老後はこうありたい…願望

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • ん~
    • N903i

    • 09/07/09 17:26:46

    息子二人だから適度に便利なとこにマンション買って旦那と仲良く慎ましく。
    年に一度くらいは旅行して、子供が困ってるときは助けてあげられる余裕があればいい。

    • 0
    • 09/07/09 17:26:12

    夫婦でのんびり農作がしたい。私42、旦那45になる頃には子供達3人共成人してるから、老後となると結構な歳だし、それぞれ元気に、家庭や仕事を大事に暮らしているなら、距離は気にしないかな?

    • 0
    • No.
    • 29
    • そうねぇ…
    • 930SH

    • 09/07/09 17:22:00

    適当に旅行に行けたら、誰にも迷惑かけずにポックリシ、ニたい。

    ただそれだけ~

    • 0
    • No.
    • 28
    • あや
    • P906i

    • 09/07/09 17:18:31

    退職後、自給自足に突入。田畑山はあるからなんとかなる。
    退職時に娘は40過ぎだから、孫がいたら成人してるかな…同じ県内に住んで欲しいな。理想は市内。

    金銭的にある程度お金があって、旅行は国内でいいや。美味しい物食べて子ども達にお土産買って…

    旦那とはいつもラブラブでいたいな。

    人生一度きりおもいっきり楽しむ!!

    • 0
    • No.
    • 27
    • ん~
    • P905i

    • 09/07/09 17:03:02

    50、60くらいなら旅行行ったり、緊急の時は孫の世話ができる余裕があればいいな。
    70、80なら老人ホームでまったり過ごしたい。

    • 0
    • No.
    • 26
    • はち
    • P906i

    • 09/07/09 17:00:17

    定年まで頑張って働いて、退職金をもらう。
    自分の親のように月一くらいで旅行に行きたい。
    子どもとはスープの冷めない距離に住んで、自分が共働きで苦労してるから、孫の面倒をみてあげたい。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ダンナと別れたい
    • SO905i

    • 09/07/09 16:55:55

    子どもや孫の笑った顔を見られたらいい。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 怪獣のバラード
    • SH38

    • 09/07/09 16:53:53

    旦那とまったり暮らせれば幸せ。季節ごとに旅行したり。

    娘たちはどこに住んでもかまわないかな。様子を知らせるメールや手紙なんかがあれば。長期休暇には会うくらいの距離が理想。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 着付け
    • SH705i2

    • 09/07/09 16:42:07

    できるようになって、時々はひとさまのお役に立ちたい。

    三年に一回くらい海外旅行したい。

    子どもたちに迷惑かけずにシにたい。

    • 0
    • No.
    • 22
    • うーん
    • 911SH

    • 09/07/09 16:17:52

    娘や孫が生き甲斐のおばあちゃんにはなりたくないなー
    近くに住まなくても元気で幸せならそれでいいし
    あとは旦那と仲良く暮らしたい

    • 0
    • 09/07/09 16:14:10

    子どもらが自立するのを見届けたら、地元に帰って静かに死を待つのみ…。もうそれでいい。

    • 0
    • 09/07/09 16:13:18

    孫達と遊びたいな。
    娘は近くに住んでて、いつでも顔見れたらいい

    旦那と同じ習い事して、釣りとかパチンコとかしたいな。貧しい老人にはなりたくない

    • 0
    • 09/07/09 16:11:32

    娘が嫁いで(出来るだけ近距離)孫が出来て、たまに孫の世話して旦那と旅行や友達と旅行。仕事もして趣味もあって。60越えたら仕事を畑仕事にチェンジ。

    夫婦二人での生活が困難になったら養老施設。

    • 0
    • 09/07/09 16:00:03

    子供が大人になり素敵な奥さんと子供ができて、幸せになってる。
    私は旦那とほのぼのと老後の夫婦生活を仲良くしていて、ちょくちょく子ども達が会いに来てくれる
    お正月とかもみんなで祝って…
    旦那が死んで、その後すぐに私も逝く。
    ボケてしまったり、寝たきりになってしまったりになりたくはないな。市原悦子みたいなおばあちゃんになりたい。

    • 0
    • No.
    • 17
    • はな
    • W53CA

    • 09/07/09 15:59:59

    理想は自分の両親や祖父母かな。旦那と2人で好きな国や場所に年に1回旅行して、家庭菜園して、お華のお教室開きたい。

    • 0
    • No.
    • 16
    • とりあえず
    • SH904i

    • 09/07/09 15:56:48

    子供達が結婚したら悠々と趣味や習い事して健康的なばーちゃんになりたいな。
    たまに孫かまって。

    出来れば寝たきりや病気なんかじゃなくぽっくりいきたいな。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 老人介護中
    • N906imyu

    • 09/07/09 15:52:35

    子供達が幸せな結婚をして生活が落ち着いたら、旦那と終身介護の老人ホームに入りたい。子供や孫に世話になりたくないなぁ…

    • 0
    • No.
    • 14
    • W53K/W64K

    • 09/07/09 15:50:20

    じいちゃん ばぁちゃんになっても手を繋ぎディズニーランド行くのが夢。


    • 0
    • No.
    • 13
    • 子供たちが
    • W54T

    • 09/07/09 15:48:12

    パートナーを見つけて幸せな生活を築いている姿を見るまでは生きていたい。他は平凡に毎日笑っていたい。

    • 0
    • No.
    • 12
    • (*´∀`*)クワガタスキ
    • 831T

    • 09/07/09 15:46:40

    海のそばに住み各地を旅行しまくりたい。んで寝たきりとかになるまえに死にたい。孫はたまにでいいや。

    • 0
    • 09/07/09 15:43:59

    とにかくのんびり熱いお茶でもすすってられるような婆ちゃんになりたい。

    • 0
    • 09/07/09 15:41:45

    海が見える場所に家を構え、旦那とワンコ達と、キャンピングカーで日本中を渡り歩きたい。
    ↑これの為に今貯金中。
    うちは男の子一人だからお嫁さんが来てくれたら大事にしてあげたいな。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 912SH

    • 09/07/09 15:30:54

    別居婚。旦那も私も好きな事しながらお互い縛られない生活。理想。

    • 0
    • No.
    • 8
    • W61K

    • 09/07/09 15:26:37

    八千草薫みたいなおばあちゃんになりたい☆生活は、お金に苦労しないで旦那と二人、たまーに旅行しながらのんびり暮らしたい。

    • 0
    • No.
    • 7
    • SO903i

    • 09/07/09 15:26:08

    旦那とは離婚か別居して一人でのんびり過ごしたい

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH906iTV

    • 09/07/09 15:22:34

    子供が成人したら家建て直す予定。
    庭広くとって家庭菜園したいな。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH903i

    • 09/07/09 15:20:39

    主さんと一緒かな?
    旅行じゃなくても、夫婦で散歩とか仲良く過ごせたらいい(^^)

    • 0
    • No.
    • 4
    • N905i

    • 09/07/09 15:19:29

    掃除が大変だから平家の狭い家に旦那と2人で住みたい。で、同じ敷地に娘に住んでもらいたい。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 911SH

    • 09/07/09 15:17:55

    子供たちは自分の家庭を1番大切にしてほしいからたまーーに会うだけがいい。旦那と趣味満喫。穏やかに過ごしたいな~

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH905i

    • 09/07/09 15:15:30

    貸家かなんかに引っ越して夫婦で仲良く暮らし月一くらいで色んな所に旅行にいく。
    あとは孫と遊びたい!
    主と似てるかな?

    • 0
    • No.
    • 1
    • W52CA

    • 09/07/09 15:14:39

    子どもたちは立派に育ち、私は再婚して伴侶と穏やかに過ごす。
    子どもたちは孫たちを連れて、月一くらいうちで楽しく食事。
    理想だけど、現実は全く違うだろうなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ