ママ友達五組とお祭りへ

  • なんでも
  • W61SH
  • 09/07/18 11:20:44

とても節約ママがいて一人の女の子がかき氷をねだっていました

すると他のママさん達が一つだけ買って五人で分けようと言いはじめ…

結局子供達五人で小さなかき氷を分けて食べました。

ケチというかあまりにもみすぼらしくて喧嘩しもって食べていたので汚い感じがしました。

子供達は年少さんです

どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 67
    • 62さんは
    • W62SH

    • 09/07/19 16:25:34

    >>62
    家族ででしょ?
    家族でならありえるケド他人の子供だよ?

    • 0
    • 09/07/19 14:54:32

    >>62
    躾なら良いんじゃない。
    この主は、五人で一つのかき氷を回し食べして泣きわめく子もいた…って状況だからあきらかに躾ではないしケチくさく思ったんだよ

    • 0
    • 09/07/19 14:46:07

    >>58
    面と向かっては、なかなか言えないでしょ。これからは距離を置いてつきあえば?

    • 0
    • No.
    • 64
    • そもそも私なら
    • P01A

    • 09/07/19 14:30:05

    5組でなんて行かない。

    • 0
    • No.
    • 63
    • くだらん
    • F902iS

    • 09/07/19 14:21:53

    >>58
    染まりたくないなら離れたらいい話
    その人らを皆で叩かなきゃ気が済まないの?
    立て方があからさまだから叩かれるんだよ…

    • 0
    • 09/07/19 14:15:24

    家も、祭りとか言っても買うものは2つまでとか初めに子と決めてやらすし、かき氷は一人じゃ食べれないから私と半分だよ。節約というより躾なんだけどダメなの?

    • 0
    • No.
    • 61
    • 私は逆で
    • SH03A

    • 09/07/19 13:49:59

    全然ケチじゃない。よく、おごってあげたり買ってあげたりする。親にも子にも。だから、よく驚かられることがしばしば。引かれてるかも。私なら、子供達、一人一人にかき氷買ってあげるわ。

    • 0
    • No.
    • 60
    • あの
    • N08A3

    • 09/07/19 13:32:24

    いつまでもウダウダ愚痴ってないで、トピ締めなよ。あとはちら裏にでも書いて。

    • 0
    • No.
    • 59
    • え?
    • W64S

    • 09/07/19 13:25:03

    >>58

    4歳からは早いと思う。上にもいるならわかるけど。

    そしてママたちは「もったいないから」じゃなくて、「食べきれないから」一つにしたんでしょ?
    5人で一つはどうかと思うけど、主さんの書き方だとすごく印象が悪いね。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 皆さん
    • W61SH

    • 09/07/19 12:46:02

    色々なご意見ありがとうございました

    まぁ愚痴りたかっただけなんです…

    思った事をその場で言えないヘタレなんでorz

    なんでも買って与える母親にはならないでねって一人の母親に言われました。


    四歳からDSをやらせてる事にも批判集中…

    彼女たちの師匠は細木数子だそうです…

    • 0
    • 09/07/18 13:47:11

    私なら「ごめん、私も食べたいし子供と一緒に一つ買うわ」って言う。何も合わせる必要ないし。

    • 0
    • No.
    • 56
    • N906imyu

    • 09/07/18 13:46:15

    >>44
    んで?まだグチグチ続くの?
    次は子供同士じゃなくてママ同士の仲良しこよしで行ったらいいのでは?わざわざ無理して祭りなんて行く必要なし~愚痴りたかっただけ?くっだらねー

    • 0
    • No.
    • 55
    • すーざそ
    • PC

    • 09/07/18 13:41:37

    >>52「~しながら」って説明のレスが2件もあるじゃん・・・・。
    よく読みなよ。

    • 0
    • 09/07/18 13:38:02

    次はケチでないママ友といく。

    • 0
    • 09/07/18 13:33:49

    かき氷くらい一人一つ買ってやれよ

    • 0
    • No.
    • 52
    • 喧嘩しもって
    • W53T

    • 09/07/18 13:30:29

    >>25 方言なんだ!

    「喧嘩しちゃって」って感じかなぁ。


    他のママはナチュラル嗜好で意見合ってるならイイんじゃない?!主だけ考えが違って受け入れられないなら、一緒に行動しなきゃよろし。

    • 0
    • No.
    • 51
    • すーざそ
    • PC

    • 09/07/18 13:18:04

    食べ物を取り合うのはなんかイヤだ。

    • 0
    • 09/07/18 13:11:00

    >>13
    同感。

    • 0
    • 09/07/18 13:08:21

    旅行やイベントでお金をケチケチするのはやだな

    • 0
    • 09/07/18 12:57:22

    5人組なんかで行ったら食ったか飲んだか分からんくらい騒がしそう…

    • 0
    • 09/07/18 12:52:25

    そう言うのが煩わしいからママ友や子供の友達の親達とは行かない。現地で偶然会って一緒にまわったりはするけど。

    • 0
    • No.
    • 46
    • だめだ
    • W53H

    • 09/07/18 12:36:13

    トピタイ見て想像しただけで疲れる

    • 0
    • 09/07/18 12:34:08

    節約とかはスゴイ良い事だけど時と場合によるよね。楽しい場所なのに節約で皆で食べさせるとか嫌だ。
     
    しかも食べたい物を思うぞんぶん食べれないし。

    • 0
    • No.
    • 44
    • そうですよね?
    • W61SH

    • 09/07/18 12:33:14

    >>43私も子も何買おうかワクワクしながら行ったら…

    ゲームもしないし
    飲み物は水筒にお茶

    気分萎え萎えです

    • 0
    • 09/07/18 12:30:41

    節約ママと言うよりケチママ
    お祭りはいろいろ買い食いするのから楽しいのに。

    • 0
    • No.
    • 42
    • コドモ同士
    • W61SH

    • 09/07/18 12:28:03

    >>36凄く仲良くてコドモの付き合いです

    ママ同士仲いい人達で行ったら思ってる事言えますけど…

    • 0
    • 09/07/18 12:25:56

    1人のママがダメじゃなくて主以外のママが変。合わせる必要はないのに、合わせるのが苦ではないから主以外は意見一致したんだよ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • てかなんで
    • W61SH

    • 09/07/18 12:22:36

    1人の節約ママに4人が合わせなきゃいけないの?

    • 0
    • No.
    • 39
    • ダメだね
    • W53SA

    • 09/07/18 12:19:40

    友達が食べたいと言い出したら、やっぱりみんな食べたい訳だからまわりに合わせて個々に買わなきゃね。将来その子友達居なくなるよ、私の友達も母親がお金ないないで友達と遊びたくてもお金ないからってただ遊ばせに行って、他の子は食べたい物食べて友達に少し分けたりしてたけど結局お金持たせてるのと持たせてないのじゃ友達との間に溝出来て遊ばなくなっちゃう。その母親はダメダメだよ。子供が可哀想。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 汚い
    • SH04A

    • 09/07/18 11:48:50

    私なら別で1つ買う。
    汚くて子供に食べさせたくない。

    • 0
    • 09/07/18 11:42:31

    だったら解散して確実食べたいの買って、○○に集合ね!って感じにすればいいのに…同じの食べるルールなんてあるの?

    • 0
    • 09/07/18 11:41:07

    >>31
    だから合わないんだから次からいかなきゃいいだけ

    • 0
    • No.
    • 35
    • 何か面倒くさいね
    • W61CA

    • 09/07/18 11:40:52

    2度と一緒には行きたくないね

    • 0
    • No.
    • 34
    • 関西です
    • W61SH

    • 09/07/18 11:40:24

    >>30滋賀県ですが(^^)

    • 0
    • 09/07/18 11:39:39

    今後は一緒に行かない

    はい!解決!

    • 0
    • No.
    • 32
    • ナチュラルなら
    • W53CA

    • 09/07/18 11:39:28

    >>17
    祭りに行くな、って感じだわ(笑)祭りの食べ物はナチュラルとは正反対なんだし、子供は欲しがるのは判りきってるんだし…何か根本的に訳判らない人ばっかりね(笑)

    祭り位、争わせないで楽しんだら良いのに。
    次回からは一緒には行かないわ。私ならね。

    • 0
    • No.
    • 31
    • それ
    • W61SH

    • 09/07/18 11:39:26

    >>28提案したんですが甘いものがたべられないママがいてそのママが提案したんです

    • 0
    • No.
    • 30
    • ファミちゃん
    • N906imyu

    • 09/07/18 11:39:24

    かき氷なんて5人で食べたら、ちょっとよね・・

    お祭りなんだし、安いかき氷ぐらい1人1つ買ってあげればいいのに。

    節約じゃなくケチだわ。

    ちなみに『しもって』って『しながら』って意味だよ~

    主は関西の方?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 主さんも
    • W55T

    • 09/07/18 11:39:11

    今回の事で勉強になったんじゃない?

    次からは家族だけで行った方がいいね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • あたしも無理
    • W61CA

    • 09/07/18 11:37:59

    親と子2人で一緒に食べればいい話。

    • 0
    • 09/07/18 11:37:15

    いやしい子も居るから主の気持ち解るな。
    だから極力お祭りとかは家族だけでいく。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 使わない
    • F08A3

    • 09/07/18 11:36:46

    >>25
    方言では?

    • 0
    • 09/07/18 11:35:20

    >>7『しもって』って使いませんか?

    すいません…
    喧嘩しながらです

    一つしかないかき氷を回して食べたので待ってる子が泣いたり早く貸せと取っ組み合いになったりorz

    • 0
    • No.
    • 24
    • へー
    • N08A3

    • 09/07/18 11:34:41

    あっそ。

    • 0
    • 09/07/18 11:33:31

    >>21
    じゃあ主とは合わないんだから付き合わなきゃいい。主以外は賛成なんだからさ~

    • 0
    • No.
    • 22
    • 5人で1つか…
    • W55T

    • 09/07/18 11:33:24

    せめて2人で1つじゃない?
    節約ってよりただのケチじゃん。

    • 0
    • No.
    • 21
    • うちの子は
    • W61SH

    • 09/07/18 11:31:49

    一つ買って欲しいとねだってましたがなんせ周りが一つを五人で食べさせようよと盛り上がり…

    我が子だけ一つを一人で食べてたら嫌な気分になるでしょ?
    自分達も周りも…

    〇〇ちゃんだけせこい…って言われるのが嫌だからです

    • 0
    • No.
    • 20
    • 五組か
    • F08A3

    • 09/07/18 11:27:27

    めんどくさくない?
    大人数で来てる人って周りが見えてないのかかなり邪魔なんだよね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 5組は
    • N906imyu

    • 09/07/18 11:27:25

    別に問題ない
    それよりお祭り系トピ立ち過ぎ
    なんでいちいちこんなくっだらないこと聞くんだろ?
    しかもトピ立てんならしっかり読み返したら?誤字ばかっぽい

    • 0
    • 09/07/18 11:27:14

    そのママ、結局祭りで子供に何買ってあげたの?くじ引きや綿あめ買わないの?何しに来たの?

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ