何歳からひらがなかけるようになりましたか?

  • 乳児・幼児
    • 18
      09/07/09 07:43:10

    次男は2歳前に平仮名、片仮名読めました。字は下手ですが今は6歳で書けます。漢字も読める物もあります。
    次男は3歳位には読めてたかな? 今は4歳で字は書けません。
    どちらも本が大好きで、一人でも黙々と読むので覚えるのは早かったかも。
    長男は漢字が自然に身につくように、今は平仮名、片仮名だけの本じゃなく漢字に振り仮名がふってある本を与えてます。
    でも、長男が行っている幼稚園は年中から、パソコン、英語、文字練習がカリキュラムに組み込まれてるからそのせいもあるかも

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ