あなたのパーフェクトだと思う洗濯洗剤は?

  • なんでも
  • 洗濯屋ケンちゃん
  • N906i
  • 09/07/09 13:12:22

液体・粉、合成・無添加など種類は問いません!

・1回の洗濯でスッキリ臭いが落ちる
・1回の洗濯で汚れもよく落ちる
・部屋干ししても絶対に臭わない

この3つの条件を満たすパーフェクトな洗剤はこれ!と思うもの、この3つの条件を満たしているからこれ使ってるわよ!と言う物など、どんどん書き込んで下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • リピ決定!
    • F01A
    • 09/07/21 23:30:18

    このトピ見て、セブンプレミアムの液体洗剤買って使ってみた!
    今まで、アトピーだし、ミヨシそよ風使ったり、アトピー専用とかいう液体洗剤使ったり、その他いろいろ使ってみたけどどれも肌には優しい感じはするけど、今いちだった。
    それで、今回セブンプレミアムの液体使ってみたら、ビックリした~。
    安いし、液体で使いやすいし、香りもきつくなくちょうど良いし、アトピー肌にも全然刺激がなかった。汚れ落ちも良いし、部屋干ししても臭くないし、これは本当に良い洗剤なんじゃないかな!これ、リピ決定てす!!!

    • 1
    • 127
    • ひよこ爆弾
    • F902iS
    • 09/07/20 13:37:11

    >>81
    うち部屋干しトップだめだった…
    アリエールは臭いもなくなってよかったよ。

    • 0
    • 09/07/20 13:33:17

    • 1
    • 125
    • 柔軟剤なし
    • 920P
    • 09/07/18 16:58:56

    ニュービーズ+重曹

    最強の組み合わせか解らないけど、我が家はこれ

    • 0
    • 09/07/18 16:54:57

    トップバリュの洗剤も198円でなかなか良かったよ☆

    • 1
    • 123
    • ダンナの臭い洗濯物
    • SO905i
    • 09/07/18 16:41:22

    >>81
    そうなんだ~
    たまたま頂き物があり、使ってみたよ。

    普段はコープの米ぬか粉洗剤&シャボン玉の酸素漂白剤。
    酸素漂白剤は部屋干しの臭いも押さえるよ。

    • 1
    • 122
    • ダンナの臭い洗濯物
    • SO905i
    • 09/07/18 16:37:07

    >>100
    トップ部屋干し(粉末)良かった!
    靴下を部屋干しにしたけど、匂わなかったよ。


    洗濯物に応じて洗剤も変えれるといいよね~

    • 3
    • 09/07/18 16:06:04

    • 0
    • 120
    • 色々試した結果
    • 920SH
    • 09/07/17 23:14:16

    我が家は液体アリエールか液体ボールド(その時その時で安い方を購入)
    でも最近スタイルフィットが安くて試しに買ってみたら良い感じだったから、これからはこの3つの中で安いやつを買うと思う。
    液体セブンは匂いがあんまり残らないから家族から不評でした…(うちの場合は)

    • 1
    • 09/07/17 21:44:24

    セブンプレミアムって、お肌に優しいの??

    • 0
    • 09/07/17 13:32:42

    >>84
    書いてあるじゃん(笑)

    • 0
    • 117
    • 玉袋ですが
    • SN3K
    • 09/07/17 12:16:44

    液体そよ風使ってたのをこのトピみてセブンプレミアムのに変えてみたー
    コスト的にもいいし、臭いにも効きそうだけどタオルがゴワゴワに…
    柔軟剤いれてもそよ風にはかなわない…
    あぁ、悩ましいー

    • 1
    • 09/07/17 11:58:39

    液体アリエール。
    てかこれしか使ったことないんだよな。
    結局どの洗剤が1番いいんだろう。
    柔軟剤はトップバリュの2500ml入り198円のやつ使ってるんだけど、これやめた方がいいんかな?

    • 0
    • 09/07/17 11:46:51

    シャボンだま石鹸のスノ-ル、フワフワになるしいい!!
    今アリエ-ルだが、両方好き

    • 0
    • 09/07/17 11:42:52

    >>112 香料が嫌とかじゃないのか。ならいいや!

    • 1
    • 113
    • 香りを混ぜたくないから
    • W63CA
    • 09/07/17 11:35:13

    >>111 洗剤は無香料なんじゃない?

    • 0
    • 09/07/17 11:35:07

    >>111
    洗剤に香料が入ってたら柔軟剤の匂いが微妙になるけど、洗剤が無香料な分、柔軟剤の香りがしっかりするからって意味だと思うけど?
    何が意味解らないの?
    香料が嫌だから~とか言ってる訳じゃないんだしさ…

    • 0
    • 09/07/17 11:30:39

    >>108 意味分からない。なぜせっかく無香料の洗剤使ってんのに、柔軟剤使うのか…。柔軟剤だって香料使ってんのに。

    • 0
    • 09/07/17 10:11:30

    >>106
    匂いは正直好みが分かれると思います…
    なんというか初めてする香りです。慣れましたが。

    あとうちのアトピーの息子には大丈夫でした。

    • 0
    • 09/07/17 08:02:11

    • 0
    • 09/07/15 08:45:55

    洗剤はファーファの無香料洗剤!
    柔軟剤はサフロンの水色!


    洗剤が無香料だから柔軟剤のいい香り♪

    • 0
    • 09/07/15 08:38:46

    粉末の部屋干しトップ
    絶対匂わない


    洗いあがりは液体アリエール

    • 0
    • 106
    • 緑の魔女 ランドリー
    • F01A
    • 09/07/15 07:56:48

    使ってる方、ちらほらいましたが、その他いらっしゃいますか?
    どんな香りで、アトピー肌でも大丈夫かどうか教えて欲しいです。
    楽天とかで、5㍑の詰め替えがあるので検討中なんですげとね。

    • 0
    • 09/07/14 11:11:26

    >>99さん

    最近、子供たち汗疹できたんで肌に優しいのは良いですね。

    今日買ってこよっと☆
    ありがとう!

    • 0
    • 09/07/13 23:28:03

    うちはアリエールかな。Tシャツに染み付いた汗の臭いが、一発で取れて感動した(^^)
    柔軟剤はファーファ。

    • 0
    • 09/07/13 23:22:57

    アリエール(粉でも液体でも可)+抗菌ソフラン。
    乾いてもいい香り。

    前はボールドとレノアだったけど匂いがいいのは最初だけで乾くと匂わない。

    • 0
    • 102
    • ハイボ VS 鉄人タイガーセブン
    • P903iX
    • 09/07/13 23:13:04

    ミヨシのそよ風。

    頑固な泥汚れもスッキリ♪

    • 0
    • 09/07/13 23:09:18

    >>97 うちもこの組み合わせ。

    冬はセブンのを液体にチェンジ。
    気に入った洗剤が安くて助かってる。
    仕事してるから洗濯夜だけど爽やかよ。

    • 0
    • 09/07/13 22:53:28

    しばらく来ない間にこんなにレスついててまだ書き込みがあってビックリ!ありがとうございます!

    最初から読んでみるとボールドとセブンプレミアが結構人気ですね。

    主の家は子供服やシーツはアラウの粉洗剤と無添加の消臭剤、旦那の臭い靴下と作業着はハイターと液体トップとソフランのオレンジの柔軟剤なんですが最近の雨続きで匂いが取れなくて…。

    なので洗剤を変えたくてまだまだ色々な「あなたのパーフェクト洗剤」を聞かせて下さい!

    ちなみに集計はしないです。ごめんなさい。

    • 0
    • 09/07/13 22:52:13

    >>90普通の粉末洗剤って合成洗剤の事ですか?

    シャボン玉スノールは粉石鹸なので、洗濯物を入れる前に少し空回しして泡立ててから洗濯物を入れて洗います。とにかく泡立てると汚れがよく落ちますよ。

    シャボン玉スノールには液体もあります。柔軟剤入れなくても柔らかいし、石鹸の香りが心地よいです。風呂の残り湯やお湯で洗うと、洗浄力が上がります。アトピーや肌の弱い方にオススメです。


    • 0
    • 09/07/13 21:32:12

    セブンプレミアム
    安いし、いい~

    ボールドはあんまり好きじゃない…

    柔軟剤はソフランのアロマブルーローズ

    • 0
    • 97
    • せぶん
    • P906i
    • 09/07/13 20:42:56

    >>83
    柔軟剤は香りとデオドラントのソフランの緑!

    いい匂い(*´∀`)

    • 0
    • 09/07/13 20:40:16

    >>79全く一緒!

    • 0
    • 09/07/13 20:36:41

    うちは液体ボールド。

    泡立たないって前のほうにあったけど、最近の洗剤泡立たないの多くない?
    逆にあんまりアワアワだとちゃんと濯げるのか気になる。

    • 0
    • 94
    • 無添加派
    • 816SH
    • 09/07/13 20:18:37

    アトピー息子の為にバジャン使ってる。値段の高さを除けはバーフェクト。
    がんこ汚れは粉石鹸。たっぷりの泡で洗うのが最高に気持ちいい~

    • 1
    • 09/07/13 20:06:56

    >>89
    本にのってたから、気になってた…いいなら使ってみようかな。

    • 0
    • 92
    • ボールド
    • W61CA
    • 09/07/13 20:06:07

    >>82
    パッケージ新しくなるからじゃない?

    • 0
    • 91
    • ママスタに
    • W56T
    • 09/07/13 19:49:44

    >>82
    それほどの威力はないよ。たまたまだよ。うちの方は沢山あるよ。

    • 1
    • 09/07/13 19:49:18

    シャボン玉スノール気になるんですけど、使い方は普通の粉末洗剤と一緒ですか

    • 0
    • 09/07/13 19:48:45

    パルシステムのやっぱり石鹸って液体の洗濯洗剤使ってる。

    • 0
    • 09/07/13 19:47:19

    マイドハイター
    毎度ハイターで笑わせてもらいました(笑)

    うちもボールド試してみよう

    • 2
    • 09/07/13 19:44:03

    シャボン玉スノール+シャボン玉酸素系漂白剤。

    これは最強だよ~


    • 0
    • 86
    • &#x{11:F9E8};鼻畑牧場の生きゃるめら&#x{11:F9E8};
    • N905i
    • 09/07/13 19:42:41

    >>83
    うちはファーファのドバイつかってる(・ω・)

    • 0
    • 09/07/13 19:39:33

    マイドにうけたわ(笑)
    液体アリエールだったけどアムウェイの粉洗剤勧められて使ってる。
    アリエールの方がいいな。

    • 1
    • 84
    • このトピ見るまで
    • W53CA
    • 09/07/13 19:32:43

    ボールドは柔軟剤いらないって知らなかった!!
    じゃあ今度から入れるのやめよ~っと♪

    • 0
    • 09/07/13 18:51:04

    セブンプレミアム使ってる方は柔軟剤は何つかってますか?

    • 1
    • 82
    • このトピ
    • F01A
    • 09/07/13 18:40:19

    のせいか、ホームセンターの液体ボールドの本体がラスト1しか残ってなかった。
    凄いね。
    うち、アトピーあるから、アトピー専用とかいう液体洗剤使ってるけど、普通に良いかな。

    • 0
    • 09/07/11 17:14:58

    テレビの実験で部屋干しトップは雑菌の繁殖を本当に防いでたから、梅雨時の今は部屋干しトップ。
    ボールドは臭いを匂いでごまかしてる感じがどうしても私はダメ。

    • 0
    • 80
    • &#x{11:F9EF};HRK&#x{11:F9EF};改{ンジョモとロペス}&#x{11:F8EE};旦那ラヴ&#x{11:F8EE};
    • P07A3
    • 09/07/11 14:13:54

    液体アリエール+ソフラン(ピンクかオレンジ)。
    ずっとボールドの匂いが好きで使ってたけど、アリエールが特売だったから試しに買ってみたら…ずっと諦めていた子供服の泥汚れが落ちてて感動~。それ以来アリエール

    • 0
    • 09/07/11 10:57:46

    粉ボールドにピンクのソフランを微妙に入れる。

    旦那の汗クッサーな服は上プラス、ワイドハイター。

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ