予防接種ワクチンで乳児死亡!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/05/30 18:51:18

    先週 日本脳炎の1回目を受けました どんなもんかと、さっき病院に電話したら通達が来たので 日本脳炎は受けられません と言われました 再開のめども立たないので1回接種で待機して下さいって言われたよ。なんか先週受けたばかりのものが急に中止って・・・。ビックリです

    • 0
    • 35
    • 中止なの?
    • P900i
    • 05/05/30 12:38:27

    予防接種って日本だけではないですよね??中止になったのは日本だけですか??無知でm(._.)m

    • 0
    • 05/05/30 10:14:53

    日本脳炎は日本脳炎ウイルス感染でおこります。人からではなく豚の中で増えたウイルスが蚊によって運ばれ7-10日の潜伏期間後、高熱 頭痛 嘔吐 意識障害 ケイレン等の症状を示す急性脳炎になります流行は西日本地域が中心になりますが、ウイルスは北海道等1部を除く日本全体に分布しています。この地域で飼育されている豚での流行は毎年6月から始まり10月まで続きますが、この間に80%以上の豚が感染しています。好発年齢は60才を中心とした成人と5才未満の幼児です。以前は小児 学童に好発していましたが予防接種の復旧で減っていると思われます。 私の市での予防接種マニュアルです

    • 0
    • 33
    • どうなるのかな?
    • F900i
    • 05/05/30 10:04:00

    小児科に電話したらまだ通達きてないんではっきりわからないと言われた。なんか恐いな!

    • 1
    • 32
    • 日本脳炎
    • N900iS
    • 05/05/30 09:52:30

    は何を予防するんですか?BCGは受けると腕に跡がずっと残りますか?急に中止ってことは日本脳炎が危険すぎるの?

    • 0
    • 31
    • ん~
    • KDDI-HI32
    • 05/05/30 08:13:54

    どうしようかなぁ。うちのとこ日本脳炎は集団で六月しかやってくれないんだよね...明後日だし..追加のみなんだけど..どうしよう..

    • 0
    • 30
    • 日本脳炎
    • N900i
    • 05/05/30 08:07:45

    接種中止だってね
    希望者には公費でしてくれるみたいだけど・・・

    • 0
    • 05/05/29 01:21:55

    予防接種は色々な情報が有り過ぎて混乱&#x{11:F8A4};しちゃいます(*≧ω≦)
    接種恐いけど
    自分も受けたし&#x{11:F9A9};って事で受けさせたいです。
    しかし…恐い&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 05/05/28 12:57:37

    不安なら受けないほうがいいんじゃないかな。
    受けなかったときのほうが私は恐いから受けさせるけど。

    • 0
    • 05/05/28 10:25:23

    うちの子は今日、日本脳炎の接種だぁ(^^;)ニュース見て「こわっ」って思ったけど1回目受けた後だったし、受けないのもまた恐いしね&#x{11:F9AC};
    うちの地元で期限切れのポリオを接種してたってニュースがあったけど、そっちのが恐いかも。

    • 0
    • 26
    • 何年か前ポリオで生後4ヵ月の子亡くなったよね。国から慰謝料もらってたけど、お金と子供は変えられないと思った。
    • KDDI-KC31
    • 05/05/28 10:06:57

    スミマセン

    • 0
    • 05/05/28 09:33:05

    11年で4人という数字は、あくまでも国が認定した数字だからね。実際は10倍はいるって話だよ。

    • 0
    • 24
    • なち
    • KDDI-HI32
    • 05/05/27 23:56:13

    ↓でもサンの言うとおりだと思う。
    ニュース見てたらここ最近はないんだよね?過去に死亡例があったって報告がちゃんとされてなかった事を指摘してたような感じだったけど。
    予防接種しなかったことで亡くなったりしたらそれこそ悔やむと思う。三種混合だと破傷風も抗体できるんだよね?子供が転んで錆びた釘が刺さる…なんてことあり得るもんね。それで破傷風になったりしたら(>_<) 予防接種してなくて普通にはしかや風しんにかからずに大人になったとしても、女だったら妊娠中にかかって胎児に影響でるかもしれないし、男だったら高熱で精子に影響でたりするかもしれない。

    • 0
    • 05/05/27 22:26:59

    こういうのを見て受けさせない親が増えると流行ってなかった病気が流行ったりするから恐い。。ポリオとかは予防接種普及のおかげで流行らなくなったようなものだし。

    • 0
    • 22
    • あゆら
    • SH900i
    • 05/05/27 20:34:05

    私の小さい頃も予防接種で亡くなった子がいて、母が受けささなかったらしい。もうすぐうちの子供も三種混合だー。

    • 0
    • 05/05/27 20:16:14

    中2の時、日本脳炎打った後、すごく、気分わるくなったの
    思い出した。

    • 0
    • 05/05/27 18:56:39

    前に血縁関係で予防接種で反応が有ったり 何かの病気 曖昧で悪いんだがm(__)m無い限り大丈夫と聞きました☆うちの市は質問に答えクリアーしないと受けられない(>_<)

    • 0
    • 05/05/27 18:50:10

    もりもりさんと同意見。亡くなられた子は遅かれ早かれそういう運命だったのかもしれないし。菌って言ってもほんの少しじゃん。ちゃんと予防接種しようね♪

    • 0
    • 18
    • 母の
    • KDDI-SN31
    • 05/05/27 18:23:50

    知り合いの看護師さんは、予防接種の副作用をいくつか見てるから、自分の子供には、予防接種まったく受けさせなかったらしい…
    リアルで怖いよ

    • 0
    • 17
    • 東奔西走Ωバイク野郎
    • KDDI-SN31
    • 05/05/27 18:07:46

    菌を入れる予防接種で亡くなったということは、普通に感染した場合であっても亡くなる可能性が高かった・ってことじゃないかな?そうなると、言い方は悪いけど遅かれ早かれ・ってことだと思う。違ってたらごめんなさい

    • 0
    • 16
    • こわいよ!
    • N900iS
    • 05/05/27 16:50:26

    確立が低くても亡くなってる子は実際いるんだし。

    • 0
    • 15
    • 間違えた
    • N900iS
    • 05/05/27 16:09:59

    確率です↓

    • 0
    • 14
    • 北海道は
    • N900iS
    • 05/05/27 16:07:49

    日本脳炎の予防接種無いんだよ(*^_^*)だから死ぬ確立も低い!

    • 0
    • 13
    • ↓あたしもおもった。
    • SH900i
    • 05/05/27 14:15:13

    突然死や他でしぬ確率のが全然高いし、大変な病気にならない為の予防接種だしそんなにこわがる?

    • 0
    • 12
    • えっ?
    • N900i
    • 05/05/27 14:08:18

    11年間で4人でしょ?
    少ないと思うよ。
    病気になった場合の死亡率のほうが全然高いよ。だから予防接種があるんだよ。

    • 0
    • 05/05/27 13:31:17

    日本脳炎まだなのに…恐いわ(*_*)

    • 0
    • 10
    • もともとは
    • D900i
    • 05/05/27 13:22:42

    予防接種ってわざわざ菌を入れる事だからね&#x{11:F9AC};それに負けちゃうって事なのかな&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI31
    • 05/05/27 12:49:06

    うちの三歳の子そろそろ日本脳炎受けさせようとしてますが…コワッ

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS31
    • 05/05/27 12:48:11

    どうしよう。うちの子日本脳炎やるけどどうしよう下も三混受けたばかり11年で四人この数字は多いの?低いの?

    • 0
    • 7
    • ん?
    • P900i
    • 05/05/27 12:38:34

    2000年からではなく1994年からの11年間で日本脳炎、三種混合を受けた乳幼児が4名「脳症」で亡くなったみたいですよ。

    • 0
    • 6
    • 朝一番
    • SH900i
    • 05/05/27 12:06:35

    今日、三種混合なんだけど…嫌だな。大丈夫かな…

    • 0
    • 5
    • エリカ
    • KDDI-KC31
    • 05/05/27 11:19:17

    打って死なせてしまうなら、打たないほうがいいのかな。打っても死ぬとは限らない。きちんと抗体がつくだけかもしれない。でも万が一死なせてしまったら…。と考えるとどうすれば良いのかわからなくなる。

    • 0
    • 4
    • じゃあ
    • P900i
    • 05/05/27 11:15:57

    行かなきゃいいだけだよ。

    ただ打たない場合の、病気のリスクのほうが割合としては多いから、予防接種があるんじゃないのかな。

    • 0
    • 3
    • ささき
    • N900i
    • 05/05/27 11:10:25

    たしか日本脳炎と三種混合だったと思う。
    そーゆうニュース流れると恐いよね(≧△≦)

    • 0
    • 05/05/27 11:07:31

    ニュースが一瞬だったので百日せきしか覚えてないんです(>_<)2000年から副作用で脳の病気で4人なくなっているみたいです!詳しくわかるからいませんか?

    • 0
    • 1
    • りか
    • KDDI-KC31
    • 05/05/27 11:00:35

    何の予防接種ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ