毛先にパーマをかけたのに

  • なんでも
  • F905i
  • 09/06/27 17:22:42

伸ばしてる最中でセミロングで肩の長さなんですが、すぐに外ハネになるので美容師さんに「セットするのが大変」と相談したら内巻きのパーマを勧められたのでかけました。
でも外ハネ改善しないどころか酷くなりました。どうせならクルンとカールしてくれたらよかったのにと思ってるんですがかけ直ししてもらうのは非常識でしょうか?
友人にもどこをどう変えたのかさっぱりわからないと言われお金が勿体無かったと後悔してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • ありがとうございます
    • F905i

    • 09/06/27 17:50:41

    >>13
    セットの方法ですか。考えもしませんでした。
    髪がこれ以上痛むのはいやなので、セット方法をお願いしてみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 09/06/27 17:46:12

    >>12 髪の生え方にクセがあるのかもね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • すみません
    • F905i

    • 09/06/27 17:46:02

    >>11

    パーマをかける前もあとも、夜にお風呂に入ってかわかしたら、外ハネ、朝、ヘアーウォーターで湿らせて(少し内巻き気味に)ブラシで伸ばしながらドライヤーです。

    この作業にかわりはないので、かけた意味がないって感じなんです。

    • 0
    • 09/06/27 17:45:28

    セットの仕方が文字じゃ説明できないけど…
    美容院でセットの仕方教えてもらったら?で、余計大変で困ってるって相談してごらんよ。かけ直すなり考えてくれるんじゃないかな?

    • 0
    • 09/06/27 17:41:41

    >>9

    美容院のセットの時は丸いブラシでクルクル伸ばしながらかわかしてましたが、キレイな内巻きでした。でも夜には外ハネ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • いや、
    • SH906i

    • 09/06/27 17:39:58

    パーマかける前の話ししてるんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ありがとうございます
    • F905i

    • 09/06/27 17:39:25

    >>6
    普通にかわかしたら、外にハネるんですよ。
    しかもパーマのせいか、かける前よりも酷く外ハネ。


    かけ直しは一週間とレスがあったので確認したら、やはり一週間以内みたいですね。ハーフじゃなくて完全なカールにしてと言って、最初のオーダーと違うと言われたりしないんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • うん
    • W54T

    • 09/06/27 17:37:17

    >>6伸ばしたらダメでしょ
    美容院から帰る時はどんな感じだったの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • F03A

    • 09/06/27 17:36:52

    ストレートにしようとして伸ばすから跳ねるんじゃない?

    ビューティー糧のほうが詳しい人がいると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • W53K/W64K

    • 09/06/27 17:36:46

    パーマって基本ドライヤーで乾かすか 自然乾燥じゃない?
    伸ばしたらパーマとれちゃうよ。

    ブローの仕方聞かなかったの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 勘違いかな?
    • SH905i

    • 09/06/27 17:34:15

    >>5
    のばしたらダメじゃない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ありがとうございます
    • F905i

    • 09/06/27 17:31:34

    ケアの仕方ですか。

    私は、ドライヤーで真っ直ぐに伸ばすのが大変、ストレートパーマにしようかな?
    と最初は相談しました。
    美容師さんがストパーでも外に跳ねるから内巻きパーマにしましょう。といいました。

    それで、毛先がクルンってしてたらのばさなくていいね。とお願いしました。


    結果、パーマをかける前もあとも、伸ばす作業はかわらないので、かけた意味が全くないんです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • あの
    • 931SH

    • 09/06/27 17:26:22

    家庭でのケアの仕方でも変わってくるけどね

    • 0
    • No.
    • 3
    • F905i

    • 09/06/27 17:26:08

    今かかってるのはハーフカールなんですが、スタイルが、スタイルをかえてのかけ直しでも大丈夫でしょうか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • そうだねぇ、
    • P904i

    • 09/06/27 17:24:34

    かけ直して貰ってOKじゃん?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 確か
    • D905i

    • 09/06/27 17:24:19

    一週間以内なら大丈夫じゃなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ