「ドリフト」見物か 姫路の駐車場で少女が死亡

  • ニュース全般
  • CA2LA
  • PC
  • 09/07/23 15:40:42

トピあったら下げてください。

23日午前2時半ごろ、兵庫県姫路市白国の寺院「随願寺」の駐車場から、少年の声で「駐車場のトイレの屋根から人が落ち、倒れている」と119番通報があった。消防隊員が駆けつけたところ、少女が頭から血を流して倒れているのを発見。市内の病院に搬送したが、まもなく死亡が確認された。少女は当時、車を高速で横滑りさせる「ドリフト」と呼ばれる危険な行為を見物していたとの情報もあり、姫路署で詳しく調べている。

 同署によると、死亡したのは同市内の中学3年、寺尾祐紀さん(15)。

 駐車場内には無数のタイヤ痕が残されており、現場にいた10代とみられる少年ら5人に事情を聴いたところ、1人が「駐車場内で車をドリフト走行させて遊んでいた」と話したという。同署は少年らが車を横滑りさせて走らせ、トイレの上で見物していた寺尾さんが転落するなどして事故に巻き込まれた可能性もあるとみて調べている。少年らは無免許運転だった。

 現場は姫路城から北約5キロの市郊外の山の頂上付近にあり、ふもとから駐車場まで約1キロほどある山道は急カーブが連続している。ふもとには民家が密集しているが山道に入ると駐車場までの間、民家は1軒もない。

 この山道を「ドリフト族」と呼ばれる若者たちが毎晩のように出没し、猛スピードで車を走らせて遊んでいたという。ふもとに住む女性は「夜中になるといつも数台の車がタイヤを鳴らしながら山道を走り回り、眠れないほど騒音がひどい」と話していた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/07/24 21:12:31

    >>257 ちょっと買いに行くのと、ドリフト見学を一緒に考えるのはどうかと思うよ。

    • 0
    • 258
    • あなただって
    • F03A
    • 09/07/24 20:23:11

    >>246

    『あら、~かしら(笑)?』みたいなふざけたレスしてたくせに。

    • 0
    • 09/07/24 19:42:05

    >>243同意。夜遊びじゃなくても深夜に自販機に飲み物買いに行くとかしそうだもの。親が寝てる時さ。

    • 0
    • 09/07/24 19:02:58

    >>252
    ありがとう。設定見てみる!

    • 0
    • 09/07/24 19:02:35

    低レベルな罵りあいが延々と続いてるなぁ。

    • 0
    • 09/07/24 18:58:51

    >>226
    わたしが夜遊び許可されたの、高3の就職先決まってからだよ。
    免許取り立ての友達とドライブとか。

    まー未成年が夜中ドライブで事故多いから、事故ったら自業自得だったと思うけど。

    • 0
    • 253
    • 自分の子供が
    • SH01A
    • 09/07/24 18:58:48

    >>243そうなったら子供が家を抜け出したのに気付かなかった自分を憎みますよ。だってこれに限らず夜は危険でしょ?バイトの帰り道とかならまだしも危険な所に遊びにいって事故や事件に巻き込またら自業自得。

    • 0
    • 09/07/24 18:55:55

    >>251 一行スクロールとか三行スクロールとか設定出来ない? この携帯はページスクロールがあるの。

    • 0
    • 09/07/24 18:53:51

    >>250
    その便利そうな機能はなんですか?

    • 0
    • 09/07/24 18:50:39

    >>249 ページスクロール

    • 0
    • 09/07/24 18:45:57

    しかしトピ文長いね。
    みんな一々スクロール↓してる?

    • 0
    • 248
    • 吠えてるのは
    • W61SH
    • 09/07/24 18:35:59

    >>247
    あなたですよ。ばかとかあほとかぼけ…小学生かっ!

    • 0
    • 247
    • 一生吠えてろよ
    • W61CA
    • 09/07/24 18:34:43

    >>244ボケ&#x{12:F6C0};

    • 0
    • 246
    • いい加減…
    • F901iC
    • 09/07/24 18:34:31

    罵り合いはやめませんか?人が命を落とした事件のトピなんですよ?

    • 0
    • 09/07/24 18:33:46

    >>242
    書き込まず勝手にスルー出来ないの?人をばかにする人って本当教養がなさそう。

    • 0
    • 09/07/24 18:32:30

    >>238
    あなたも理解力ないよ。報い受けるなら何も死じゃなくてもいいじゃない。そうでしょ?自業自得なんてあんまりだわ。

    • 0
    • 09/07/24 18:32:24

    ここで「ざまぁ」「自業自得」など言ってる人たちだって自分の子供が夜遊びしないように育てるとは思っていても現実どうなるかわからないのにね


    まして好奇心いっぱいの年頃じゃ親の目盗んで家抜け出したり何してるかなんてすべて把握できないでしょ。


    亡くなった子にざまぁなど言ってる人たちはもしも自分の子が夜中抜け出して遊びに行って亡くなって帰ってきたら
    「自業自得、死んでもしょうがない」って思えるの?

    • 0
    • 09/07/24 18:31:33

    あほなW61SHはスルーで!

    • 0
    • 241
    • 他人にばか
    • W61SH
    • 09/07/24 18:31:25

    >>238
    と言うあなたこそひっこんでなさい。ばかなんて人に言う人が頭良いとでも?

    • 0
    • 09/07/24 18:29:33

    >>232
    分かりやすく説明して。私の言いたいこともあなたは理解してないじゃない。

    • 0
    • 239
    • このトピは
    • W61SH
    • 09/07/24 18:28:49

    >>233
    関係ない話もするの?この子に自業自得と言うってことは、夜中出歩いたことが死の報いを受けるほど悪いことだって言ってるようなものじゃないの?そうじゃないならどう自業自得なのよ?

    • 0
    • 238
    • ばかで理解力ないんだから
    • W61CA
    • 09/07/24 18:28:31

    >>237すっこんでろよ~

    • 0
    • 09/07/24 18:26:55

    >>236
    人にそんなこと言えちゃうあなたも賢いとは言えないね。この子に自業自得ということは、そういうことでしょ?

    • 0
    • 09/07/24 18:24:35

    >>232頭悪いでしょ(笑)

    • 0
    • 235
    • まあまあ…
    • W64SA
    • 09/07/24 17:24:38

    >>232さんはさ、遊び回ってるクソガキだとしても15歳でなくなるのはやっぱり可哀想って思ってて、

    >>234さんはさ、15歳でそんなとこ行くからタヒんでも文句言えねーって思ってるわけだよね

    • 0
    • 09/07/24 17:11:48

    >>232
    …。全く意味が通じてないね…。よく読んでね。

    • 0
    • 09/07/24 17:11:02

    >>232
    死の報いを受けるようなことしなくても、死ぬ人なんていくらでもいるよ。

    • 0
    • 09/07/24 17:08:11

    >>229
    うけるほどのことしたかな?

    • 0
    • 09/07/24 16:58:58

    >>229
    幾つかレス済みだし、踏まえた上で自業自得と言い切ってしまうのに抵抗ある人がいるんだと思うよ。

    確かに、中学生でこんな事をする子に育てないようにするのが前提。でも、それと同時にこういうニュースを見た時に、「自業自得だね」「ざまぁみろ」「笑えるんだけど」なんて言う子にも育てたくないよ、私は。

    • 0
    • 09/07/24 16:41:06

    自業自得について語るトピみたいになってるね 笑

    • 0
    • 09/07/24 16:19:08

    自業自得って、『善悪関係なく自分の行いの報いは自分が受ける』というのが本来の意味だよ。
    だからこの子も自業自得。
    『自己中心的な自らの思いだけで行った結果、悪い報いを受けても仕方がない』←これ誤り。自業自得は悪い意味だけではない。

    • 0
    • 09/07/24 16:07:10

    >>226
    年上と付き合う子もいるから、彼氏って場合もあるよね。

    • 0
    • 09/07/24 16:00:58

    >>216
    ばーちゃんに同じこと言われたんかい(笑)
    そりゃ言われるだろ。まともな大人なら言うだろうよ。
    私が中学生のとき、まわりに夜遊びするこなんていなかったなぁ…夜遊びしてたのは不良だけだったけどね。
    やっぱ今の親世代は甘やかされて育ってる人多いから、昔に比べたら威厳とかないんだろうね。だから子供には舐められるんだね。

    • 0
    • 09/07/24 13:15:35

    >>225
    中学生が運転免許もってるような歳の人と遊ぶのもどうかと思うけど。

    • 0
    • 225
    • 真夜中って
    • N706i
    • 09/07/24 12:55:28

    >>206
    いうか、泊りも行けるようになったし。
    夜遊びっていってもドライブくらいだけど。

    • 0
    • 09/07/24 09:55:03

    自業自得ではない。
    自分でまいた種。

    • 0
    • 09/07/24 09:51:38

    >>222
    木村いつもこんな感じ。
    でもトピズレし過ぎだからそろそろここらへんで…。
    自業自得言うなよな。

    • 0
    • 222
    • 木村さん
    • F901iC
    • 09/07/24 09:45:39

    このトピ、好きだねぇ…

    • 0
    • 09/07/24 09:37:34

    >>220
    あたしの年知ってんのかよ…。
    中学生かもよ?

    • 0
    • 09/07/24 09:35:11

    >>216
    いい年してみっともねーな

    • 0
    • 219
    • 悪いことだけど
    • W61SH
    • 09/07/24 09:28:13

    >>218
    亡くなるほどのことかな?死で返ってくるほどのこのかな?

    • 0
    • 218
    • 悪い事なんでしょ?
    • W65T
    • 09/07/24 09:26:11

    >>183
    悪い事、自分がした悪事がじぶんに返ってくる事を自業自得って言うんだから間違いじゃないでしょ

    • 0
    • 09/07/24 09:17:53

    >>212
    煽る必要ないですよ
    人が亡くなってるのにこんな流れ…

    • 0
    • 09/07/24 09:17:44

    >>215
    あんたはあたしのばーちゃんか

    • 0
    • 09/07/24 09:15:48

    >>210
    叱られたら夜遊びなんてなんかすんなよ。親のこと舐めてんでしょ。

    • 0
    • 214
    • 分からない
    • W61SH
    • 09/07/24 08:17:55

    >>204
    家庭環境悪い人ばかり、マスコミは取り上げたりしてる気もするし。

    • 0
    • 09/07/24 08:14:34

    >>211
    機種みなよ。
    違う人から返事されてもね。
    しかも普通の親のこと聞いてないし。
    ちゃんと読んでね。

    • 0
    • 09/07/24 08:03:15

    >>209
    中学生十把一絡げ乙w

    • 0
    • 09/07/24 08:01:52

    >>210
    自分からつっかって、で?はないだろ。で?で終わらせるならいちいちつっかかるなよ。構ってちゃんが。

    • 0
    • 09/07/24 07:57:05

    >>198
    木村も叱られたし、自分の子供が夜遊びしてたら叱るけど?
    で?

    • 0
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ