私をいじめてた人に会った…

  • なんでも
  • 聞いて
  • N905i
  • 09/07/06 11:29:55

先週園の草取りで会いました、会話はしませんでしたがあちらはニヤッとしていたように見えました。(挨拶のニコッではない)
なんだか不安になってしまいました(;_;)子どもに危害はないか、ママ友にあいついじめられてたんだよ~と言い回ったりしないか。胸のドキドキがずっと止まりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/07/06 17:38:18

    何か言われても『どちら様ですか?』とか言ってずっと敬語でよそよそしくしてればいいよ。
    もしその人が他の人に主さんがいじめられてた事を話したって過去の話なんだから今更関係ないし、いじめてた人の方が周りの人達から引かれて避けられると思うよ。

    • 0
    • 41
    • 私なら
    • SH704i
    • 09/07/06 16:52:35

    あいつイジメられてたんだよー、といちいち言って来る様な人とは付き合いしないよ。主さんは堂々としていればいいよ。過去に負けるな、今は今なのよっ!

    • 0
    • 09/07/06 16:46:03

    気にしない事だね。
    私は地元の人に会うのがいやで地元離れた。

    • 0
    • 09/07/06 16:41:52

    >>24
    もう十年ぐらい昔の事だからね
    蹴られたり殴られたりしたのはいまだに覚えてはいるよ
    いろんな経験して物怖じしない性格になったから
    確かに中学時代いじめられてて、高校になっても不安感はあったけど、今は育児に必死な普通のおばちゃんだから気にしてらんない

    • 0
    • 38
    • 陰険だね
    • D905i
    • 09/07/06 16:34:06

    私ならニヤッとされたらニヤッっと返すか笑ってやるな。弱いままじゃないんだぞって感じで。

    • 0
    • 09/07/06 16:24:41

    私も誰だっけ?って態度で接したよ
    それはそれは、よそよそしい態度で(笑)

    • 0
    • 36
    • なんですって!!
    • SH03A
    • 09/07/06 16:24:38

    >>27でもイジメなんかしてたら有名になってから噂ついてまわるよね。

    • 0
    • 35
    • とりあえず
    • P904i
    • 09/07/06 16:24:10

    知らないふり。話しかけられても、えっ誰だっけ?
    でOK

    • 0
    • 09/07/06 16:22:03

    いじめ…ではないけど


    学生時代に向こうが一方的に私の事が嫌いであれこれ嫌がらせして来た人と子同士が同級生らしく、行事でばったり会った事がありました。
    同じく向こうはニヤリとしてばかにしたような顔してたけど、気にせずシカト。
    何かしてくるかなー…と思ってたけど、結局何もなし。それどころか向こうの方が中身が当時のままなのか周りに仲いい友達らしき人が誰もいなくて浮いてた。


    主さんが心配しなくても、噂好きな人や人をいじめてた事を平気で人に話せる様な人の方が周りから嫌われると思いますよ。

    • 0
    • 09/07/06 16:21:02

    >>27

    だれだれ!?
    そんな奴のラジオ聞くのむかつくじゃん!

    • 0
    • 09/07/06 16:19:54

    むしろ誰だっけ?みたいな態度でいればいいよ。

    • 0
    • 09/07/06 16:18:04

    母親として、昔いじめをしていた方が恥。
    私なら、あの人に昔いじめられてたと言い触らしてやりたい。

    • 0
    • 30
    • 私も
    • N906imyu
    • 09/07/06 16:03:30

    いじめに入るかわかんないけど、グループからはずされたりちょこちょこ私に対していろいろ仕掛けてきた人が、同じ保育園にいます。
    私はおどおどどころか堂々としてたら、向こうがなんだかペコペコした態度してくるよ・・・なんだそれ?って感じ。(笑)
    主さん堂々としてなよ!!

    • 0
    • 29
    • 他人に
    • F705i
    • 09/07/06 16:03:13

    あの人いじめられてたんだよ~って言うような人は嫌われる。低脳なやつだよ。
    主さん安心しなさい。

    • 0
    • 28
    • えー
    • N906imyu
    • 09/07/06 16:02:49

    >>27
    誰?ZIPよく聞くから気になる&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 09/07/06 15:54:46

    私をいじめてた相手なんて、今ZIPのパーソナリティーしてるよ。
    いつかFAX送ってやろうと思ってる。

    • 0
    • 26
    • 大丈夫!
    • D905i
    • 09/07/06 15:51:07

    普通の人なら「あいついじめられてたんだよ」とか言われても「なんで知ってんの?いじめてたの?うわおまえ最低」ってなるよ。

    • 0
    • 25
    • 何のこと?
    • D905i
    • 09/07/06 15:32:28

    って態度で。
    誰かに何か言われても「え?私のこと?」って。本人に声かけられても「ごめんなさい。どこかでお会いしましたか?」と言ってやれ!

    • 0
    • 09/07/06 15:26:17

    >>23クラス全員にいじめられてたのによく普通に出来るね…

    • 0
    • 23
    • ごめん
    • P905i
    • 09/07/06 15:23:56

    気持ち分かんない
    私もクラス全員からいじめられてて、たまに会うけど『おー!久しぶり~!』って感じで会話する
    嫌な気持ちになるのはわかるけど、当時の事引きずってたら後々面倒なことになるよ

    • 0
    • 22
    • 同じような経験あり
    • SH01A
    • 09/07/06 15:12:52

    私もばかにされたような笑みをされました。
    本当はドキドキして体が固まりそうだったけど私はあえてしかとしました。昔の事を思い出したらこれから仲良くしようとも思わないし。中学生の頃はなんとかいじめられないよう必死だったけど今は媚びる必要もない。関係ない。
    主さんも頑張って

    • 0
    • 21
    • わかるよ
    • P03A
    • 09/07/06 14:38:46

    私もいじめられてたから主サンの気持ちわかる。
    出掛けた先で見かけるとドキッとするし冷や汗かく。

    不安になったらママスタにくればいいよ。

    • 0
    • 09/07/06 14:32:23

    同じようなことがあったから、気持ち分かる。
    大人になって、そんなこと言い触らす人は、人間的にどうかと思うし、周りも分かってくると思うよ。気にしないようにね。

    • 0
    • 19
    • はっかけくろすけ参上
    • PC
    • 09/07/06 13:37:32

    恥ずかしい最低な過去を知られて恥ずかしいのは相手の方だし、過去にいじめをやっていた母親なんて子供もみじめだよ。
    主さんは普段と変わらずにいればいいんだよ!ガンバレー
    もし、何かされたらまたママスタにおいで。みんなが助けてくれるから

    • 0
    • 18
    • いじめは人権侵害
    • SH02A
    • 09/07/06 13:33:43

    で訴えれるんだから、主さん、気にしないで普通にしてたらいいよ。

    • 0
    • 09/07/06 13:31:06

    私も苛められてて暗かったから。気持ち分かります。苛めてた人見ると体が固まっちゃう。私の場合9年間だから余計そう思う。
    「周りに過去のことを言われやしないか」「旦那に言われたりしないか」とかね。
    小学校中学校のことは思い出さないようにしてる分フラッシュバックされる

    • 0
    • 09/07/06 12:23:20

    皆さんのレスに励まされました(;_;)おどおどせずにいつも通り行きたいと思います。
    ママ友が全然いないので不安になってました

    • 0
    • 15
    • 気にしないで
    • W53T
    • 09/07/06 12:08:04

    むしろオドオドしなきゃならないのは向こう。だって過去に人をいじめてたんだよ~そんなのバレたら大変じゃん!今はいい母親になってるなら、いつ主にバラされるのか気が気じゃないはず

    • 0
    • 09/07/06 11:51:45

    うちの幼稚園に「○○ちゃんのお母さん同じ中学だったんだけど3年間ずっとイジメられてて暗かった」
    と言ってる親がいて、私が他のお母さんたちに
    「◎◎くんのお母さん(言いふらしてる奴)○○ちゃんのお母さんがイジメられてたってみんなに言いふらしてるのよ。親として恥ずかしいよね」
    と言ってやった。

    今じゃ性格悪いわねと省かれてるよ。わたしも十分性格悪いですが。

    • 0
    • 09/07/06 11:43:59

    >>10
    だわ
    主は堂々としていればいい

    • 0
    • 12
    • まあチャ
    • W54T
    • 09/07/06 11:41:32

    昔の話でしょ?
    もしその人が周りに「〇〇(主)サン昔イヂめられてたんだよ~」なんて言ったら、逆にその人の事皆おかしいと思うと思うよ。
    何かあっても近付かなければ大丈夫でしょ!
    過去は過去!!
    皆色んな過去があるんだし気にするな~

    • 0
    • 11
    • 気にしないように
    • 910SH
    • 09/07/06 11:38:29

    いつも通り平然としていよう
    気にしたら、そこに付け込まれるかもしれないし。

    • 0
    • 09/07/06 11:37:28

    そんなん聞いたら引くわ~。
    言い触らしてる人に。

    • 0
    • 9
    • どちらが恥ずかしいか。
    • 812SH
    • 09/07/06 11:37:15

    「いじめられてたんだよ」なんて言う人間だし、それを信じて笑う人間のほうが恥ずかしいのでは?
    今の幸せな自分を堂々と当たり前のようにしていればいいんじゃないの?

    • 0
    • 09/07/06 11:36:24

    いじめっ子って構ってほしい?みたいな感じだから気にしないでいたらいいと思う。

    • 0
    • 7
    • 私は
    • SH703i
    • 09/07/06 11:36:19

    もし、ママ友が『あの人の事虐めてたんだぁ~』って自慢げに語ってたら、疎遠決定

    • 0
    • 09/07/06 11:35:13

    オドオドしてると
    調子に乗ってぱしりにされそう。

    主さん強気で平気な顔した方が良いよ!

    • 0
    • 09/07/06 11:34:11

    たぶん被害妄想だよ
    実際被害を受けていたからマイナスに考えちゃうけど、向こうはただの挨拶のニコッだったんだよ。
    主さんにはニヤッと見えたかもだけど…

    • 0
    • 4
    • 大丈夫だよ
    • SH03A
    • 09/07/06 11:32:55

    弱気にならず強気で。
    関わるのが嫌なら徹底的にシカトする。
    私も同じように園で一緒だから目にも入れないようにしてる。

    • 0
    • 3
    • &#x{12:F378};般若&#x{12:F378};
    • W53SA
    • 09/07/06 11:32:00

    なんだか不安だね
    ニャッとが気になる

    • 0
    • 09/07/06 11:31:59

    気にしない。子にまで何かしてきたら、親になってまでいじめをする最低な人なんだなと思う。

    • 0
    • 09/07/06 11:31:55

    あいつイジメてたんだよ~と言い触らされる方が嫌じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ