七夕の短冊☆お願い事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/07/01 18:59:58

    去年までは親の願いを書いてましたが、今年は年少になり意味が分かる様になったので、本人に聞いて書きました☆ちなみに「レスキューフォースになりたい」です

    • 0
    • No.
    • 14
    • 本人談
    • P902i

    • 09/07/01 16:11:48

    早起きができるようになりたい…
    みたい。

    可愛げない(--;)

    • 0
    • No.
    • 13
    • 年少
    • P905i

    • 09/07/01 15:42:46

    うさぎになりたいだった(^_^)

    • 0
    • No.
    • 12
    • 息子
    • N704imyu

    • 09/07/01 04:36:03

    去年は『○○レンジャーになりたい』だったのに、今年は『縄跳びがうまくなりますように』だって
    現実的になったわ
    年長です

    • 0
    • 09/06/30 19:23:59

    息子が年少だから、息子が言った事を短冊に書いてあげようと思って「大きくなったら何になりたい?」って聞いたら「ゴリラ。ゴリラみたいに大きくなりたいの」って言ってた。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 年長
    • W51S

    • 09/06/30 18:49:16

    アザが綺麗に成りますように

    だった…。
    今の医学じゃその願いは不可能なのよ…。 顔面半分に有るからな…去年も同じ願い事だった。

    • 0
    • No.
    • 9
    • P02A

    • 09/06/30 17:48:31

    ドラえもんになりたい。。だったよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • P906i

    • 09/06/28 15:15:15

    去年はゴーオンブルーになりたい。
    今年は白バイになりたいだって!!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 2歳児クラス
    • P906i

    • 09/06/28 11:11:19

    うちは子ども1人につき7枚あるよ。
    いつも最後はネタ切れ。


    とりあえず考えたのは
    ・お友達と仲良くできますように
    ・これからも家族みんなが健康でいられますように

    • 0
    • No.
    • 6
    • 3歳児クラス
    • F03A

    • 09/06/27 20:32:53

    2枚いただきました。既に飾られていて見させてもらったら...

    女の子はみーんな
    “プリキュアになりたい”でした。


    2枚目にはママ・パパのお願い事が書いてましたね。“健康に”とか“優しい子に”とかでした。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N03A

    • 09/06/27 16:33:28

    うちも一才の双子で二枚ずつ持って帰ってきたから、一枚は私が、元気でいれますようにと今年はプールに入れますようにって書いてもう一枚は二人に殴り書きさせた。
    年長の長男は自分で書いてた。

    • 0
    • No.
    • 4
    • F905i

    • 09/06/27 16:22:29

    ウチも考え中だけど

    ☆ミッキーに会えますように

    ☆野菜の好き嫌いがなくなりますように

    ☆お友達と楽しく過ごせますように

    が候補にあがっています!

    • 0
    • No.
    • 3
    • F905i

    • 09/06/26 13:55:34

    うち一人なのに三枚も書かなきゃいけなかった。
    病気しませんように
    友達みんなといっぱい遊べますように
    など

    • 0
    • No.
    • 2
    • 年少
    • SH705i2

    • 09/06/26 13:30:11

    子供の言葉を一字一句変えずに親が書いてください。だったので、子に聞いたら「ひろばではしりたい」だったよ
    本当に外遊びが好きだからなぁ

    • 0
    • No.
    • 1
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC

    • 09/06/26 11:54:24

    2歳の子の短冊書いたけど「毎日元気に過ごせますように…」って親の願いを無難にしか書けなかった

    子どもの願いを代筆しようと思って「大きくなったら何になりたい?」って聞いたら「ぶどう!!」とか言われちゃったし…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ