ガングリオンの穿刺のときって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 手のひら
    • F904i
    • 09/08/21 14:25:53

    にあったけど、思いっきりテーブル叩いたら無くなった。

    潰れた時痛かったわ

    • 0
    • 21
    • ガングリオン
    • N02A
    • 09/08/21 09:32:54

    そのもの自体は痛みないけど、ガングリオンの出来た周辺の手にある神経を刺激して痛みがあるんだと思うよ。
    私もガングリオンは自分でつぶせないと思う。清潔にやらないとバイ菌入るし、医者もそんな指導したの見たことないなぁ。

    • 0
    • 20
    • 私手のひらの付け根にある
    • W61S
    • 09/08/21 09:03:39

    ガングリオンって押すと痛いですよね?
    自分で潰すって痛くないですか?

    • 0
    • 09/08/20 03:34:47

    >>14
    ガングリオンは関節液。出来なくていいところに溜まっちゃうヒアルロン酸。

    • 0
    • 09/08/20 00:42:46

    >>17

    整形外科

    • 0
    • 17
    • 私もある
    • W55T
    • 09/08/19 23:14:44

    これって何科に行けばいいですか?
    先月手の甲に出来ました

    • 0
    • 16
    • 内側手首
    • N906i
    • 09/08/19 11:11:22

    放って置いたらかなりでかく固くなっちゃって一回注射器で抜いてもらった時は局部麻酔したよ。
    抜いてもすぐ脹らんだけど7キロ痩せて気付いたらなくなってた…。

    • 0
    • 09/08/19 10:59:34

    >>14
    ガングリオンは脂肪じゃないよ。

    • 0
    • 09/08/19 01:00:36

    押し出すって?違うし…
    押して潰す感じで戻すなんだけど…
    旦那のは脂肪だから戻るのか?出来たら、ひたすら押してる。1回吸い取った後に、医者に教わったんだってさ。

    • 0
    • 09/08/18 21:08:15

    ガングリオンは、袋の中に液体たまるのじゃないの?
    強くぶつかったりしたら袋がつぶれるだけで、袋がある限り液体溜まるって医者に言われたけど。

    • 0
    • 12
    • 自分で
    • D905i
    • 09/08/18 20:25:07

    押し出せるってのは、ガングリオンではなくて、フン瘤じゃないの?

    • 0
    • 09/08/18 17:18:05

    硬くなるまで気付かないと、押して戻せ無いけどね。

    • 0
    • 09/08/18 10:51:03

    ガングリオンが出来た手首の場所にもよりますが、袋ごと摘出するなら麻酔します。手首のガングリオンは血管や神経に絡みついていることがあるので…

    自分で押し出せるものは、ガングリオンではないと思います。

    • 0
    • 9
    • 7です
    • D905i
    • 09/08/18 09:04:48

    私が足の甲に出来てしまって、どうも神経の真下にガングリオンがあるので同じ方いるかな?っと思ったんですが。

    滅多にいないんですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 09/08/18 08:05:56

    足の甲にも出来るけど手首ほど見る頻度は少ない。関節の部位には出来るからできない事はないよ

    • 0
    • 7
    • 横は入りすみませんm(_ _)m
    • D905i
    • 09/08/18 01:50:32

    足の甲に出来た方っていますか?

    • 0
    • 09/08/18 00:59:34

    自分で潰せるもんなの?

    • 0
    • 5
    • みなさん
    • SO903i
    • 09/08/17 22:59:16

    コメントありがとうございます 勉強になります

    • 0
    • 4
    • 旦那
    • W52SH
    • 09/08/17 22:50:21

    手の甲に出来たガングリオンは、そのまま注射で吸い取ったよ。
    また出来るから、その都度自分で押し潰してる。

    • 0
    • 09/08/17 22:45:52

    >>2
    顔にもガングリオンて出来るんですか?関節だけかと思いました

    • 0
    • 09/08/17 22:41:30

    部位によるんじゃない?
    うちの子は顔だからなのか貼る麻酔してくれる。

    • 0
    • 1
    • しないよ。
    • N906imyu
    • 09/08/17 22:38:01

    私も手首。私は自分で潰すけどね~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ