 02:23:16

    はい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ