初めての車を購入予定なんですが…

  • なんでも
  • かえる
  • SH702iS
  • 09/08/04 12:59:38

今、教習所に通っていて、免許取り次第、車を購入する予定です。
始めは軽自動車にしようと思っていたのですが、壊れやすいや、年数がもたないなど、色々聞いて、悩んでます。
一応、トヨタか日産にしようとは思っていますが、軽自動車も含め、オススメはありますか?
予算は、本体価格が150万くらいまでで、子供は5才の子が一人います。
旦那は免許なしです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • うち
    • N906imyu
    • 09/08/04 19:34:42

    CUBE。去年買ったから前の型だけど、今の型売れてないから8~9月に買えばかなり値引きしてもらえるよ!150でもいけると思う。
    税金も26000円だし燃費もいいから10年乗るつもりならいいと思うよ!

    • 0
    • 09/08/04 19:29:22

    ウチも今、車迷い中です(>_<)
    軽で広さ重視なら、タント(ダイハツ)・パレット(スズキ)かなぁ~。
    でも150万円位で選ぶとなると…タントやパレットはオプションとか余り付けれないかも…軽では高めの感じだから。安定した走りとか機能性重視なら、
    ワゴンR(スズキ)
    が、一番人気みたいですね。
    ライフ(ホンダ)も最近新型が出てバックモニターが便利そうでした。
    後、コンパクトカーでは、フィット(ホンダ)が良かったです。ただ、フィットは軽じゃないから、維持費が軽より高いです。

    • 0
    • 27
    • 世田谷区民
    • N706i
    • 09/08/04 19:24:51

    個人的に、ティーダ。
    売れてる理由が分かる車。

    • 0
    • 26
    • ポルテ
    • W51CA
    • 09/08/04 18:50:19

    >>21

    いいけど確か高い。
    それでうちはbBにしたんだよ。しかも片側しかスライドしないから…うちの駐車場の構造上無理で。ちなみに1500で税金は34000ちょっとかな。
    お金重視で考えるなら断然軽がいいよ。
    でも軽だって新車ならいい値段するよ。安いとこならやっぱりワゴンRかな。タントは広くていいけど高いよ。

    • 0
    • 09/08/04 18:41:45

    初心者なら小回りきく方が良いと思うよ~。

    • 0
    • 09/08/04 18:36:15

    フィットは?150超えるかな?
    でも燃費いいし、乗りやすくて好き~。
    父の車がフィットでした。

    • 0
    • 09/08/04 18:29:40

    子供一人っ子で、旦那は免許なしなら維持費を考えると断然軽自動車。維持費全然違うもの。

    • 0
    • 09/08/04 18:22:28

    10年乗るつもりなら、軽じゃなくて普通車の方がいいと思う。子供は1人でも、どんどん大きくなるし。でも、普通車でも私はマーチは狭いと感じた。

    • 0
    • 09/08/04 18:21:37

    今まで車無しでも大丈夫だったんなら大きくない方がいいね。
    ポルテとかいんじゃないかな?
    可愛いし、室内広いし、スライドだし。
    値段も確か150万位だったような…

    • 0
    • 09/08/04 18:20:58

    実際ディーラーに行って試乗してみるといろいろわかっていいよ
    ディーラーとは長い付き合いになると思うから相性のいいところにしたらいいよ

    • 0
    • 19
    • かえる
    • SH702iS
    • 09/08/04 18:16:46

    皆さん、アドバイスありがとうございます。
    何を贅沢な、と言われるかもしれませんが、ヴィッツは嫌なんです(+_+)
    あの、見た目がどうしてもダメです。
    維持費も軽が安いんですね。
    今、家のローンもいっぱいいっぱいなんで、できたら車は一括現金で、と思い、150万までにしました。
    それくらいの価格の普通自動車なんて限られますよねえ…。

    • 0
    • 18
    • 150か…
    • W61CA
    • 09/08/04 17:59:07

    一台しか所有しないならセレナやノアやヴォクシーとかがいいと思うけど。
    250万は無理なんだよね?

    • 0
    • 17
    • 普通車なら
    • SH01A
    • 09/08/04 17:55:41

    トヨタのパッソやヴィッツなどなんてどうですか?知人がパッソ乗ってるけど、乗りやすいみたいだし、この前うちの母のヴィッツ乗ったけど、乗りやすかったですよ。日産ならマーチとかがいいと思います。bBはこの前まで乗っていたけど、子供が増えたり、遠出には窮屈だったので、最近大きな車に乗り換えました。ちなみに軽にするならトヨタの部品を使ってるダイハツ車がいいと思います。タントなら結構ゆったり乗れると思いますよ。

    • 0
    • 16
    • 安全性考えると
    • W64SA
    • 09/08/04 17:55:11

    軽はあまりすすめられないな。
    普通乗用のコンパクトなやつがいいと思うよ。

    ヴィッツとか、パッソとか。

    日産だと何だろ?
    キューブとか?

    • 0
    • 15
    • 維持費
    • W61CA
    • 09/08/04 17:53:11

    考えたら150万以内の中途半端な普通車よりは軽がいいよ。

    • 0
    • 14
    • 我が家
    • W61CA
    • 09/08/04 17:48:19

    セカンドカーにスズキのエブリー乗ってます。
    ちなみに前もエブリー乗りましたから二台目エブリー。
    今の車は消耗品やオイルをマメに交換すれば10年以上壊れたりしませんよ。
    荷物も乗れるし運転しやすい。
    子供さんが一人なら維持費考えて軽いいかも。

    • 0
    • 13
    • トヨタ
    • P903i
    • 09/08/04 17:40:27

    ならヴィッツは?燃費良いしね。軽ならスズキエブリー。

    • 0
    • 09/08/04 17:26:43

    タイヤも軽のサイズは安いですし、オイルの量も少ないです。税金も安いです。維持費で選ぶなら軽ではないかと思います。

    • 0
    • 09/08/04 17:17:00

    日産のマーチ安くて可愛い キューブだと支払い150超えない?

    • 0
    • 10
    • かえる
    • SH702iS
    • 09/08/04 16:51:42

    皆さん、アドバイスありがとうございます。
    今、教習所から帰ってきました。
    軽なら、ダイハツのタントを考えています。
    普通自動車だと、今のところは日産のキューブくらいしか候補がないです。
    bbもカッコイイですよね(^^)
    税金だけ考えると、軽ですが、長い目でメンテ等を考えると、どうなんでしょうか?
    長く乗っても軽はお得ですか?
    あと、下の方が言っていたように、初心者はむしろ軽のほうが怖いんですかね?

    • 0
    • 9
    • 物は使い用
    • D902iS
    • 09/08/04 13:36:24

    きちんとメンテすれば大丈夫

    • 0
    • 8
    • すごい
    • N02A
    • 09/08/04 13:34:03

    10年も乗るなら軽じゃないほうがいいんでは

    • 0
    • 7
    • 軽いいじゃん
    • W51CA
    • 09/08/04 13:33:39

    アタシは初心者で軽はなんか怖かったから、ひと回り大きいbBにした!
    価格も安いし、凄く乗りやすいよ。軽よりは運転してて安心感あるかな。
    日産ならキューブとかもいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • W53K/W64K
    • 09/08/04 13:31:40

    二人目の予定がないなら新車の軽。
    維持費も安いし。
    ただオイル交換等はこまめにしたほうがいい。

    • 0
    • 5
    • N906imyu
    • 09/08/04 13:28:40

    予算も考えると新車の軽がいいんじゃない?
    小回りきくし、気をつけて乗ればぶつけないよ。

    軽にするならトヨタと日産にこだわらなくてもいいかな。

    • 0
    • 4
    • かえる
    • SH702iS
    • 09/08/04 13:10:28

    今の軽なら大丈夫なんですかね。
    用途は、毎日使うわけではないですが、今は娘と自転車同乗していて、ある程度の距離はいけますが、これから同乗できなくなったら、遠出に使うのと、娘の週一の習い事の送り迎えです。

    初心者ですが、できたら大事に乗って、10年くらいもたせたいです。

    • 0
    • 09/08/04 13:04:31

    用途は?

    • 0
    • 2
    • (=・ω・)ノ{おら!!樋口ぱん♪
    • SO905i
    • 09/08/04 13:03:40

    今の軽は丈夫だよ~。

    • 0
    • 09/08/04 13:03:33

    軽でも別に壊れやすくないよ。前の車は16年落ちだったし。メンテ次第だよ。最初は安い車買って数年持たせるぐらいがいいと思うけどな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ