布団ビショ濡れどうしよう【東京】

  • なんでも
  • あぁぁぁ
  • re
  • 09/07/25 11:16:56

さっきまで凄く晴れていたのに…急な豪雨で布団ビッショリ…。干すんじゃなかった(T_T)
コインランドリー?って利用した事ないんですが、近所のは『大型』って記載が確かありましたが、布団も乾かせるでしょうか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 49
    • 気持ちわかるけど
    • 910SH

    • 09/07/25 15:20:17

    >>46

    でもやっぱり、基本雨上がりの布団干しもやめたほうがいいよ。

    しける…

    • 0
    • No.
    • 48
    • おっちゃん
    • W61SH

    • 09/07/25 15:09:16

    >>46
    親切ぅ(^^)

    • 0
    • 09/07/25 14:25:38

    またお天気雨降るみたいだよ

    • 0
    • No.
    • 46
    • あー
    • SH906i

    • 09/07/25 14:16:14

    >>22
    わたしもさっきやられたわ!

    外あかるくて気づかなかったけど降り出しくらいで下から知らないおっちゃんが

    雨降ってるよー!おーい!
    て叫んでくれて助かった。
    扇風機で乾いたけどいま天気いいから干したいがコワイ

    • 0
    • No.
    • 45
    • 昨日も雨降ってた
    • W61CA

    • 09/07/25 13:20:17

    から、今日ほしても湿気吸うだけだったんだから干さなきゃよかったね。

    お子さん喘息なら思い切って買い換えちゃった方がいいとおもうよ。

    • 0
    • 09/07/25 13:07:02

    うちも八王子…すごい雨だったよね

    昨日も夕方晴れてたのに、手ぶらで保育園のお迎えに行った帰りに降られた

    今日も雨の予報なのに晴れてたから迷ったけど布団乾燥機にしたよ

    今からヨドバシカメラに行って買うべし!!

    喘息なら尚更ね
    (うちの子もだよ)

    • 0
    • No.
    • 43
    • とりあえず
    • N906imyu

    • 09/07/25 12:50:00

    このトピ見て布団取り込みにきたよ。まだ大丈夫そーだけど。一安心だ

    • 0
    • No.
    • 42
    • 竜の子太郎
    • D905i

    • 09/07/25 12:28:58

    >>34
    コインランドリーによっては、回らない布団乾燥機もあるよ
    二つ折りにして干した状態で2時間ぐらいだったかな?

    • 0
    • No.
    • 41
    • 都筑は
    • W53S

    • 09/07/25 12:27:48

    >>22

    雨も雪もよく降るよね!
    ちょっと先の方は快晴なのに。

    • 0
    • No.
    • 40
    • あら
    • N706i

    • 09/07/25 12:24:16

    >>35天気予報みんながみんな見てるわけじゃないし、いい天気だから干しただけのことじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 39
    • 夏って
    • W53K/W64K

    • 09/07/25 12:19:21

    とてもふかふかなお日様だから干したいけどね。
    でも通り雨多いからなかなか干せない。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 三鷹市寄り
    • 830SH

    • 09/07/25 12:15:37

    調布。すごい晴れてるよ~。お布団干してる家もたくさんだよ。でもじき雨になるのかな…。

    • 0
    • 09/07/25 12:15:32

    川崎市多摩
    まだまだ晴天

    • 0
    • 09/07/25 12:14:51

    私も急に雨降ってきて洗濯物しまった。
    さっきまで晴れてたのに~

    布団びしょ濡れはキツイね

    • 0
    • No.
    • 35
    • ってか
    • W61SH

    • 09/07/25 12:12:50

    天気予報で『天気の急変に注意』ってやってるのに布団を干す意味がわからない。

    どうしてもってならホコリ払う程度でしまえばいいのに。


    まぁ後から言ってもしょうがないけど。
    コインランドリーで何千円ってかかるようだったらいっそ買い替えを…

    • 0
    • 09/07/25 12:08:31

    濡れた物の処理に追われている間に、レスが増えていてビックリしました!
    都下も広いですよね。私は八王子です。実家が横浜なのでよく雨の連絡が来ますが、何となくいつも横浜から都下を通り、都内が降るイメージがあります。
    軽めの物は内側の物干しに干し、敷き布団のみランドリーに持って行くだけ。の状況にしました。なのでグルグル巻きのレスに気づけて良かったです!やって行きますm(_ _)m
    そうですね、これを期に買い替え良いですね。ただ、買ってもまずは干さねばなので…今日は無理です。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 私東京じゃないけど
    • N905i

    • 09/07/25 12:06:17

    コインランドリーに布団専用の洗濯乾燥機ない?うちの近くにはダブル布団もOKなところがあるんだけど。早くしないとカビるよね?

    • 0
    • 09/07/25 12:02:39

    練馬区石神井まだ晴れてるよ~風つよいけど!

    • 0
    • No.
    • 31
    • 世田谷区民
    • N706i

    • 09/07/25 12:00:29

    このトピ見て私も洗濯物しまった。
    暗くなってきたような…

    • 0
    • 09/07/25 11:59:17

    >>26
    え!都下なんですか?!
    まだふってないけど洗濯物いれなきゃm(__;)m

    • 0
    • No.
    • 29
    • 賛成
    • SN3I

    • 09/07/25 11:57:01

    >>25 喘息なら尚更

    • 0
    • 09/07/25 11:56:35

    ここ見て外みたら雨が!練馬だけど。

    • 0
    • 09/07/25 11:56:26

    23区はわかります。
    都内ですよね?
    それいがいの東京の市をなんというのか。。
    多摩地域とか都下とかどこのことなのかさっぱり。。

    • 0
    • 09/07/25 11:55:35

    >>23
    三鷹は都下だよ。
    東京都下って東京の半分は都下だから、範囲広すぎるよね。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 布団捨てて
    • W61CA

    • 09/07/25 11:54:35

    買い直す

    • 0
    • 09/07/25 11:53:20

    >>23 23区と都下の違いはわかるだよね?

    • 0
    • 09/07/25 11:51:57

    私も都下がよくわからない。私三鷹だけど三鷹あたりはなんていうの?
    都内以外の場所の言い方がわからない。。。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 横浜市
    • N01A

    • 09/07/25 11:51:13

    都筑区だよ。
    びしょぬれ~

    • 0
    • No.
    • 21
    • うちも都下
    • SO905iCS

    • 09/07/25 11:47:54

    雨止んだけど、うちも洗濯物濡れちゃったよ。
    主さん様子みて、また干してみては?

    • 0
    • No.
    • 20
    • なかにし
    • P906i

    • 09/07/25 11:44:04

    横浜市磯子区だけど雨ふってないよ。

    横浜はどこでふったんだろ?

    • 0
    • 09/07/25 11:43:28

    >>17都下は都下でしょ
    限定しなくてもわかるよ

    • 0
    • 09/07/25 11:42:03

    >>17都下って市や町が限られるよね

    • 0
    • No.
    • 17
    • 東京都下ってどこよ
    • W53T

    • 09/07/25 11:40:10

    別に何区や何市くらいレスしてくれてもよくない?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 横浜市民
    • W52SH

    • 09/07/25 11:39:17

    うちの方は降ってないよ~。場所によるんだね。布団出そうか迷ってたけど、やめとこうかな。

    • 0
    • No.
    • 15
    • そう
    • W53K/W64K

    • 09/07/25 11:39:04

    >>13 布団を入る大きさに丸めて紐をぐるぐる巻きにする。


    この前 見た。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC

    • 09/07/25 11:36:05

    今TVで「天気の急変に注意」とあったよ
    今日は布団干し、諦めたほうがいいかもね

    • 0
    • No.
    • 13
    • えっ
    • P906i

    • 09/07/25 11:33:53

    もしかして移動してきたりするかな…都下とは正反対だけど注意して天気見とかないとダメだね。


    たしか布団をコインランドリーで回す時はグルグルにしてひもで巻き付けて綿がよれないようにするんだよね?

    • 0
    • 09/07/25 11:32:21

    横浜も降っているんですね!都内はまだですか(◎o◎)段々そちらに行くかも?
    携帯の予報は晴れで、でも降水レーダーみたいのを見たら、10時~16時くらいまで、しっかり雨でした(-_-#)
    また晴れて干したいですが、今日は厳しそうです…

    • 0
    • No.
    • 11
    • 都下
    • N706i

    • 09/07/25 11:29:14

    降り始めにすぐ取り込んだから間に合ったけどあんなに天気よかったのに変な天気だよね。
    また晴れるかもしれないしやんだらまた干したらいいかもね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • えっ
    • P906i

    • 09/07/25 11:28:54

    私も東京だけど、よく晴れてるよ?主さんどこ?夕立みたいなものかな?

    • 0
    • 09/07/25 11:28:03

    東京は東京でも、都下です(^_^;)
    乾燥機は使い方がよく分からず(しかもかなり年代物だった)処分してしまいました。こういう時に使えるんですね…
    もう布団自体は買い変えた方が良いくらいなので、形が崩れるのと時間掛かるのは諦めます…。

    • 0
    • No.
    • 8
    • P905iTV

    • 09/07/25 11:26:56

    >>5
    あったら聞かなくない?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 横浜市
    • N01A

    • 09/07/25 11:25:07

    さっきの雨で洗濯物びしょぬれ。
    朝から晴れてたのに。
    天気雨だったね。

    • 0
    • 09/07/25 11:24:20

    レス有り難うございます!朝からショックです(*_*)
    >>1サン、内側とは?物干し竿に垂らす…という事でしょうか?
    >>2驂、昨日雨で湿気ってるとは思いましたが、子が喘息で、一週間振りに干せるチャンスだった為、少しでも日光に当てたく干してしまいました。
    布団OKな所もあるんですね!

    • 0
    • No.
    • 5
    • N905i

    • 09/07/25 11:23:40

    布団乾燥機はないのかい?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 東京のどこ?
    • W53CA

    • 09/07/25 11:23:13

    • 0
    • No.
    • 3
    • たあ
    • P905i

    • 09/07/25 11:22:18

    乾かせるが、綿がよっちゃったりするかも… 後、時間も掛かるしね。うちもやっちゃった事あるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH906i

    • 09/07/25 11:20:21

    布団も可能な場所あるよ。
    昨日も雨じゃなかった?なのに干したの?!

    • 0
    • No.
    • 1
    • こないだ
    • N706i

    • 09/07/25 11:19:00

    やらかして、ベランダの内側に干したよ。
    一応乾いたけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ