カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
あ
W43SA
09/08/17 18:00:19
どうみても日本国旗を切り刻んでるよね?一体何を考えているのか…民主党は日本が嫌いなんだね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
12/06/04 16:31:17
ママスタの中だけでも、そういう運動ができればいいね。 そしてその内全国に広まればいいじゃない。 まわりに掲げてる家はないけど、やってみようかな。 どこで買えるんだろ?
返信
12/06/04 16:28:15
>>537 うちは幼稚園で日の丸作ってくるし、運動会の時も日の丸歌うよ! みんなないのかな~?
12/06/04 16:15:14
>>537 周りで掲げてるの一件しかない。あと家の近所にある幼稚園。 私も勇気の無い一人です。 全国的に掲げよう運動とかやらないかな(>_<)
12/06/04 15:39:59
あげます
12/04/23 09:07:00
うちの地域皆掲げてるよ?苦情とかないけど…
12/04/23 09:05:04
>>536 苦情出すのはアレかアレだね。
12/04/23 09:02:56
>>537 暴走族だけじゃないよ。
12/04/23 09:02:13
>>538 うちも来たことないよ。周りも。
12/04/23 09:00:27
>>537 日教組教育と似非右翼のせいだと思うよ。 日章旗を辱めて日本人に、あなたのような意識を植え付けてしまう、洗脳してしまう人たちのせい。
11/07/30 23:11:40
日の丸掲げるのはオリンピックや世界大会だけ?
11/07/30 23:06:03
>>534 うちの近所の老夫婦宅は祝祭日には必ず掲げてるけど、役所なんて来ないし多分誰も苦情とか出してないよ。埼玉の田舎だからか、他にも数件目につくよ。何がいけなかったんだろうね?ボロボロだからとか関係あるのかな?
1件
11/07/30 22:58:19
私も今この時代に掲げる勇気ありません。 誰か理由を知ってる人教えてください。 暴走族だけが掲げてるのが悲しいです。 日章旗、たくさんヒラヒラしてたら綺麗ですよね~
4件
11/07/30 22:55:42
>>534 苦情出すやつなんて、あれかあれしか居ないよ
11/07/30 22:53:43
>>534 なんだそれ? 日本で日本の国旗を掲げて何が悪いんだ。 それともボロボロが悪いの?
11/07/30 22:16:45
うちの祖父がボロボロの日章旗を掲げてたら役場の人が飛んできたよ 誰かが苦情?通報?したらしい。 ダメなんだね
3件
11/07/30 22:04:04
ざこば師匠。私は一緒に泣いてしまいました。 天皇の深い思いを聞いたら本当に日本を愛してる、と今更ながら再確認しました。 こんな風に書くと右翼?と言われそうですが。
11/07/30 21:52:00
>>529 私も見たよ。涙が出そうになった。うちは近所に少し面倒な家があって、情けないけど正直掲げる勇気はない。
11/07/30 21:48:18
>>529 確か、ざこば師匠だよね? 翌週の放送で、すごく嬉しそうに日の丸を買った話をしてて印象に残ってます。
11/07/30 21:47:59
ざこば師匠かな?
11/07/30 21:44:53
>>528 たかじんの番組に安倍さんだったかが出た時に、その国旗や天皇の話題になって、とある方が『今日の帰りに国旗を買う。祭日には掲げたい。』と泣いていたのを思いだしました。
2件
11/07/30 21:41:50
母に聞いた話です。お正月に玄関に日章旗を掲げてらっしゃるお家の前を車で通過した時、無知だった私は右翼みたいと言ってしまったら、母に言われました。 違うよ。私が子供の頃はお正月にはみんな家の玄関に角松やしめ縄同様に日章旗を高々と掲げて新年を祝ったんだよ。最近見なくなったね、売ってるところもないね、と。 それを聞いて悲しくなりました。
11/07/30 21:36:40
あげ↑
11/07/30 21:15:52
>>524 残念ながら国会議員のリコールは出来ないけど、抗議の意味の署名ですね。
11/07/30 19:33:51
>>524 菅を辞めさせるって署名活動はするみたいです。 ただ東京都内の情報しか無いので、主催者に問い合わせて下さってる方がいます。 返答は月曜日以降のようです。 署名の情報、一応、貼ります。 菅直人首相の即時辞職を求めて街頭宣伝・署名活動をします。 期日:平成23年8月6日(土) 時刻:13:30~15:00 渋谷駅ハチ公前広場(その後、吉祥寺へ移動) 16:00~18:00 JR吉祥寺駅北口交番前 都内の方、お願いします。 問い合わせ】頑張れ日本全国行動委員会0354689222
11/07/30 09:47:00
民主党解散させたりすることできるんですか? 管は自分から辞めそうにないですよね。 支持率下がってるのに!
11/07/30 09:39:56
>>522 解散させたい。もう、これ以上、浸食されたくないよね。
11/07/30 09:08:17
>>521ほんとだよっ…何で民主党なのよ…
11/07/30 08:56:36
本当に民主党の「日本は日本人の国では無い」宣言だったんだよね。 こんな奴らに政権を渡した有権者は、ばかすぎるわ。
11/07/30 08:44:59
あげ
11/07/30 07:54:03
↑
11/02/16 01:57:51
11/01/28 08:10:05
みんな! good押そうよ!!
11/01/27 07:12:34
11/01/26 09:41:02
>>514 テレビに韓国人を出演させて、日本人に見慣れさせるためじゃないかと個人の方のブログで読みました。 見慣れさせて何をしたいのか… 怖いなぁ。
11/01/25 15:36:41
>>505 今期のドラマなんて 韓国人出まくりだもんね。 剛のドラマにチェ・ジウ(出す意味あったのか、話に必要ない役) 仲間由紀恵のドラマの主題歌は東方神起(ドラマに全然あってない) 織田裕二のドラマにも(名前分からん) なんでこんなに韓国アゲなのか…
11/01/25 15:02:24
11/01/05 12:52:18
私も久しぶりに読破しました。
11/01/05 00:47:46
11/01/03 16:30:49
知ってほしいからあげます。
11/01/01 21:56:51
正月で緩んだ気持ちを引き締めるために読破してみた
10/12/31 21:39:50
おめでたい気分にはなれません。
10/12/30 01:07:36
>>505 乗っ取られてる感じじゃなくて、もう乗っ取られてるんだよ! こんなことになるなら、ホリエモンにテレビ局の株を買われてた方がはるかにマシだった。
10/12/29 22:59:45
10/12/03 05:11:34
>>503 最近、前にも増して韓国アゲですよね! ドラマにバラエティーにほぼ毎日韓国が絡みますよね。NHKの料理番組まで、韓国料理で見る気が失せました… おかげでテレビはあまり見なくなりました。 マスコミは乗っ取られている感じですよね。
10/12/02 12:16:07
>>499 私も未だによくわからないですが、フリーメイソンのトピありますから、あげてみます。
10/12/02 05:58:10
>>498 中国もだけど韓国もだよね? マスコミは韓国のことは絶対悪く言わないし、ドラマも歌手も韓流ばっか、バラエティのロケも韓国。 芸能人も口を開けば韓国好きとか言ってて、最近は中国よりも韓国の方が怖い。 日本はすでに韓国(同朋)にのっとられてると思う。
10/12/02 05:07:51
>>494 今更すみません。 民主党本部の写真見たら、驚きました。 後ろのビルに芸術的な絵が書いてあるんですね!
10/12/01 23:03:11
地元は阿久根だし、今住んでるのは霧島市… だから何だって訳じゃないけどさ(笑)
10/12/01 22:54:36
500
10/12/01 21:38:44
>>494フリーメイソンって何?人?思想?
1件~50件 (全548件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 17:14:43
82
2
26/06/22 17:12:04
97
3
26/06/22 17:13:30
42
4
26/06/22 17:14:35
293744
5
26/06/22 17:10:01
729
26/06/22 17:20:43
0
26/06/22 17:08:11
26/06/22 17:21:02
17
26/06/22 16:39:40
26/06/22 17:18:48
18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.548 匿名
12/06/04 16:31:17
ママスタの中だけでも、そういう運動ができればいいね。
そしてその内全国に広まればいいじゃない。
まわりに掲げてる家はないけど、やってみようかな。
どこで買えるんだろ?
返信
No.547 匿名
12/06/04 16:28:15
>>537
うちは幼稚園で日の丸作ってくるし、運動会の時も日の丸歌うよ!
みんなないのかな~?
返信
No.546 あ
12/06/04 16:15:14
>>537 周りで掲げてるの一件しかない。あと家の近所にある幼稚園。
私も勇気の無い一人です。
全国的に掲げよう運動とかやらないかな(>_<)
返信
No.545 匿名
12/06/04 15:39:59
あげます
返信
No.544 匿名
12/04/23 09:07:00
うちの地域皆掲げてるよ?苦情とかないけど…
返信
No.543 うん
12/04/23 09:05:04
>>536
苦情出すのはアレかアレだね。
返信
No.542 匿名
12/04/23 09:02:56
>>537
暴走族だけじゃないよ。
返信
No.541 匿名
12/04/23 09:02:13
>>538
うちも来たことないよ。周りも。
返信
No.540 勇気を必要とするのは
12/04/23 09:00:27
>>537
日教組教育と似非右翼のせいだと思うよ。
日章旗を辱めて日本人に、あなたのような意識を植え付けてしまう、洗脳してしまう人たちのせい。
返信
No.539 私達が
11/07/30 23:11:40
日の丸掲げるのはオリンピックや世界大会だけ?
返信
No.538 え
11/07/30 23:06:03
>>534
うちの近所の老夫婦宅は祝祭日には必ず掲げてるけど、役所なんて来ないし多分誰も苦情とか出してないよ。埼玉の田舎だからか、他にも数件目につくよ。何がいけなかったんだろうね?ボロボロだからとか関係あるのかな?
返信
1件
No.537 528
11/07/30 22:58:19
私も今この時代に掲げる勇気ありません。
誰か理由を知ってる人教えてください。
暴走族だけが掲げてるのが悲しいです。
日章旗、たくさんヒラヒラしてたら綺麗ですよね~
返信
4件
No.536 匿名
11/07/30 22:55:42
>>534
苦情出すやつなんて、あれかあれしか居ないよ
返信
1件
No.535 匿名
11/07/30 22:53:43
>>534
なんだそれ?
日本で日本の国旗を掲げて何が悪いんだ。
それともボロボロが悪いの?
返信
No.534 あ
11/07/30 22:16:45
うちの祖父がボロボロの日章旗を掲げてたら役場の人が飛んできたよ
誰かが苦情?通報?したらしい。
ダメなんだね
返信
3件
No.533 そうです
11/07/30 22:04:04
ざこば師匠。私は一緒に泣いてしまいました。
天皇の深い思いを聞いたら本当に日本を愛してる、と今更ながら再確認しました。
こんな風に書くと右翼?と言われそうですが。
返信
No.532 匿名
11/07/30 21:52:00
>>529
私も見たよ。涙が出そうになった。うちは近所に少し面倒な家があって、情けないけど正直掲げる勇気はない。
返信
No.531 樹 来
11/07/30 21:48:18
>>529
確か、ざこば師匠だよね?
翌週の放送で、すごく嬉しそうに日の丸を買った話をしてて印象に残ってます。
返信
No.530 匿名
11/07/30 21:47:59
ざこば師匠かな?
返信
No.529 少し前の
11/07/30 21:44:53
>>528
たかじんの番組に安倍さんだったかが出た時に、その国旗や天皇の話題になって、とある方が『今日の帰りに国旗を買う。祭日には掲げたい。』と泣いていたのを思いだしました。
返信
2件
No.528 あ
11/07/30 21:41:50
母に聞いた話です。お正月に玄関に日章旗を掲げてらっしゃるお家の前を車で通過した時、無知だった私は右翼みたいと言ってしまったら、母に言われました。
違うよ。私が子供の頃はお正月にはみんな家の玄関に角松やしめ縄同様に日章旗を高々と掲げて新年を祝ったんだよ。最近見なくなったね、売ってるところもないね、と。
それを聞いて悲しくなりました。
返信
1件
No.527 匿名
11/07/30 21:36:40
あげ↑
返信
No.526 匿名
11/07/30 21:15:52
>>524
残念ながら国会議員のリコールは出来ないけど、抗議の意味の署名ですね。
返信
No.525 とりあえず
11/07/30 19:33:51
>>524
菅を辞めさせるって署名活動はするみたいです。
ただ東京都内の情報しか無いので、主催者に問い合わせて下さってる方がいます。
返答は月曜日以降のようです。
署名の情報、一応、貼ります。
菅直人首相の即時辞職を求めて街頭宣伝・署名活動をします。
期日:平成23年8月6日(土)
時刻:13:30~15:00 渋谷駅ハチ公前広場(その後、吉祥寺へ移動)
16:00~18:00 JR吉祥寺駅北口交番前
都内の方、お願いします。
問い合わせ】頑張れ日本全国行動委員会0354689222
返信
No.524 国民が
11/07/30 09:47:00
民主党解散させたりすることできるんですか?
管は自分から辞めそうにないですよね。
支持率下がってるのに!
返信
2件
No.523 早く
11/07/30 09:39:56
>>522
解散させたい。もう、これ以上、浸食されたくないよね。
返信
No.522 匿名
11/07/30 09:08:17
>>521ほんとだよっ…何で民主党なのよ…
返信
1件
No.521 これは
11/07/30 08:56:36
本当に民主党の「日本は日本人の国では無い」宣言だったんだよね。
こんな奴らに政権を渡した有権者は、ばかすぎるわ。
返信
1件
No.520 匿名
11/07/30 08:44:59
あげ
返信
No.519 ↑
11/07/30 07:54:03
↑
返信
No.518 あ
11/02/16 01:57:51
あげ
返信
No.517 匿名
11/01/28 08:10:05
みんな!
good押そうよ!!
返信
No.516 匿名
11/01/27 07:12:34
みんな!
good押そうよ!!
返信
No.515 あ
11/01/26 09:41:02
>>514
テレビに韓国人を出演させて、日本人に見慣れさせるためじゃないかと個人の方のブログで読みました。
見慣れさせて何をしたいのか… 怖いなぁ。
返信
No.514 匿名
11/01/25 15:36:41
>>505
今期のドラマなんて 韓国人出まくりだもんね。
剛のドラマにチェ・ジウ(出す意味あったのか、話に必要ない役)
仲間由紀恵のドラマの主題歌は東方神起(ドラマに全然あってない)
織田裕二のドラマにも(名前分からん)
なんでこんなに韓国アゲなのか…
返信
1件
No.513 あ
11/01/25 15:02:24
あげます
返信
No.512 あげ
11/01/05 12:52:18
私も久しぶりに読破しました。
返信
No.511 あ
11/01/05 00:47:46
あげ
返信
No.510 あ
11/01/03 16:30:49
知ってほしいからあげます。
返信
No.509 あけましておめでとうございます
11/01/01 21:56:51
正月で緩んだ気持ちを引き締めるために読破してみた
返信
No.508 あげ
10/12/31 21:39:50
おめでたい気分にはなれません。
返信
No.507 あ
10/12/30 01:07:36
>>505
乗っ取られてる感じじゃなくて、もう乗っ取られてるんだよ!
こんなことになるなら、ホリエモンにテレビ局の株を買われてた方がはるかにマシだった。
返信
No.506 匿名
10/12/29 22:59:45
あげ
返信
No.505 匿名
10/12/03 05:11:34
>>503
最近、前にも増して韓国アゲですよね! ドラマにバラエティーにほぼ毎日韓国が絡みますよね。NHKの料理番組まで、韓国料理で見る気が失せました…
おかげでテレビはあまり見なくなりました。
マスコミは乗っ取られている感じですよね。
返信
2件
No.504 匿名
10/12/02 12:16:07
>>499
私も未だによくわからないですが、フリーメイソンのトピありますから、あげてみます。
返信
No.503 あ
10/12/02 05:58:10
>>498
中国もだけど韓国もだよね?
マスコミは韓国のことは絶対悪く言わないし、ドラマも歌手も韓流ばっか、バラエティのロケも韓国。
芸能人も口を開けば韓国好きとか言ってて、最近は中国よりも韓国の方が怖い。
日本はすでに韓国(同朋)にのっとられてると思う。
返信
1件
No.502 匿名
10/12/02 05:07:51
>>494
今更すみません。
民主党本部の写真見たら、驚きました。 後ろのビルに芸術的な絵が書いてあるんですね!
返信
No.501 あ
10/12/01 23:03:11
地元は阿久根だし、今住んでるのは霧島市…
だから何だって訳じゃないけどさ(笑)
返信
No.500 匿名
10/12/01 22:54:36
500
返信
No.499 あ
10/12/01 21:38:44
>>494フリーメイソンって何?人?思想?
返信
1件