男の子って何歳まで無邪気ですか?

  • なんでも
  • W63K
  • 09/08/27 11:27:01

男性不妊で二人目が出来なくて 息子が来年一年生になる時 治療しようと思ってます。下の赤ちゃんを可愛がって欲しいし あまり歳が空くと可愛がるのか心配です。今は友達の赤ちゃんとかもすごいかわいいとか言ってます。歳が離れた兄弟を持つ方どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • 中3息子
    • 932SH

    • 09/08/27 16:11:25

    下の子は4歳。
    さすがに友達優先だけど友達も家に遊びにくると下の子構ってくれるし毎回では無いけど花火とか公園とか一緒に行こうって誘ってくれる。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 男の子
    • F905i

    • 09/08/27 15:59:17

    何歳まで一緒に寝ますか?

    • 0
    • No.
    • 33
    • うちは
    • P906i

    • 09/08/27 15:58:32

    5年生と2才の姉妹。
    お姉ちゃんの同級生の男の子達が可愛がってくれます、そして一緒に遊んでくれます。
    ♪カゴメカゴメ~や鬼ごっこしたり。
    下の子に名前を覚えさせて
    「僕は誰だ?」
    「○○お兄ちゃん」と下の子が言うと
    「ヤッター、俺の名前を覚えたー」と無邪気に喜んでます。

    時には私の車から荷物運んだり、昨日は自転車の荷台からビールの箱を降ろして運んでくれたり。
    男の子って可愛いなぁ、優しいなぁと思います。

    • 0
    • 09/08/27 15:28:14

    >>29
    爆笑

    • 0
    • 09/08/27 15:25:05

    うちは5歳差の兄妹。
    可愛がってくれてはいるけど甘えん坊なので、まだ1歳の下の子に嫉妬することが多い。
    近所の3兄弟はうちの下の子をすごく可愛がってくれてるよ。自分の遊びを邪魔されても全然構わないってくらい小さい子が大好きみたい。

    • 0
    • No.
    • 30
    • うちも
    • N903i

    • 09/08/27 14:55:07

    今、小5の♂と3才♂が居ます7才離れてるけど可愛がってくれますよ(^-^)
    最近、弟が生意気になってきたので離れてるくせに多少の喧嘩も出てきましたが良く面倒見てくれます(*^□^*)だから下の子はお兄ちゃん大好きです♪どこにでも付いていきたがります。兄ちゃんの友達も良く面倒みてくれてます(^-^)だから心配いらないと思いますよ。

    • 0
    • 09/08/27 14:31:51

    四十歳前の義兄無邪気過ぎて離婚されましたよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • でも
    • 912SH

    • 09/08/27 14:28:25

    兄弟を可愛がるかどうかと無邪気さって関係あるのかな?

    可愛がる子は何歳になっても可愛がってくれるんじゃないかな。

    うちの父親、11歳上の兄がいるけどそのお兄さんは小さい時から今も可愛がってる。

    父親もう54になるのに…

    ちなみにうちは小4と小2、0歳児がいますが上二人共、妹を溺愛してます。

    生活リズムも遊ぶ内容も全然違うけどそれはそれで楽しそう。

    心配性の父親が三人いるみたいな感じ…(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 27
    • しんのすけ
    • W65T

    • 09/08/27 13:08:36

    クレヨンしんちゃんのじーさん浮かんだ

    • 0
    • No.
    • 26
    • それは
    • W63CA

    • 09/08/27 13:05:35

    >>24
    邪気がなくなったのでは…

    • 0
    • No.
    • 25
    • うちの息子
    • HI3F

    • 09/08/27 13:04:23

    小3ですが、3歳妹と1歳弟を溺愛しまくりです。
    可愛すぎて可愛すぎて、友達と遊ぶ時も連れて行きますよ。
    息子の友達も、滅茶苦茶可愛がってくれます。


    女の子も優しいけど、男の子も無条件で可愛がってくれますよ!

    • 0
    • 09/08/27 12:39:03

    隣のじいさん無邪気だよ。
    邪気などない。

    • 0
    • 09/08/27 12:25:33

    友達の男の子、29才でまだまだ無邪気。
    私の旦那33才は6才位には無邪気さはなかったらしい。
    その人の性格じゃない?

    • 0
    • 09/08/27 12:18:25

    私の父も無邪気です。

    • 0
    • 09/08/27 12:18:00

    うちの甥は小さい時から変に落ち着いてて可愛くない。

    • 0
    • No.
    • 20
    • W53K/W64K

    • 09/08/27 12:16:28

    高校生。彼女もいるけどまだまだかわいい。

    • 0
    • 09/08/27 12:12:00

    旦那43歳、目茶苦茶無邪気です←良く言えば…

    まぁ悪く言えば、幼い世間知らずってとこ(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 同じ事書こうとしてた(笑)
    • SH03A

    • 09/08/27 11:55:49

    >>5 38歳無邪気が取り柄の旦那です。
    たまに悪戯が度を超すけど。



    歳のさより子供の性格や親のフォローでは?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 友達の息子15歳
    • F01A

    • 09/08/27 11:53:09

    幼稚園の土曜参観にきてて、母のかわりに弟と体遊びに付き合ってたけど、めちゃくちゃ優しくてお兄ちゃん!って感じでみていてホノボノしました。
    年の離れた兄弟もいいなぁって思った。

    • 0
    • No.
    • 16
    • あくまで
    • P705i

    • 09/08/27 11:52:12

    うちの場合は、兄弟10歳離れてるけど、オムツ換えたり世話するのが生き甲斐(笑)くらいに面倒見てます。可愛くてしょうがないみたい。

    • 0
    • 09/08/27 11:49:51

    治療してもすぐ出来ないのに、早めに治療しなかったのは理由があるんだよね?
    だったら周りの意見なんて気にしなくていいと思う。

    • 0
    • 09/08/27 11:46:18

    レスありがとうございます。昨日ママ友に(不妊てしらない) あまり歳離さない方が良いよ!って言われて 気になりました。

    • 0
    • 09/08/27 11:43:36

    兄弟になるとまた別かもしれないけど…うちの子が入ってるスポーツチームには1年~6年生までいるけど、臨月の私のお腹撫でてくれたり、チームメイトの兄弟姉妹1、2歳のこともすごく可愛がってるよ。
    一番べったり興味津々で積極的な学年は3年生にみえるけど。

    • 0
    • No.
    • 12
    • N906imyu

    • 09/08/27 11:41:13

    親戚の子は上に12歳の男の子がいるけど、下の子を凄く可愛がってるよ!面倒も見てるし可愛くて仕方ないって言ってた。

    • 0
    • 09/08/27 11:37:21

    >>1
    ドピタイ(笑)

    • 0
    • 09/08/27 11:37:11

    何が気になるの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • W63K

    • 09/08/27 11:35:05

    まぁ性格によりますね。三歳から友達の家に遊びに行く子だからどっちみち 友達優先はわかってるんですが、それ以外が気になって。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 3歳
    • W61H

    • 09/08/27 11:34:53

    まだ無邪気♪(当たり前か笑)

    友達の子を小学生から知ってるけど、高校生になった今も変わらない無邪気な子。勿論しっかりした部分もあるけどね。
    お母さんが凄く頑張ってる人だから、子供もよい子に育ってるんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 多摩子
    • N903i

    • 09/08/27 11:34:06

    >>1
    確かに(笑)

    うちの子も含め、周りは小3くらいまでは無邪気だよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • W41CA

    • 09/08/27 11:33:44

    >>1同感

    男はいつまでたっても無邪気さ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • W63CA

    • 09/08/27 11:33:17

    33歳旦那
    よく無邪気だと言われます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • P905i

    • 09/08/27 11:33:13

    可愛がってくれるしママのお手伝いもしてくれるだろうけど、お友だちと遊ぶのが優先になっちゃうと思うよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 無邪気だから
    • P705i

    • 09/08/27 11:32:36

    可愛がれるって考えを改めたほうがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • CA3D

    • 09/08/27 11:31:44

    性格によるんじゃない?
    かわいがる子は何歳になってもかわいがるよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • なんか
    • W64SH

    • 09/08/27 11:30:33

    ドピタイとトピ文が合わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ