主に軽四乗ってるかた

  • なんでも
  • P904i
  • 09/07/25 11:46:41

うちは旦那の仕事用の車(ハイエース)と私と子二人が主に乗っていて旦那が休みで一緒にでかける時に乗る車(アルファード)の二台ありますが父がいらなくなった軽四がありアルファードを売りその軽四にしようか悩んでいます。チャイルドシートにジュニアシートも乗せると狭いし事故した時のことを考えると怖いですが維持費を考えると軽四でもいいかなと思います。でも遠出はしんどいですよね?軽四乗られているかたは悩みなどありますか?大きい車のままのほうがいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • んー
    • SO905i

    • 09/07/25 18:19:13

    家族用はエスティマ。私のはワゴンR。正直辛い。
    狭いし、走らないし、小さい普通車買えば良かったと後悔してる。

    でもお父さんのだと…悩むね。アルファードを、仕事+家族用にするのは無理があるかな?

    • 0
    • 09/07/25 18:14:04

    皆さんありがとうございます。大きいのから軽四への抵抗がかなりあり悩んでいましたが遠出はほとんどしませんし旦那と出かけることもあまりないので軽四でも大丈夫かなと思いました。ご意見とても参考になりました。ありがとうございました!(*^^*) 〆

    • 0
    • 09/07/25 13:12:30

    うちは四駆車から軽に変えた。
    子供がまだ小さいし、燃費等維持費を考えての末。
    大きさに不便はない。

    子供の成長と共に大きくしていくつもり。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 両方ある
    • F703i

    • 09/07/25 12:54:41

    遠出するときは毎回軽だよ。使いやすいし小回りきくから扱いやすい

    • 0
    • No.
    • 8
    • モーマス◆TM
    • W61CA

    • 09/07/25 12:47:20

    うちはアルファードから経にかえたけど、確かに遠出は小さい子供がいるなら少し大変かも。ただ、うちは主に買い物用として使ってるから不便はないけど、主さん家がしょっちゅう遠出するならアルファードのままがいいかも(>_<)

    • 0
    • No.
    • 7
    • うーん
    • N906imyu

    • 09/07/25 12:43:06

    仕事用のハイエースを軽するとか?
    でも仕事で結構荷物積むのかな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • P904i

    • 09/07/25 12:36:21

    やはり大きい車のままがいいですか(>_<)亡き父が乗っていた車なので置いておきたいのですが乗らずに置いておくのももったいないし私が引き取るとうちはマンションなので駐車場代がいるしうちには三台も必要ないので悩みます(>_<)

    • 0
    • No.
    • 5
    • N905i

    • 09/07/25 12:28:54

    ウチは軽のみ。子供は二人。まだ子供小さいし、遠出もめったにしないからじゅうぶんかな。たまにならレンタカー借りればいいし。
    でも、せっかくある車を手放すのはもったいないと思うなぁ。アルファードから軽にしたら激狭だと思うよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH903i

    • 09/07/25 12:22:53

    子供さんが中学あがるまではデカイ車があったほうがいいよ
    遠出もだし子供の友達乗せて送迎、とか(うちは部活してるから特に)
    最近普通車うごかしてないな…

    • 0
    • No.
    • 3
    • べつに
    • SH705i

    • 09/07/25 12:16:22

    アルファード手放す必要ないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 軽だと
    • N905i

    • 09/07/25 12:14:20

    これから子供おおきくなると更に狭く感じるよ。
    税金は一万しないよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 維持費が
    • W61CA

    • 09/07/25 11:52:40

    あるならアルファードで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ