急上昇
あ
黒い画面にメッセージが出てます
ENTERを押したら同じメッセージが出ます
どのようにしたらいいんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全52件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 知識が
W52SA
09/08/05 00:10:57
ないなら、ないなりに謙虚さがないとダメだよね。
きっと主は後々になって『あの時は失礼な事を言ってしまって申し訳なかったなぁ…』と恥ずかしくなるだろうね。
返信
No.51 あ
P905i
09/08/04 23:34:53
オツムが残念なんだね…
返信
No.50 1です
SH905i
09/08/04 23:29:22
>>30お怒りのようですがエラーメッセージ・メーカー等を詳細にしないと、こちらとしてもアドバイスしようがありません。
エラーメッセージ等を書いてと言ってるのにXP・富士通・ポータビリティ何とかばかりで主は私の話しを聞いてないのだと感じました。
調べてる間に解決できて良かったですが次回トピ立てする時には必ずメーカー・機種・型番・OS・エラーメッセージを詳細に書いてくださいね。
返信
No.49 あ
W53S
09/08/04 00:53:58
>>45
全ての電源のを切るのくらい分かってますよ。
その事を言ったんです。普段は試すって
返信
No.48 なんか
W52SA
09/08/04 00:53:39
思い込みが激しい人だね。
最初の1レス目は的確な事を言ってるだけなのに。
それが証拠に誰も1レス目の人の事悪く言ってないでしょ?
あなたの受け取り方がおかしいだけですよ。
返信
No.47 サポート頼る前に
W64SA
09/08/04 00:50:10
聞くんなら、尚更細かく状態説明しないとさ。
ツーカーの仲じゃないんだし、文字だけなんだし。
返信
No.46 藤原とうふ店(自家用)
PC
09/08/04 00:49:24
え?( ゚д゚)ポカーン
返信
No.45 主 主
N905i
09/08/04 00:47:40
>>44
お礼をするべき方にはしました。
電源を切るのは全てを切ったんです。日本語わかります?
しめます。
返信
1件
No.44 あ
W53S
09/08/04 00:43:45
主のトピ文だけで解決できる人なんていません。
むかついても>>1は間違った事言ってないよ、主に非があるんだから表にだしては駄目だしありがとうくらいは言おうよ。
それに電源切っただけで直ったって、相談する前に試してみるでしょ。普通
返信
1件
No.43 主 主
N905i
09/08/04 00:37:06
最低呼ばわりされる筋合いないです。
困っていた時にあんな言い方されるとむかつきます。
サポートに頼るなら最初から頼ってますし、ただママスタは知識を持つ方も多いのでサポートを頼る前に聞いてみようとトピ立てました。
解決方法は、全ての電源を切りました。
返信
No.42 うわ
W52H
09/08/03 23:53:24
>>30
アドバイスくれてるのに主は最低だね。
わざとですか?
返信
No.41 あ
N906imyu
09/08/03 23:53:12
>>35
私も同感!
どうやって直ったかの報告は必要だよ。
返信
No.40 あ
SH905i
09/08/03 23:52:04
>>30
>>1レスの方は、一番確実なアドバイスをしてくれてると思うけど。
詳細がない状態なら、サポートセンターへっていうのが最善のアドバイスに思えるけどな。
返信
No.39 うん
W53CA
09/08/03 23:50:58
>>35
解決したなら、解決法を書いてほしいね。皆のアドバイスが役立ったのかもわからないし。
解らないなら解らないなりに努力して詳細書いてもらわないと、皆の目前に主のパソコンがあるわけじゃあるまいし、的確なアドバイスのしようがない。
返信
No.38 あ
W53S
09/08/03 23:50:23
他にも解決策書いてくれてる人いるのにわざわざ“特に”とか使ってるとこに性格の悪さが出てるわ。
返信
No.37 (・・;)
N906imyu
09/08/03 23:48:02
そんな言い方したら>>1さんかわいそう。
返信
No.36 え~…。
W64SA
09/08/03 23:42:18
主さんさ、そんな言い方ないと思うよ~。
自分にも非があったんだし。
返信
No.35 転勤
W62
09/08/03 23:38:14
ただPCが立ち上がらない、だけでは、確かにアドバイスしづらいと思う
言い方は若干キツいけど、親切心がなきゃレスしないんじゃないかな
解決したのは良かったけど、後々サーチする人のためにも、解決法は書いた方がいいよ
返信
2件
No.34 多分
W53CA
09/08/03 23:35:48
PCは、普段ハードドライブを一番に読み込んで起動するけど、それが別ドライブ読み込んだためにOSを認識出来ず、確認メッセージが出たんじゃない?
直し方わすれたけど。
返信
No.33 あ
W53S
09/08/03 23:31:35
>>30
主もはっきりエラーの事書かなかったの悪いよ。
SHさんだってレスしなかっただけて調べてくれてたかもしれないのに勝手に決めつけて主何様って思うわ。
返信
No.32 か
W63H
09/08/03 23:27:44
結局、何が原因でしたか?
返信
No.31 私欲求かも
W52SH
09/08/03 23:23:10
パソコンが勃起しませんって読めちゃう。自分キッショーイ
返信
No.30 主 主
N905i
09/08/03 23:21:33
やっと起動できました!
皆さんありがとうございました!特にN905iさんご親切にありがとうございました。
それと最初にレスしたSH905iの方は、なんのアドバイスもくれないのに偉そうにレスしてすごく腹が立ちました。確かにこちらの情報が少なかったですがなんだか残念な方だなと感じました。
返信
4件
No.29 富士通
F03A
09/08/03 17:48:48
ならサポート電話すれば無料で対処法、電話で一緒にやってくれるよ。
サポートの電話番号のシール貼ってない?
返信
No.28 転勤
W62
09/08/03 17:45:28
DVD抜き忘れてないよね?ありがちだけど
返信
No.27 主 主
N905i
09/08/03 17:45:25
やってみます(;^_^A
返信
No.26 うーむ
N905i
09/08/03 17:40:46
フロッピードライブの意味がわからないってことはその可能性はなさそうね。
PCからさ、電源、ディスプレイケーブル、キーボード、マウス以外全部外して一旦終了→再起動とかしてもだめかなあ?
返信
No.25 あ
P705i
09/08/03 17:37:53
この前、8時間くらい全く起動しなくて諦めてパソコンに蹴りいれたら治ったよ…^^;
返信
No.24 主 主
N905i
09/08/03 17:35:19
皆さんありがとうございます。フロッピードライブとはどこにあるんでしょうか?
返信
No.23 まさかとは思うけど
N905i
09/08/03 17:33:36
フロッピードライブにも何もないってないよね?
要はフロッピードライブに起動ディスクがありません。起動ディスクを入れてエンター押してね。
みたいなエラーメッセージ。フロッピードライブと何かをPCが誤認してるのかと思ったんだけど…
返信
No.22 あ
P906i
09/08/03 17:32:17
メッセージが出たときにF12を連打すべし
しばらくしたら起動するかも
返信
No.21 あ
P705i
09/08/03 17:31:40
F1押してみて!
返信
No.20 主 主
N905i
09/08/03 17:30:35
たぶん、何も付けてないと思います。
パソコン超初心者なのでご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
このメッセージはどんな意味なんでしょうか?
返信
No.19 例えば
N905i
09/08/03 17:30:06
USBメモリとかささってない?
返信
No.18 したらね
N905i
09/08/03 17:28:58
USBとか外付け機器はどんなのつけてる?
返信
No.17 主 主
N905i
09/08/03 17:24:43
Nさん、確認してみましたが入っていませんでした。
返信
No.16 んとね
N905i
09/08/03 17:21:35
ドライブにディスクいれっぱなしになってないかい?
返信
No.15 主 主
N905i
09/08/03 17:19:53
読みづらくてすみません
返信
No.14 1だけど
SH905i
09/08/03 17:19:38
>>10同感!
画面に表示されているメッセージを全部書かないと何のトラブルかわかりませんよ。
誰も、あなたのパソコンを見てもないのだからエラーメッセージを事細かく書かないとアドバイスしようがないでしょう?
返信
No.13 主 主
N905i
09/08/03 17:18:59
Thisisnotabootabledisk
PleaseinsertabootablefloPPyANDPRESSANYKEYTOTRYAGAIN
と出てます。
返信
No.12 電話
N906imyu
09/08/03 17:18:06
サポートセンターへ電話してプロの指示に従うのが一番早いよ…
返信
No.11 今すぐ
N905i
09/08/03 17:17:32
強制修了してもダメなら、富士通のコールセンターに電話して聞いてください!
うちも同じようになって、コールセンターに電話したら故障して代替品に取り替えてもらいました。
返信
No.10 だから
N905i
09/08/03 17:13:32
エラーメッセージをちゃんと書いてってばw
なんとかじゃわからないよw
返信
1件
No.9 主 主
N905i
09/08/03 17:11:13
なにかDVDを見てからメッセージが出るようになったみたいです
返信
No.8 主 主
N905i
09/08/03 17:10:23
強制終了してみても、だめみたいです
返信
No.7 強制終了
N905i
09/08/03 17:08:44
電源を押しっぱなしで
返信
No.6 電話
N906imyu
09/08/03 17:08:03
うちも電源入らなくて、修理の為取りに来てもらいました。
2、3万かかった(*_*)
返信
No.5 コントロール
W62
09/08/03 17:07:15
とオルトとデリートを同時に押して再起動できない?
返信
No.4 主 主
N905i
09/08/03 17:07:01
メッセージは、ポータビリティと出ています。あとはよくわかりません。
返信
No.3 追加
SH905i
09/08/03 17:05:51
メッセージも書かないと何のトラブルかが、わかりませんよ。
返信