何歳からひらがなかけるようになりましたか?

  • 乳児・幼児
    • 21
      09/07/09 09:31:21

    年中息子
    読みはできるようになった。まだ拾い読みなのですらすらとは読めない。
    書きは少しずつ。うちもシンケンジャーの影響で火とか書いてます(^o^;

    上に一年生娘がいますが年中位で読みはできるようになりました。書くのは年長になってから全部覚えたかな。
    学校では最初名前だけ読み書き出来たら大丈夫なんて聞いたけど、実際始まったら割と早いペースで進みます。何もわかってない状態だと大変だろうなと感じました。
    だからって本人がやる気にならないと覚えませんよね。
    しまじろうとかはどうですか?興味をもたないかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ