霊感が強い?お子さんいますか?

  • なんでも
  • まな
  • N504iS
  • 04/09/26 00:01:26

うちの2歳の娘なんですが、昨夜で3度目なんです…寝かし付けてた時にいきなり、お母さん!何か見える!と天井や壁に指を指して凄く怯えて、しまいにはこっちに来る!と泣いてしまいました。聞いてる私には何も見えないのですが、恐くて恐くて(>_<)何が見えてるのかわかりませんが、そんな娘が可哀相で…同じような経験された方いますか?そうゆう時はどう対応したら良いのでしょうか。何もいないよと落ち着かせようとしても、いる!!と…。結局その後しばらく寝付けませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 主デス
    • N504iS
    • 04/09/28 15:18:27

    みなさん、ありがとうございます!意外に沢山の方が経験してるみたいで、読んで鳥肌が立ちました(◎-◎;)子供ってやっぱり見えやすいんですね!お祓いまでは考えていませんでしたが、しない方がいいんですね。又いつ見えてしまうのかと思い夜はドキドキです(>_<)数日前は居間のテーブルの下に向かって「だぁれ!?」と言っていました(T_T)旦那がいつもいない時に限ってなので恐くて恐くてその場から逃げ去りたい位です!でも見えてる娘が一番可哀相ですよね(>_<)早く見えなくなってほしいです!みなさんありがとうございました!

    • 0
    • 04/09/28 10:26:25

    私自身も昔見えてました。…子供は純粋に見えることが多いです。母も悩んでたみたいで苦労したそうです。ある日環境がかわって落ち着いたみたいですが。
    主さん、ずっと見えるってことはないし、特に悪いことなければお払いなどはしないほうが良いです。子供だから見えるだけです。
    それでも一応お守りだけは身につけさせてあげて下さい。見えなくなる時期がきてまた見える時期がきて大人になるとおさまる場合が多いです

    • 0
    • 7
    • もち
    • P900iV
    • 04/09/28 09:40:53

    私の友達の弟がそうだったみたいです~部屋のすみでだれもいないのに誰かと話してたらしい(*_*) けど大きくなるにつれてそういうことは無くなったみたいです 参考にならないかもね(*_*)

    • 0
    • 04/09/28 09:29:33

    私の友達の弟は小さいころから小学校中学年くらいまでたまに夜中になるとうなされ、天井を指差して怯えていました。
    それでお寺さんに行ってましたよ

    • 0
    • 04/09/28 08:30:06

    うちも寝室で寝られなくなり、今は居間で寝ています。かれこれ2ヶ月…お祓いとか考えてますが、いくらかかるのか…?

    • 0
    • 04/09/28 06:30:33

    うちの娘も『じぃじがいる?じぃじ、こんにちは』といい、会話をしてるかのように話したりしています(-.-;)
    その時は、『じぃじが、いい子にしてるかな?って見に来たんだよ。○○が大好きだから、会いたかったんだって』といいます。
    ちなみにじぃじ(私の父)は娘が生まれる前に他界し、娘は写真でしかしりません。

    • 0
    • 04/09/28 01:19:00

    私の知り合いの話ですが・・・
    3歳になる娘さんです。やはり突然「あそこに誰かいる」と指差して「やだ行きたくない」と言ったり、壁に向かって何か話かけたりしているそうです。
    これといっていい対処法が見つからないと言っていました。
    でも子供って結構見えたりするみたいですね。
    うちの娘(6ヵ月)も私の実家のお風呂に入るといつも同じ所を見て激しく泣きます。私は「大丈夫。ママもパパもいるから恐くないよ」と言う位しかできませんが(;^_^A
    アドバイスにならずにごめんなさい。

    • 0
    • 2
    • あぃ
    • KDDI-HI31
    • 04/09/28 01:17:54

    うちの息子(一歳10カ月)も同じことがありました。本当、怖いですよね(>_<)ウチのコはまだおしゃべりできなかったんで、指差しして泣きじゃくるだけでしたけど。「きっとバイバイしたらいなくなってくれるよ」と言ったら泣きながら「バイバ~イ!」ってしてたけど治まらず、最後には一緒に塩を撒きました。本当に霊なのかどうかはわからないけど、塩撒きで気分が変わったのか、それで落ち着きました。もう二度とイヤだよ~!

    • 0
    • 1
    • まな
    • N504iS
    • 04/09/28 01:01:02

    あげさせてください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ