ノンシリコンシャンプー

  • ファッション・ビューティー
  • シャンプー模索中
  • N08A3
  • 09/08/24 21:09:44

シャンプーに納得行かず、色々試してます。悩みはコシのない髪と、ベタつきやかゆみです。

ノンシリコンシャンプーがよいと聞き、プレイバック プレミアムの3日間お試しを買ってみました。(今日から使ってみます)

他にノンシリコンや自然派など頭皮に優しくて髪も傷まないシャンプーのおすすめありますか?

お願いしますm(__)m

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41

    ぴよぴよ

    • 11/01/27 00:01:33

    あげ

    • 0
    • 11/01/10 15:17:01

    ここ見て

    • 0
    • 38
    • ノンシリコンシャンプーって
    • F08A3
    • 10/07/16 08:41:43

    子供と一緒に使わない方がいい?

    • 0
    • 37
    • 傷んだ髪に
    • N08A3
    • 10/07/16 00:47:08

    オススメシャンプー教えて下さい。

    • 0
    • 10/07/16 00:40:24

    コタってノンシリコン??

    • 0
    • 35
    • シャンプー模索中
    • N08A3
    • 10/06/14 00:08:44

    お久しぶりです。主です。

    色々情報いただきまして、次は凛恋を試しているところです。

    まだ使用中ですが結果としましては私には合わなかったようです。

    感想は、シャンプー後はきしみます。旦那も「今度のシャンプーずいぶんきゅっきゅするねー」と呑気に言っておりましたが、本当にきゅっきゅとします(笑)

    でもコンディショナーするとびっくりする程なめらかになります。

    何よりも私に合わないのは、ベタつきやかゆみが出ました。夜シャンプーしたら朝匂います。もうやだ私(笑)

    洗浄力が弱い印象を強く受けました。頭皮には優しいかもしれませんね。でもベタつきが悩みの私には困ります。季節柄暑くなったのもあるかもしれません。

    ボトルで1900円と今まででは一番高いです。これなら、次はアグロナチュラも行ける勢いと思っています。

    サロンシャンプーに手を出すと金銭的に辛くなりそうなので、最後の手段にとっておきますね(笑)阿波の美は初めて聞いたので、調べてみます。ありがとうございました。

    長々すみません。

    • 0
    • 10/05/22 22:03:22

    阿波ノ美お勧め~

    • 0
    • 33
    • ちょこ&#x{11:F8EE};
    • SH706i
    • 10/05/22 21:49:38

    あたしプレイバックはかなりパサつきました...
    あたしはナノアミノっていう美容院にあるとこはおいてあるのなんですがかなりいいです★
    髪に天使の輪ができます!髪染めても色おちが遅くなりました!
    サラサラです★
    もうこれじゃなきゃ無理!
    1リットルで5000ちょいだったかな?
    かなりリピしてます(^O^)

    • 0
    • 10/05/22 17:25:33

    パックスナチュロンに1日で挫折したから、凛恋(rinren)にしてみた!!
    ノンシリコンだけど良かったよ~

    • 0
    • 31
    • シャンプー模索中
    • N08A3
    • 10/04/07 14:39:53

    主の悩みは猫っ毛でボリュームがなく、かゆみもあることです。

    ノンシリコンシャンプーにしてから半年ほど経ちましたが、頭皮の状態は徐々に良くなった気がします。激変!はしてませんが、確実なのはかゆみは減りましたね。

    これから暑い季節になるため、これをキープしつつ、自分に合ったシャンプーに巡り合いたいです。

    • 0
    • 30
    • シャンプー模索中
    • N08A3
    • 10/04/07 14:35:16

    黒のプレイバックのお試しを使ってみました。感想は「香りが好き」です(笑)
    むかーし使ってたVO5系?のフローラル系で私好みでした(^ω^)

    手触りはやはり若干きしみます。でも緑のプレイバックよりはなめらかでした。
    レスにありましたきしみの原因ですが、洗浄成分?らしいですね。でもそれは色々なシャンプーに普通に入っているものらしいですよ。
    詳しくないのでサイトで見ただけなんですが^ロ^;


    主の勝手になめらかさランキングは、ヌーディオーラ→黒プレイバック→緑プレイバック

    香りの良さランキングは黒→ヌー→緑

    かゆみやコシハリランキングは緑→黒→ヌー

    今のところ黒がいいかな。ヌーディオーラのなめらかさも好きなんですけど…。
    黒のプレイバックがなくなったら、凛恋を試して、また勝手に報告させていただきます。

    >>27
    ノンシリコンの方がカラーには良いそうですよ。

    >>29
    ありがとうございます。
    次は凛恋試してみようと思います!

    • 0
    • 29
    • 25です。
    • SH01B
    • 10/03/25 21:32:06

    >>27
    よく髪の傷みが激しいとノンシリコンは合わないと聞きますが、どうでしょうかね?
    私も毎月ではないですが、カラーをしたり縮毛矯正をかけたりしてますが、特に合わないなと思ったことはないです。
    プレイバックやヌーディーオーラ、凜恋は3回分くらいのトライアルが出てるので試してみるといいかもです。

    >>28
    凜恋なかなかよかったですよ!
    お試しを使っただけなので長く使ってみないとわからないですけど、ヌーディーオーラより私の髪には合ってる気がしました。
    トリートメントもノンシリコンのようなので、試す価値はあるかなと(^∀^)
    解析サイトの評価もなかなかよかったです。

    でも黒のプレイバックも良さそうですね!やっぱりトライアルを買ってみよう!
    長々すみませんm(__)m

    • 0
    • 28
    • シャンプー模索中
    • N08A3
    • 10/03/25 14:09:16

    >>25
    凜恋私も気になってました。ボトルが大きいし割高なので手を出すのにためらってました(笑)

    黒のプレイバックのお試しは、千円でなく1890円でした。すみません。

    250mlなので、たっぷり試せます。やはり2~3回では試してもわからないですから250mlなのは嬉しいですね。

    緑のは香りが弱かった気がしますが、黒のはいい香りがします。洗った後も残ればいいなぁ。

    • 0
    • 10/03/25 13:26:58

    子供の頃から白髪があって15年間毎月染めているんですが、ノンシリコンシャンプーは向いてないのかな?

    • 0
    • 10/03/25 10:39:14

    子供にはカウブランドのシャンプー(900円ぐらい)、自分用にシュワルツコフのカラークアシャンプー(1300円ぐらい)使っています。サラサラで健康的な髪になってきました。
    シリコンが蓄積するとカラーが入りにくくなったりパーマがかかりにくくもなるそうです。

    • 0
    • 10/03/25 10:37:14

    緑のプレイバックのきしみはノンシリコンのせいではなく、別の成分のせいなんだとか。
    シャンプー解析サイトで見ました。
    私は今ヌーディーオーラなんだけど、なんだかイマイチしっくりこないので、次は凜恋にしてみます。
    でも黒のプレイバックも気になるからお試し買ってみようかな?

    • 0
    • 24
    • シャンプー模索中
    • N08A3
    • 10/03/25 10:11:31

    良い点はシリコンは髪の表面を滑らかにし痛みを減らすことなど。

    悪い点は頭皮の表面を覆うことになるので、毛穴が詰まったりトラブルの原因にもなるなど。だそうです。

    プレイバックの新しい「黒のプレイバック」が出ましたね。ミネラルモイストシリーズとのことで、早速お試しを千円で買ってみました。

    緑のはきしみましたが、黒のは痛みやパサつきを重視したものらしく、試してみたいと思います。

    • 0
    • 10/02/09 12:37:16

    シリコンって何でいけないの?

    ノンシリコンは何がいいの?

    • 0
    • 10/02/09 07:09:44

    私もヌーディオーラ使用中!少しずつだけど髪が柔らかく、まとまりが良くなってきた(o^∀^o)

    • 0
    • 10/02/08 21:12:06

    あげ

    • 0
    • 20
    • 主です。
    • N08A3
    • 10/01/05 10:59:06

    報告が遅れました。似たトピ見て思い出しましたm(__)m

    あれから、プレイバックを使ってみました。洗い上がりはサッパリでコシも出ました。お試しのはプレイバックのいい物(プレミアムという高めの)だったみたいで、ポンプタイプのは若干きしみました。(主の髪は傷んでません)

    でも1本使った感想はかゆみは減り、頭のにおいも減ったと思います。

    なので、ノンシリコンを続けてみようと思い、次にヌーディーオーラのお試しを使ってみました。(250mlのセットで1950円)

    私にはヌーディーオーラの方が合う気がします。香りも良くなめらかでノンシリコンとは思えませんでした。

    また、いち髪もノンシリコンと聞きましたが昔使って合いませんでした。
    色々情報いただいて試すことが出来てトピ立ててよかったです。
    こういうのは合う合わないあるので、試していくしかないですもんね。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 19
    • シャンプー模索中
    • N08A3
    • 09/08/25 15:30:49

    なんか長くてすみません。
    m(__)m

    • 0
    • 18
    • シャンプー模索中
    • N08A3
    • 09/08/25 15:29:15

    私は札幌です。
    >>17さんの洗い上がりよさそうですね!ヌーディーオーラは近所のドラッグストアでは見たことないけど違うとこで探してみます!

    細くて猫っ毛なので痛みやすいので、ダメージ用を使うとベタついて夜はなんか臭うーって自分では感じてしまうのです。ずっと朝洗ってたけど、子供が出来て夜洗うようになって気になってました。

    ちなみに今まではヴォーニュのスカルプシャンプーを使っていました。普通の市販のよりはかゆみやベタつきなく良いんですが、きしむし、なんかしっくりこなくて…。

    • 0
    • 09/08/25 14:58:30

    ヌーディーオーラ使ってます。ドラストで手軽に買えるから結構使ってる人いそう。頭皮があまりベタベタしなくなりました。もともと痛みやすい猫っ毛ですが、仕上がりがなんか好きです。しっとりしすぎないし軽くてしなやかな感じです。他のも試してみたいな

    • 0
    • 09/08/25 14:55:26

    主さんは 千歳の方ですか?

    • 0
    • 15
    • シャンプー模索中
    • N08A3
    • 09/08/25 14:17:33

    やっぱりツルハは北海道だけなのかな。すみません。写メ貼ってくれた>>13さんありがとうございました!

    悩みがあったり、こだわると高くなりがちですよね…それで失敗したくなくてトピ立てました。でも合う合わないはあると思うので、その点ではプレイバックはお試しセットあったので良かったです。

    ラサーナもよさそうなので試してみたいです!

    シリコン入りかそうでないかは、どうやったらわかるんだろう。入ってるのが主流で入ってないのは書いてるもんでしょうか。

    • 0
    • 14
    • 8レスです
    • P906i
    • 09/08/25 13:22:04

    >>13
    画像ありがとうございます(≧∇≦)
    頑張って探してみます☆
    これで改善されればいいなぁ

    • 0
    • 13
    • かみつきばあちゃん消しゴム
    • N703iD
    • 09/08/25 13:06:38

    >>8
    プレイバックのシャンプーはこんなパッケージです。
    600mL 1600円です。
    大きめのドラスト行ったら売ってると思いますよ。
    コンディショナーは違う物を使ってるので写なくてゴメンナサイ。

    • 0
    • 12
    • *よつばはテンパリスト*
    • P01A
    • 09/08/25 10:45:07

    ノンシリコンは、痛みがある私には駄目でした…。

    ラサーナのシャンプーとコンディショナー使ってます!

    • 0
    • 11
    • ありがとうございます
    • P906i
    • 09/08/25 10:39:09

    >>10
    ツルハというお店はないので、最寄りのドラッグストアを探してみようと思います
    私も主さんと同じ悩みなので…とても参考になります

    • 0
    • 10
    • シャンプー模索中
    • N08A3
    • 09/08/25 10:31:49

    >>8
    ドラッグストア(ツルハ)です。600mlのポンプタイプで1600円です。私は3回分のお試しセット480円を買いました。
    パンフレットの謳い文句は「年齢不詳のいいオンナの秘密」です(笑)

    • 0
    • 9
    • シャンプー模索中
    • N08A3
    • 09/08/25 10:27:16

    レスありがとうございました!
    他にもおすすめあればお知らせくださいm(__)m

    • 0
    • 8
    • これは
    • P906i
    • 09/08/25 10:26:19

    どこで売ってる?いくらくらい?

    • 0
    • 7
    • シャンプー模索中
    • N08A3
    • 09/08/25 10:24:51

    おはようございます。

    ご紹介いただいたサイトにはまり、昨夜は寝てしまいました。面白いですね!ズレますが子供のボディシャンプー変えよーと思いました。ありがとうございました!

    プレイバック昨夜初めて使いました。なかなかよいですね!いつも猫っ毛でぺったりする感じが嫌だったけど、なんて言うか…しっかりしてます。ノンシリコンだからきしむかなぁと思ってたけど、ここまでなるなら良いです。

    ヌーディーオーラも良さそうですね!見たことないけどドラッグストアには置いてないのかな?試してみたいです。

    シリコンは髪を滑らかにするけど、毛穴を塞いで汚れを溜め込むそうです。私はかゆみも悩みだったので、ノンシリコンの方がいいかな?と思いまして模索中でした。

    • 0
    • 6
    • N906imyu
    • 09/08/25 06:53:40

    ノンシリコンだと何がいいんですか?

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F8EE};あみ&#x{11:F8EE};
    • N706i
    • 09/08/25 06:52:31

    >>4わぁ~、いいな。私も試してみたくなった

    • 0
    • 4
    • 私も
    • W52SH
    • 09/08/25 06:38:00

    ヌーディ オーラ使ってますょ!
    朝は軽くブローすればサラサラストレート(^O^)
    周りからもストパーかけた?って聞かれるぐらいですょ!

    • 0
    • 3
    • プレイバック
    • N703iD
    • 09/08/24 21:58:42

    ダメだった?
    私も主さんと一緒で、コシのない髪とべたつきプラスうねりとかはねたり気になってたけど、プレイバック使い出して2週間目に入ったけど、かなりまとまりよくなったよ(・∀・)ノ
    2週間でこんなに髪にコシが出るのにビックリした。
    あと洗い上がりさっぱりだからべたつきも少しマシになったし朝起きた時の外はねがなくなってるのもうれしい。
    シャンプー分析サイトでは評価よくないけど、自分にあったシャンプーって絶対あるからそれに巡り会えたらいいよね。
    私はプレイバックかなりいい。

    • 0
    • 2
    • (∀)
    • D905i
    • 09/08/24 21:37:04

    ヌーディーオーラ使ってます!

    • 0
    • 09/08/24 21:22:37

    シャンプー解析サイトっていうのがあるからググってみて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ