[大分]柳ケ浦高校の野球部員バス横転事故

  • ニュース全般
  • F01A
  • 09/07/11 21:51:12

大分県警によると、11日午前8時半ごろ、大分自動車道の日出ジャンクション付近で
同県宇佐市の柳ケ浦高校の野球部員らが乗ったマイクロバスが横転。地元消防組合によると、
乗っていた柳ケ浦高校野球部員らのうち1人が死亡、9人がけがをして病院に搬送された。



トピあったらすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/07/18 12:42:25

    >>125
    負けちゃったんですね…
    応援してたのに残念です。
    教えてくれてありがとうございました。

    • 0
    • 125
    • 久保【&#x{11:F991};イトカツ&#x{11:F991};】
    • F704i
    • 09/07/18 12:39:03

    日田林工に2対1で敗れました

    • 0
    • 09/07/18 12:34:59

    今日の試合どうなったか分かる方いませんか?

    • 0
    • 09/07/17 15:52:00

    重傷と重症は違うからね。

    • 0
    • 09/07/17 13:48:11

    亡くなってはないと思う。重傷といっても想像を絶する重傷です。

    • 0
    • 09/07/17 07:08:19

    >>119
    前のレス削除したほうがいいんじゃない?
    不確かな情報なのに、あのような内容は残しておくべきじゃないよ。

    • 0
    • 120
    • 根拠のない
    • W54S
    • 09/07/17 06:16:25

    >>119
    情報は書かない方がいい

    • 0
    • 119
    • ぼーぼん(改)
    • F09A3
    • 09/07/17 03:27:11

    >>116
    旦那から聞いたけど…違うのかな?
    旦那も柳高出身で、仕事場も近いから周りの建設業の人達から聞いたんだとは思うけど。
    嘘ではないとは思うけどな…。

    こっちは田舎だから噂はすぐに広がってくる。
    でも1が10になったりするかもだから、確実かは言えない気もしてきました。ごめんなさい。

    • 0
    • 118
    • 私も大分 宇佐住み
    • W61P
    • 09/07/16 23:38:40

    >>109
    初耳ですが?ニュースでもやってないよ

    • 0
    • 09/07/16 23:16:07

    突然自分の子供が亡くなってしまったら、気が狂ってしまうよね。
    胸が痛い

    • 0
    • 09/07/16 23:12:13

    >>111
    ニュースでは5人だか重傷だって言ってたけど重体なの?もし事実だったら2でも話が出そうだけど。。

    • 0
    • 09/07/16 22:16:47

    >>113
    家から悲鳴や息子の名前を何度も呼ぶ母親の声が、ニュースで流れてたらしいよ。旦那が、可哀想で見れなくてチャンネル変えたと言ってた。


    どちらにしろ、あまり言ってはいいことではないよね

    • 0
    • 09/07/16 20:44:38

    なんかよくわからないね。
    試合期間中だから続報流すの控えてるのかな

    • 0
    • 09/07/16 20:35:43

    >>64 そんなプライベートな事書いて大丈夫なの?
    もし近所の人が泣き叫んでたとか言いふらしてたら軽蔑するわ。

    • 0
    • 09/07/16 20:23:21

    >>88
    私も初耳。ってかそんな重体な子はいないはずだけど。。。
    学校内でも正しい情報が知らされてないみたいだから、オーバーに伝わってるんじゃないかな。。。

    • 0
    • 111
    • ぼーぼん(改)
    • F09A3
    • 09/07/16 19:22:37

    >>87本当だよ。

    目が飛び出てる子と、頭を道路に擦り付けられて脳までけずれてる子と、それと同じようにけずられて脳に達してない子。

    家族の気持ちを考えたら、やり切れないよ。

    • 0
    • 110
    • つくづく
    • INFOBAR 2
    • 09/07/16 19:10:50

    神様なんていないんだなと思うよ。
    あってはならない事だよね。なんで?なんで?なんで???って感じだよね。きっと。

    昨日、ニュースで流れた、お母さんなのかな、告別式でお棺の顔を見ながら物凄い泣いていた姿が焼き付いて離れない。本当に胸が苦しくなる。
    何故こんな悲しい事が世の中にあるんだろう

    • 0
    • 109
    • 私も大分人
    • DM002SH
    • 09/07/16 16:20:07

    >>108
    私も初耳

    • 0
    • 09/07/16 16:10:04

    >>88大分人だけど、それは初耳。ニュースあったの?確か?

    • 0
    • 09/07/16 15:40:44

    亡くなった人増えたの?

    • 0
    • 09/07/16 15:29:05

    確かに柳ヶ浦高には頑張ってほしいけど、相手は去年の甲子園出場高校だから、そっちにも頑張ってほしい。事故と試合は別だからね!

    • 0
    • 09/07/16 09:30:32

    また次の試合
    土曜日って頑張ってほしいな

    • 0
    • 09/07/15 20:28:23

    >>88

    もう一人亡くなったんですか?

    • 0
    • 09/07/15 18:41:08

    >>89

    テレビで義務違反にはならないと見たよ。


    だからN905さんが言ってる落ち度にはならないと思ったんだけど。

    • 0
    • 102
    • おめでとう
    • 820SH
    • 09/07/15 18:34:59

    お通夜は地元でだよ。彼女は号泣して泣き崩れていたみたい。

    • 0
    • 09/07/15 18:28:21

    >>97大分でやったのかな
    地元かな?

    • 0
    • 09/07/15 18:21:42

    柳ヶ浦勝ちました。よかったです。

    • 0
    • 99
    • 県民じゃないけど
    • W53K/W64K
    • 09/07/15 18:17:14

    今年は柳ヶ浦応援します

    • 0
    • 09/07/15 18:06:42

    事故後に怪我が酷い人いましたか?っていうリポーターからの質問に言葉詰まらせて泣きそうな顔になって「…はい」って答えてたもんね。相当酷かったんだなって思った。

    • 0
    • 97
    • お通夜に行った人が
    • W61P
    • 09/07/15 18:01:45

    彼女が凄い泣いてて可哀想だったって…

    • 0
    • 96
    • コールドなるかな?
    • SH905iTV
    • 09/07/15 17:56:48

    5表
    中津工0ー11柳ヶ浦

    みたいです。

    • 0
    • 95
    • 勝ってるんですね
    • 820SH
    • 09/07/15 17:47:00

    地方大会の優勝候補だもんね。頑張れー!

    • 0
    • 09/07/15 17:44:42

    試合してる。勝ってるようです

    • 0
    • 09/07/15 13:57:28

    時間を戻してほしいね。なんでこんな事にって悲しくなるよ。

    • 0
    • 92
    • 大分人
    • DM002SH
    • 09/07/15 13:54:09

    今日試合だよ
    まだ結果はわからないけど夕方のニュースで結果いうみたい

    新聞には柳ヶ浦初戦って書いてるし

    • 0
    • 09/07/15 13:52:55

    目が飛び出るって…?
    どうやって?何かに衝突して?
    同じバスに乗ってた生徒半分くらいが、PTSDの症状出てる言ってたね。

    • 0
    • 90
    • 重体の子も
    • 820SH
    • 09/07/15 13:44:43

    亡くなったんだ。もう一人の重体の子も目が飛び出て失明なの?今日試合だよね?レギュラー陣も戦えるかな…

    • 0
    • 09/07/15 11:59:12

    >>86 そうなの? 先日ニュースで、後部座席シートベルト義務化前から、このバスはあるのでシートベルト無くても違反じゃない。て言ってたよ

    • 0
    • 09/07/15 11:48:27

    重体だった子 亡くなったみたい。
    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 09/07/14 20:17:38

    >>82
    それは正解な情報?
    病院勤務ですがそんな話は聞きません。。。

    • 0
    • 09/07/14 17:16:06

    >>85
    大分自動車道で柳ケ浦高野球部が乗った大型バスが横転し部員が死傷した事故で、このバスは、国の保安基準で義務付けられている座席のシートベルトがないにもかかわらず、車検を通っていたことが、九州運輸局大分運輸支局などへの取材で分かった。同運輸支局は「整備者が見落としていた可能性がある」として調べる。


    学校側ではなく、整備士側のミスではないかな?

    • 0
    • 09/07/14 17:14:03

    >>70>>71
    法改正でどの席もシートベルト着用が義務付けられてるのに、シートベルトなしのバスのままだった学校に落ち度があると思いませんか?

    そう簡単に買い替えられるものではないしって言っても、学校のバスで送迎するなら命をあずかっていると言っても大げさではないと思います。

    昨日や今日、法改正されたわけじゃないので>>70みたいな屁理屈は通らないんでは?

    • 0
    • 09/07/14 17:12:31

    幼稚園バスとかどうなんだろ。。シートベルトしてないよね


    トピズレごめん…

    • 0
    • 83
    • シートベルト
    • W63CA
    • 09/07/14 16:40:04

    違法だったみたいだね。
    事故起こした中古バスを登録した時点で法が改正されていたから。
    てかよくナンバー取れたね。

    • 0
    • 09/07/14 15:41:13

    本当に悲しい事故だよね。
    知り合いの知り合いがその高校で、聞いた話だと、
    重体の2人は目が飛び出て失明でまだ意識不明らしい。。部員達はそれでも戦えるのか。。辛いだろうね。

    • 0
    • 09/07/14 14:05:04

    >>79
    前の車に突っ込んだ

    • 0
    • 09/07/14 14:03:45

    >>79
    追突事故起こしたってこと

    • 0
    • 09/07/14 14:01:55

    >>78
    オカマってどういう意味?

    • 0
    • 09/07/14 13:25:07

    うちが卒業した専属の運転手、生徒をのせてたのに、オカマほった。

    • 0
    • 77
    • 元マネ
    • SH905iTV
    • 09/07/14 10:53:19

    うちの高校は選手の父がバスの運転手だったから、試合や遠征はその人が運転してたけど、引退してからは部長が運転してた。

    校門出て右折する時に、いっつも壁にこすってた。
    仕打ちが怖くて誰も何も言えず…
    こんな高校多いよ。

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ